読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

やずや「乳酸菌とケフィアの力」を飲むべき5つの理由!飲んだ口コミ感想!

やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」のセミナーに出席して、やずやの社員の方から話を聞いてきました。

飲んでみた口コミレビューもご紹介!口溶けが良くとても飲みやすかったですよ。チーズのような味がクリーミーで美味しい!

健康を考える方には「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」はお薦め。

やずや「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」タイトル画像

やずやが気になる皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」についてのセミナーに出席してきました。

ケフィアって何?という状態のよしぞうにとっては興味深い内容でした。かねてから乳酸菌サプリメントのビフィーナを愛用していたので、興味津々で聞いてまいりました。

なお、正式名称は「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」といいます。

製品の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
やずや公式サイト
乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム

やずや「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」を飲むべき3つの理由 目次

そもそもケフィアって何よ?

やずやのケフィア パンフレット画像

鳥居みゆきさんのネタでおなじみ、「いいえケフィアです」というやずやのCMでケフィアを知った方も多いでしょう。そもそもケフィアって何?

ケフィアは、ロシアのコーカサス地方で誕生しました。ヤギの乳に自然の乳酸菌が共生し、自然発酵して生まれたものだそうです。

ロシアではスーパーなどで簡単に手に入るポピュラーな発酵製品です。ヨーグルトのように飲んだり食べたりする発酵食品として愛されています。化粧品などにも使われているそうです。

元気なお年寄りが多く長寿地域として名高いコーカサス地方では、子供の頃からケフィアが愛用されています。

ケフィアとヨーグルトとの違いは以下のとおりです。

ヨーグルト:単独発酵で乳酸菌が1〜2種類
ケフィア:共生発酵(複合発酵)で数種類の乳酸菌や酵母を使っている

ケフィアは乳酸菌の種類が多く、酵母も加わっています。

↑目次に戻る

「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」を飲むべき5つの理由

体に良さそうなケフィア。やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」は名前の通りケフィアを使用しています。健康維持に飲んでみたいと思いました。

セミナーでやずやの社員さんの熱い話を聞いて感化され、飲むべき理由を5つ書き出してみました。

理由1 40代を過ぎると一気に乳酸菌が減るよ!

なんと!よしぞう世代は要注意!

乳酸菌は赤ちゃんの頃がピークで、その後は減る一方!しかも40歳を過ぎた頃になると一気に減少するんですと!

体に悪いことをしなくても、勝手に減っていってしまうなんて!これは何かしらの対策をしないといけません。。。

しかも、悪いことは重なるもので、40歳を過ぎると反対に悪玉菌は増える一方だそうです。

年は取りたくないねえ。。。

↑目次に戻る

理由2 生きたまま腸まで届く乳酸菌が入っているよ!

「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」には生きたまま腸まで届く乳酸菌「有胞子性乳酸菌」が入っています。

一般的な製品の乳酸菌は胃酸などに負けてしまい腸まで届かないものが多いそうです。しかしこのやずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」に入っている乳酸菌は生きたまま腸まで届くので、ほかの製品とは一線を画しています。この点はとても重要です。

↑目次に戻る

理由3 コーカサス地方の貴重な正統ケフィアを使用しているよ

日本でもケフィアを使用している健康食品はたくさんあるようですが、やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」で使用されているケフィアは、その辺のケフィアとは違います。

なんと「全ロシア乳製品科学研究所」認定のコーカサス正統菌種を使用しています。

24時間にわたり極めて厳重な管理のもとに作られているケフィアだそうで、日本でこのケフィアの使用許諾を取っているところは、ほとんどないそうです。超貴重なケフィア。

正統菌種ですよ、正統!

北斗神拳で言えば、正統伝承者くらいの勢いです。ケンシロウとジャギくらい違う。やずや恐るべし。

↑目次に戻る

理由4 他社のサプリよりも乳酸菌の種類と酵母がたくさん入ってる!

やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」には乳酸菌4種類+「有胞子性乳酸菌」の計5種類の乳酸菌が入っています。

一般的な他社の乳酸菌サプリメントには1〜2種類程度の乳酸菌しか入っていないものが多いそうです。

乳酸菌は含まれる量も大事ですが、種類の多さも大事だそうです。

乳酸菌サプリを選ぶ際には、自分にあう乳酸菌に出会うことが重要なため、種類が多い乳酸菌を飲むのが良いとのこと。たとえ何億個もの量が入っていても、それが体に合わない乳酸菌だった場合は意味がないそうです。

「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」には、乳酸菌以外にも、酵母やラクトフェリン、オリゴ糖や食物繊維も含まれています。

含まれる成分 オリゴ糖や食物繊維、ラクトフェリンなど

↑目次に戻る

理由5 本物にこだわるから添加物は一切入っていないよ!

