おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

ディズニーおせち口コミ試食レポ!子供がいるならお勧め!

ベルメゾンネットで予約できる「ディズニーおせち」の口コミレポートです。試食会に参加してきました。

一番のオススメは「ミッキーマウス・シルエット三段重」。ミッキーマウスの形をした立体的なお重がとても可愛いです。

次にオススメは「モンスターズ・ユニバーシティ四段重」。マイクをイメージしたスイーツがいいですよ!目玉です目玉!

ディズニーおせちレポート タイトル画像

ディズニーファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

いよいよお正月までのカウントダウンが始まってきました。おせち料理も締め切りが近づいてきています。

毎年発売されるベルメゾンのディズニーおせちiconも12月19日で申し込みが締め切りになります。お子さんがいる方は今すぐ検討してみてはいかがでしょうか?

お子さんとおせち料理を楽しみたい方にはピッタリのおせち料理だと思います。

今回は、ベルメゾンの試食会のレポートでわかったオススメのディズニーおせちをご紹介します。

ベルメゾン ディズニーおせち レポート 目次

イチオシはミッキーマウス・シルエット三段重

よしぞうが一番お勧めするのは「ミッキーマウス・シルエット三段重icon」です。もう見た目にノックアウトされちゃいますよね。お重の形がミッキーのシルエットをしています。今年新作のおせちです。

ベルメゾン 「ミッキーマウス・シルエット三段重」

ディズニーランドのポップコーンバケツをイメージして作られたそうですよ。この形の金型をつくれるのは日本で2社しかなく、そのうちの1社には「無理」といわれたそうです。かなり貴重なお重かも。

専用の赤い風呂敷もついていますので、おせちを食べ終わったお重をお弁当箱として再利用する際にも便利です。運動会やピクニックなどに出かける際に持っていきたいですね。このお弁当箱ならお子さんも喜ぶと思いますよ。

「ミッキーマウス・シルエット三段重」を包む風呂敷

収納しやすいように耳が取り外せるようになっています。これ重要です。

「ミッキーマウス・シルエット三段重」はミッキーの耳が取り外し可能

専用のお箸とポチ袋も付いています。お年玉をミッキーの袋でもらうと嬉しいです。

「ミッキーマウス・シルエット三段重」お箸とポチ袋もついています

気になるお重の中身はこんな感じです。まずは一の重。エビや数の子などの定番メニューが入っています。ミッキーの柄が描かれた小鉢にはイクラが入っています。

「ミッキーマウス・シルエット三段重」一の重中身

続いて二の重。こちらは洋風なメニューなどを中心に。

ベルメゾン 「ミッキーマウス・シルエット三段重」二の重中身

ミッキーの形を象った食材は、ベルメゾンのディズニーおせちの特徴です。こんなところにもこだわっています。

「ミッキーマウス・シルエット三段重」 ディズニーらしいメニュー

そして三の重。こちらはスイーツ重となっています。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートをイメージしたスイーツが入っています。これ超可愛い!

「ミッキーマウス・シルエット三段重」三の重中身

着色料はすべて天然の素材を使っているそうです。お子さんに与えても安心です。

「ミッキーマウス・シルエット三段重」ミッキーとミニーをイメージしたスイーツ

「ミッキーマウス・シルエット三段重」を一押しにする理由は、やっぱりお重の形。これはディズニーファンならインテリアとしても飾っておきたいのではないでしょうか?。

お正月の食卓にこのお重が登場したらテンションマックスですよ!盆と正月が一緒に来た感じです(笑)。今年のディズニーおせちの一押しです。

詳しくはベルメゾン公式サイトをご覧ください。
↓↓↓
ミッキーマウス・シルエット三段重 icon

↑目次に戻る

次点はモンスターズ・ユニバーシティ四段重

よしぞうが次にお勧めするのは、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」をイメージした「モンスターズ・ユニバーシティ四段重icon」です。今年新作のおせちです。

このおせちはスイーツが素晴らしいですよ!

四段重なので量が多く見えますが、1つのお重が小さめなので家族3人前後で食べられるそうです。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 全体画像

蓋にはレトロなデザインにアレンジされた登場キャラクターが描かれています。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 蓋のデザインが可愛い

側面はこんな感じです。これも使い終わった後はお弁当箱として使用できます。各お重にパッキンのような半透明の蓋が付いていますので、持ち運ぶ際にこぼれないよう配慮されています。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 側面のデザイン

「モンスターズ・ユニバーシティ四段重」の中身をご紹介。まずは一の重。エビや数の子、そして金箔入りの黒豆などの定番メニュー。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 一の重中身

二の重はタケノコやイクラ、昆布巻きなど、これもおせちには欠かせないメニューですね。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 二の重中身

そして三の重。「和」のメニューから一転して洋風なオードブルのお重になっています。お子さんにはこちらの方が好まれるでしょう。おせちを食べてくれないお子さんにもお勧め。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 三の重中身

