読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

神田カフェ:やなか珈琲店はこだわりコーヒーを飲める店

神田に行ったらいつも寄るカフェをご紹介します。

「やなか珈琲店」神田店です。

こだわりの豆を挽いたコーヒーを提供しています。

「やなか珈琲店」 本日のコーヒー

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

神田で投資セミナーが開催されることが度々あり、その都度、足を運んでいるのが「やなか珈琲店」神田店。

「やなか珈琲」というだけあって、本店(たぶん)は谷中にあるようですが、都内に20数店あります。

よしぞうの生活圏では見かけないので、出かけたついでに寄っています。こだわりのあるコーヒー豆を販売しており、店内で飲むこともできます。

ドトールやスタバに飽きた人は是非どうぞ。

やなか珈琲店の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
やなか珈琲店

目次:やなか珈琲店はこだわりコーヒーを飲める店

場所は小川町駅、A5番出口前

都営新宿線の小川町駅、A5番出口前にあります。

やなか珈琲店 神田店入り口

地図はこちら。

店内には喫煙室もあり、煙がこないように仕切られています。外からは入れません。

やなか珈琲店 神田店には喫煙室が別途用意されている

店に入るとコーヒー豆を焙煎した香りが充満していて、とっても良い香り!ずっとここに居たい程!ええにおいや〜。

店内はそれほど広くありませんが、注文した珈琲をカウンター席で飲むことができます。テーブル席はありませんでした。カウンター席は10人前後。

店内の様子 注文カウンターと、イートインできるカウンター席から撮影

↑目次に戻る

サン・ペドロ・ラグーナ グアテマラを飲んでみた

メニューには「本日のコーヒー」というものがあり、240円からあります。

注文するとコーヒーカップで提供してくれます。

表面には泡が立っています

「本日のコーヒー」の他に「ホットコーヒー」220円というメニューがあります。

違いを訪ねたら「本日のコーヒー」はストレートの豆で、「ホットコーヒー」はブレンド豆のようです。

この日の豆は「本日のコーヒー」を注文。豆はサン・ペドロ・ラグーナ グアテマラ。

サン・ペドロ・ラグーナ グアテマラを注文 これ美味しい

苦味があるけど、コクがあって美味しかった。飲んだ後は口の中にいい香りが残りますね。

カウンター席はだいぶ削られています。それだけ繁盛しているのでしょう。

カウンターテーブルの使い古した感じが良い

スタバより安いし美味しいので、近所にあったらいいのになあ。

というわけで、コーヒー好きな方は、やなか珈琲店へ是非足を運んでみてください。