読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

ソフトバンクiPhone6s/6sPlusでキャッシュバックが出るお店と裏技

ついにアップルから「iPhone 6s/6s Plus」が発表になりました。

MNPでソフトバンクに乗り換えを考えている人は、キャッシュバックが出る携帯ショップの検討をしてみてはいかがでしょうか。

昨年は新型のiPhone6にもキャッシュバックが出ましたよ。公式キャリアよりお得かもしれません。

ソフトバンクiPhone6s/6sPlusでキャッシュバックが出るお店 タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

「iPhone 6s/6s Plus」が発表になりました。

公式キャリアでは端末本体の予約が始まっております。

でも、予約は少し待って公式以外の携帯ショップを検討してみてはどうでしょうか?昨年の「iPhone 6」発売時にはMNP乗り換えでキャッシュバックが出たお店があります。

そのほか、ちょっとお得な裏技もご紹介。

ソフトバンクiPhone6s/6sPlusでキャッシュバックが出るお店 目次

新型iPhoneでキャッシュバックがつくお店

新型のiPhoneでキャッシュバックがつくお店があります。

ソフトバンクへのMNPに限られますが、もしドコモやauを解約予定の方はこれを機にソフトバンクに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

過去記事で、その一覧を掲載していますのでご覧ください。「おとくケータイ.net」などでは、例年、新型iPhoneにもキャッシュバックが付いています。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
まとめ:MNP乗換でキャッシュバックがあるソフトバンク携帯ショップ4選

4選の中にソフトバンクの公式ショップが入っていますが、公式ショップは新機種発売時にはキャッシュバックがないと思っていいでしょう。

残りの3ショップに問い合わせをしてみることをお勧めします。

毎月支払う料金は、公式ショップだろうが街の携帯ショップだろうが変わりませんので(オプションに加入した場合を除く)検討に値します。

↑目次に戻る

裏技:公式以外のショップは発売日の来店予約が可能な点に注目

iPhoneの端末本体の予約は、キャリア公式のショップしかできないようです。しかし!諦めるなかれ!

公式以外の携帯ショップでは「来店予約」を受け付けています。つまり発売日当日に来店予約を入れておけば、その日に入手できるはずです。

もちろん、在庫数にもよりますので絶対ではありませんが、iPhone発売日当日の早い時間であればあるほど有利です。

キャリア公式の予約では、発売前に「初日発売分は売り切れ」になることが多いです。キャリア以外の携帯ショップであればそういうことがありません。そもそも端末本体の予約は受け付けてませんから。

もし、発売日当日に手に入れたい方は、公式以外の携帯ショップに予約の問い合わせを入れてみてはいかがでしょうか?先ほど紹介した過去記事に掲載したショップなら、キャッシュバックも狙えます。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
まとめ:MNP乗換でキャッシュバックがあるソフトバンク携帯ショップ4選

↑目次に戻る

新製品は売れるから公式ショップではキャッシュバックが出ない

豆知識として覚えておきたいのが「新型iPhoneはキャンペーンをしなくても売れる」ということ。

キャッシュバックは販売を促進するためのキャンペーンです。

新型iPhoneのように「何もしなくても売れる携帯」の場合、公式ショップではキャンペーンが減る傾向にあります。auは「au WALLET」にチャージするキャンペーンをするようですが現金のキャッシュバックの方がいいですよね。

公式以外のショップでもキャッシュバックをつけるお店は少ないです。それでも、先ほど紹介した記事に掲載したショップは、例年、発売直後にもキャッシュバックが付いているようなので、問い合わせをする価値はあります。

お店に問い合わせて「昨年はキャッシュバックが付いたか」と尋ねてみるといいでしょう。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
まとめ:MNP乗換でキャッシュバックがあるソフトバンク携帯ショップ4選

※昨年までの実績を元にした記事ですので、今年はキャッシュバックをしない場合もありますのでご了承ください。