おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M字ハゲに特化した育毛剤があるとは知らなかった!プランテルのセミナーレポ

育毛剤「プランテル」のセミナーに参加しました。 参加するまでM字ハゲに特化した育毛剤があるとは知りませんでした。気になる人は要チェックですよ。

書評:「バビロン大富豪」を読んで財産を増やすポイントをまとめてみた

80年以上にわたり世界中で読まれている歴史的名著『バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか』を読みました。 お金持になるシンプルな秘訣が書かれています。「金持ち父さん貧乏父さん」のロバートキヨサキ氏も影響を受けた本だそうで…

やずや「乳酸菌とケフィアの力」を飲むべき5つの理由!飲んだ口コミ感想!

やずやの「乳酸菌とケフィアの力」の口コミレビューです。口溶けが良く飲みやすい、チーズのような味がします。体内環境を考える方には「乳酸菌とケフィアの力」はお薦め。 セミナーでやずやの社員の方から話も聞いてきました。

ついに「HELIX 黒い遺伝子」日本語版DVD発売!予告トレーラーも公開!

いよいよ「HELIX ‐黒い遺伝子‐」日本語版のDVD/ブルーレイボックスが発売!ソニーピクチャーズから正式に発表がありました。 今までは英語版しか発売されていなかったので、真田広之ファンには朗報ですね。

渋谷ヒカリエの閉店タイムセールが激安!お惣菜を4割引で買った!

渋谷ヒカリエのデパ地下。お惣菜やスイーツを販売しているフロアでは、毎日閉店間際になると各店舗が割引販売を開始します。 結構安いので夕食のおかずを買うのに重宝しますよ。

羽田空港のモノレール往復料金を安くする方法!1Dayパスがお勧め

羽田空港まで友達を見送る、あるいはお迎えに行く際に便利! 羽田へ向かう東京モノレールは運賃が高いのですが「沿線お散歩1dayパス」を利用すれば往復700円。しかも1日乗り放題! また、旅行で東京モノレールを利用する人には、10日間有効な「羽割往復きっ…

浅草橋ランチ:都内屈指のとんかつ屋丸山吉平は確かに美味しかったが店内には緊張感がある

都内屈指の美味しいとんかつと言われる浅草橋の「丸山吉平」に行きました。 ジューシーで柔らかいとんかつが美味しかった一方、なぜか店内には妙な緊張感があります。 このお店、主人が一人で切り盛りしているため、色々と決まりごとがあるのです。

作業が捗る!Appleワイヤレスキーボードよりテンキーキーボードが良い

今までは「Apple Wireless Keyboard」を使っていましたが、数字の入力作業が不便なので「Apple Keyboard (テンキー付き」に乗り換えました。 そしたら作業がメチャクチャ捗る! ページのトップや最後に移動する際はHomeキーやEndキーも使えるのでかなり便利…

神戸三田にボーズの体験型店舗ボーズ・ファクトリーストアがオープン!

神戸三田プレミアム・アウトレット内にボーズの体験型店舗「ボーズ・ファクトリーストア 神戸三田」がオープンします。 2月27日(金)にオープン予定。 ヘッドホンの聴き比べなど、ボーズ製品の試聴が思う存分できるショップだそうです。 オープン記念に限定…

Macに合う!PC用スピーカーはボーズのコンピューターミュージックモニターがお薦め

BOSEのPC用スピーカー「Computer MusicMonitor」を愛用しています。 PCで音楽を聴いたり映画を見たりするならこのスピーカーがお薦めです。 高音質で低音に迫力があるので映画も楽しくなりますよ。PC内蔵のスピーカーなんて足元にも及びません。

渋谷ゴリラコーヒーに行ってみた、水出しコーヒーは薄い味が好きならOK

渋谷にオープンしたゴリラコーヒーへ行ってみました。 仕事の打ち合わせなどに使えるかなと思いましたが、テーブルが少ないですね。 一人でまったりするのには向いていますが、仕事のミーティングには向かないなと思いました。 水出しコーヒーは想像していた…

機種変するなら今!ソフトバンクモバイルが春から手数料値上げ!

ソフトバンクモバイルが2015年春から手数料を値上げします。 理由は「事務対応の増加」だそうです。 機種変更手数料や、MNP手数料なども対象ですので、そういった方は春までに済ませましょう。

Apple Magic Mouseを使ってみた、良かった点と悪い点を書いてみたよ

「Mac mini」を購入した際、一緒に「Apple Magic Mouse」を購入しました。 ダブルタップで拡大表示できたり、横スワイプでブラウザのページを戻ったりできるので、とても便利です。 動作のカスタマイズは、Macintosh標準の「システム環境設定」で可能です。