おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

ウォーキング:今週(2014.3.3-2014.3.9)の記録。花粉に負けず結構歩いたよ

iPhoneアプリ「Human」を使ったウォーキング記録です。今週は結構歩きました。お休みしたのは雨が降った水曜日だけ。花粉が降り注ぐ季節になってきたので、どう防ぐかが課題になってきました。

靴紐を結う画像

花粉が凄いですね、目に入る入る!

ウォーキング好きの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

iPhoneアプリ「Human」を使った、ウォーキング記録です。

今週は「2014.3.3-2014.3.9」の記録です。 晴れた日が多かったので、ちゃんと歩きましたよ。水曜日だけは雨のためお休み。

しかし、晴れたら晴れたで、花粉が凄いですね。。。よしぞうはまだ花粉症じゃないので大丈夫なのですが、そろそろ「あれ??。。。」という症状が出始めているような感じです。

マスクとメガネを付けて歩いていますが、多い日は目に入ってきますね。涙は出ませんがゴミが入ったような感じなり、明らかに花粉が飛んでいることを感じます。

嫌な季節ですな。というわけで、ウォーキング記録です。

今週(2014.3.3-2014.3.9)の記録

2014.3.3 月曜日

37分達成、週明けから調子良いぞ!

Human ウォーキング記録月曜画像

2014.3.4 火曜日

33分達成、週明けに続けることは大事です。
ここでくじけると、週後半もサボりたくなる(笑)。

Human ウォーキング記録火曜画像

2014.3.5 水曜日

雨のためお休みです。

2014.3.6 木曜日

81分達成、この日は出かけたのでかなり歩きました。

Human ウォーキング記録木曜画像

2014.3.7 金曜日

37分達成。

Human ウォーキング記録金曜画像

2014.3.8 土曜日

35分達成、図書館へ雑誌のチェックをしに行きました。

Human ウォーキング記録土曜画像

2014.3.9 日曜日

そして、本日は37分達成。
1つ遠いサミットストアまで歩いて買い物へ行きました。

Human ウォーキング記録日曜画像

歩くと体の中も活動的になる

歩くと内蔵も活動的になるのか、腸の不調や体のだるさが少なくなりますね。健康に近づいているのかなあ??この調子で続けていきたいと思います。

「Human」は毎日30分は歩こう!というコンセプトのアプリです。