説明を聞いていた中で特に良いなと思ったのがこれ!添加物なし!

ビフィーナもそうですが、一般的な乳酸菌サプリメントって、人工甘味料を始めとする添加物がたくさん入っているんですよね。妙にフルーティな香りがしたり、甘かったり。

その点、やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」は全く添加物を使っていません。原材料もシンプルでこれだけ!

ケフィア粉末、難消化性デキストリン、フラクトオリゴ糖、有胞子性乳酸菌、ラクトフェリン

「難消化性デキストリン」というのは食物繊維だそうで、アメリカのFDAが「1日の摂取量の上限を明確に定める必要がないほど安全な食品素材」と認めている素材です。

参考:難消化性デキストリン|大塚製薬

↑目次に戻る

口どけ最高!チーズみたいな味!「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」を飲んでみた!

というわけで、サンプルを頂いたので早速飲んでみました!こちらがパッケージの大きさ。タブレット端末よりは小さいです。この箱に31本入っています。

パッケージの大きさ

毎日1本か2本を飲み続けるのが良いようです。31本入りなので、1日1本飲めば1ヶ月で飲み終わります。

毎日1〜2本を目安に飲むことが明記されている

1袋の大きさはこれくらい。携帯にも便利な大きさです。常温保存で問題ありません。

1袋の大きさ

一応「iPhone 6 Plus」と大きさ比較(笑)。小さいでしょ。

1袋をiPhone 6 Plusと大きさを比べてみた画像

では、早速飲んでみます。水は使わずにいきなり口の中に入れます。

おお、チーズの味!チーズの味!まろやかな粉チーズみたい。ちょっとミルキーな香りもしてほんのり甘いです。

添加物で味を付けているわけではないので、自然に発酵した味なんでしょうね、これ面白い!さすが乳製品!

粒の粒子が細かいので、水がなくても全然大丈夫ですね。あっという間にスッと口の中で溶けて消えていきます。これは飲みやすい。しかも美味しい。自然な甘さなので人工甘味料のような嫌な甘さはありません。

粒の大きさはこれくらいです。とても細かい粒なので口に入れると舌の上で滑らかな食感を生み出します。

袋から出した粉末 とても細かい

よしぞうはチーズが好きなので全然問題ないですが、逆に言うとチーズが苦手な人には向かないかもしれません。

もしチーズ味が苦手な場合は直接飲まずに料理に入れることをお勧めします。「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」は熱にも強いそうなので、料理に入れても問題ありません。

↑目次に戻る

水なしで簡単に飲めるのは大きい

愛用していたビフィーナは粒が大きいので水がないと飲むのが難しいのですが、「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」は水なしでもあっという間に飲むことができます。

飲むというより、スッと口の中で溶けてしまいます。

これは大きなメリット。水をわざわざ探す必要もないので、出先でも思い出したらすぐに飲むことができます。

毎日続けるにはこういうポイントが重要になります。

ビフィーナだと「あとで水を買って飲もう」と思ってしまい、結局飲むのを忘れることがあるんですよね。。。

↑目次に戻る

まとめ:毎日続けないと意味がない。手軽なので続けられそうです

というわけで、やずやの「乳酸菌とケフィアの力」についてのセミナーレポートでした。

これほど飲みやすいとは思ってもいなかったな。ビフィーナも良い製品だと思うけど「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」の方が色々な面でメリットがありそうです。

水なしで飲めること、添加物が入っていないこと、乳酸菌が多いことなど、よしぞうの好みにバッチリ合いました。どこでも飲めるのも嬉しいですね。毎日続けるには手軽さが必要です。

健康が気になる方は、「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」を試してみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
やずや公式サイト
乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム

というわけで、まとめです。

  • 40歳を過ぎたら乳酸菌が一気に減るので対策必須
  • 「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」は乳酸菌の種類が多い
  • 生きたまま腸まで届く乳酸菌が入っている
  • 味はチーズ風な味。自然な甘みで美味しい
  • チーズが苦手な人には向かないけど、料理に入れてしまえば大丈夫
  • 水なしで飲めるので、手軽にどこでも飲める