読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

テレビで紹介!光目覚まし時計「インティ」はここで買えるよ

TBS「この差ってなんですか?」や日本テレビ「スッキリ」にて紹介。光の目覚まし時計「インティ」。

強い明るさの光を浴びることで、音の目覚まし時計よりも快適に起きられるとのこと。「起立性調節障害」の方も購入されているようです。

先日、新型の「光目覚ましinti SQUARE」が発売になりました。

NHK 経済フロントラインでも紹介されたようです。

光目覚ましinti SQUARE

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

光の目覚まし時計が気になります。

最近、ブログのレビュー記事に力を入れているせいか、かなり寝不足。朝起きられない。。。

スマホの時計アプリで起きているんですが、なんか心臓に悪いんです(笑)。朝、鳴るたびにドキッとする。もっと快適に目覚めたい。

目覚まし時計について色々調べてみると、光の目覚まし時計があることを知りました。

今、気になっているのが「インティ」。81%の人が起きられるようになったというのが惹かれます。不登校の小学生などにも効果があるらしい。

フジテレビ「ノンストップ」や日本テレビ「スッキリ」でも紹介されたそうです。

「起立性調節障害」の方も購入されているとのこと。「起立性調節障害」で悩んでいる方は検討してみては如何でしょうか?

「光の目覚まし時計インティ」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
光の目覚まし時計インティ

インティの使用感は公式動画で見ることができます。動画は旧モデルを使用しています。

目次:快適な目覚め!光目覚まし時計「インティ」

音が鳴らない光の目覚まし時計「インティ」のメリット

調べてみた限りでは、こんなメリットがあるのがわかりました。

曇りの日や夜明けが遅い北国でも朝日を浴びられる

「朝に光を浴びると良い」というのは、色々なところで耳にする話です。生活習慣を改善するには朝に光を浴びることが大事です。

しかし毎日晴れるわけではありません。そんなときには光の目覚まし時計が便利ですね。曇りや雨の日でも朝日を浴びることができます。

毎日浴びれるというのは結構重要かも。

また、北国では日照時間が短いです。そういった地域に住んでる方にも便利です。北国は雪の日が多いので晴れる日も少ないですしね。

実際にインティを使用しているイメージです。結構明るいですね。

光目覚ましinti SQUARE使用イメージ

明るさはありますが、紫外線はほとんど出さないそうです。女性にも安心。

↑目次に戻る

アパートやマンションで隣の家を気にしないですむ

音の目覚まし時計で嫌なのは近所迷惑になること。

アパートやマンションでは、ベルが「ジリリリーン」と鳴るタイプの目覚まし時計は近所迷惑。。。また、携帯電話の時計アプリの音が隣の部屋から聞こえてくることもあります。

携帯電話のバイブ音でさえ響いてくることがありますね。

光の目覚まし時計ならそういったことを気にしないですみます。隣の家と余計なトラブルを起こす心配もありません。

↑目次に戻る

うるさい音で起こされる不快感がない

もう一つ、音の目覚まし時計で嫌なのは、起きたときに不快になること。

あの、やかましい音で起こされると「これから楽しい1日が始まる」という気分にはなりません。光で起こされるなら穏やかな気分で快適に起きれそうです。

↑目次に戻る

体内時計が狂うと病気にもなるらしい、戻すには光でリセットを

先ほども少し触れましたが、朝に光を浴びると体内時計が正常に戻るらしいですね。

朝に強い光を浴びると脳内も活性化するそうです。

最近は、1日中パソコンやスマートフォンをいじっているので体内時計が狂いまくりです。

体内時計が狂うと病気にもなるらしいので怖いです。なるべく体内時計をリセットして正常に戻したいですね。

そのためにも光目覚まし時計「インティ」は便利な道具だなと思いました。

↑目次に戻る

「インティ」はスマホアプリから操作できる

光目覚まし時計「インティ」は、スマートフォンアプリでも操作ができるそうです。もちろん「インティ」単体でも操作できますが、スマホアプリがあるとさらに便利ですね。

ベットに入ってから操作できるので、セットし忘れた時に便利です。

↑目次に戻る

まとめ:全額返金保証がある、朝が苦手な人は試す価値あり

色々調べてみた感じでは、結構良さげなんですよね。欲しいなと思いました。

お値段は結構高めなのですが、90日間は全額返金保証があるので試す価値はあります。

ブロガーだけではなく、夜勤や不規則なシフトのある方、不登校のお子さんなど、様々な方にも便利な目覚まし時計なのかもしれません。

寝不足や朝が苦手な方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

「光の目覚まし時計インティ」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
光の目覚まし時計インティ

というわけで、まとめです

  • 光の目覚まし時計「インティ」は明るい光で起こしてくれる
  • うるさい音が鳴らないので不快感が無い
  • 毎朝使っていれば体内時計もリセットできて健康になれそう