そしてスイーツが入った四の重。これが素晴らしい!キャラクターをイメージしたスイーツになっており、マイクは目玉!これ超いい!!これを食べるために買ってもいいくらい(笑)。サリーが普通なのがちょっと残念。。。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 四の重中身

「モンスターズ・ユニバーシティ四段重」には専用の保冷バッグが付いていて、お弁当として持ち運びしやすいようになっています。バッグにはお重の他にペットボトルのお水が2本入るようになっています。ペットボトルは付属していませんので別途購入してください。

モンスターズ・ユニバーシティ四段重 付属の保冷バッグ

「モンスターズ・インク」シリーズの映画が大好きなので、このお重にはやられました。マイクの目玉が最高!目玉ケーキだけディズニーランド等で単体で発売すればいいのに!

詳しくはベルメゾン公式サイトをご覧ください。
↓↓↓
モンスターズ・ユニバーシティ四段重icon

↑目次に戻る

女の子がいるならディズニーマリー三段重

女の子のお子さんがいらっしゃるなら「ディズニーマリー三段重icon」もいいですよ。こちらも今年新作のおせちです。

お重がハート形。いきなり女子の心をつかむ仕様です。

ディズニーマリー三段重 蓋のデザイン

重ねるとこんな感じです。ピンクのハート型のお重なんて他ではなかなかないですよ。

ディズニーマリー三段重 全体画像

一の重の中身です。基本的なおせちのメニューが並びます。

ディズニーマリー三段重 一の重中身

二の重はお子さんの好きな洋風メニュー。ミートボールなどが入っています。

ディズニーマリー三段重 二の重中身

そしてスイーツ満載の三の重。一面ピンクのラブリーな仕様。

ディズニーマリー三段重 三の重中身

マリーをイメージしたスイーツは女の子らしいデザインですね。

ディズニーマリー三段重 マリーをイメージしたスイーツ

「ディズニーマリー三段重」にも専用の保冷バッグがついています。こちらもペットボトルが2本入ります。

ディズニーマリー三段重 付属の保冷バッグ

「ディズニーマリー三段重」なら、特にディズニーが好きというわけではなくても小さい女の子なら誰でも喜んでくれると思います。

詳しくはベルメゾン公式サイトをご覧ください。
↓↓↓
ディズニーマリー三段重icon

↑目次に戻る

試食した感想:基本的には美味しい・スイーツは子供向けの味

ディズニーおせち 試食したメニュー

というわけで、ディズニーおせちを試食させていただきました。自分でメニューを選べなかったので食べたいものが食べられるわけではありませんでした。目玉食べたかったなあ。

基本的なおせちのメニューは、まずまずの合格点で美味しいです。もちろん、本格的なおせち料理には負けてしまいますが、お子さんと食べるなら十分な味です。

ただ、スイーツはやっぱり子供向けの味かなあと思います。普段デパ地下などで高いケーキなどを食べている大人には物足りない味に感じるでしょう。

それでも、お子さんに食べさせるのであれば問題ない味だと思います。

↑目次に戻る

味にこだわるならディズニーキャラクター・プレミアム四段重

もし「味にもこだわりたい!」という方は「ディズニーキャラクター・プレミアム四段重icon」を選んでみてはいかがでしょうか?

icon icon

ミシュランの星を獲得した京都の割烹「いく田」が監修しているおせちです。

贅沢な食材を使い、大人も満足できる味に仕上がっています。その分ちょっとお高いですけどね。

詳しくはベルメゾン公式サイトをご覧ください。
↓↓↓
ディズニーキャラクター・プレミアム四段重icon

↑目次に戻る

まとめ:お子さんがいるなら絶対注文するべき!

お子さんが少し大きくなっておせちを食べられるような年齢になったご家庭は、ぜひディズニーおせちを買ってみてはいかがでしょうか?

正直言えば、おせち料理って子供はあまり好きではありません。よしぞうもそうでした。しかし親としては日本のお正月の文化をしっかり伝えたいだろうし、おせち料理も食べてもらいたいでしょう。

そんな場合に、このディズニーおせちが役に立つと思います。

それに、このおせちなら食卓が華やかになるのでお正月らしい雰囲気になります。家族揃ってお正月を楽しみたい人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

お正月を家族で楽しめるのは、お子さんが小さいうちですよ。大きくなったら親に付き合ってくれませんからね(笑)。

というわけでまとめです。

  • ディズニーのおせちなら子供もおせち料理を食べてくれる
  • ベルメゾンのディズニーおせちはスイーツがすごい!
  • イチ押しはミッキーの形をした「ミッキーマウス・シルエット三段重」
  • お重はお弁当箱として再利用できる

ご予約はベルメゾン公式サイトからどうぞ。
締め切りは12月19日! ↓↓↓
ベルメゾンのディズニーおせちicon

ベルメゾンネット