おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

雪の結晶のパスタが凄すぎる!グッドデザインを受賞して海外でも高評価らしい

美しい!なんと「雪の結晶」の形をしたパスタがありました。ものづくり日本の素晴らしさよ!グッドデザイン賞を受賞したパスタを食べてみたくないかい?

ちょっとしたお祝いの日にこんなパスタで食卓を彩ってみてはいかがでしょうか?

皆さんこんにちは、女性の前では「得意料理はパスタ」と嘘をつくよしぞう(@otonahack)です。

そんな嘘つきなよしぞうも作ってみたくなるパスタがありました!玉谷製麺所がつくる「雪結晶パスタ」です。

これは素晴らしいですね!見た瞬間に買いたくなりました。

雪国の製麺所ならではの発想

「玉谷製麺所」は山形県の会社で霊峰「月山」の近くにあるそうです。万年雪を抱く「月山」、そして冬の時期に舞い落ちる雪の美しさ、そんなイメージを元に作ったそうですよ。

雪国ならではの発想ですね。南国の人には作れないパスタです。

グッドデザイン賞受賞、パリの見本市でも高評価

日本で有名なデザイン賞である「グッドデザイン賞」。「雪結晶パスタ」は今年2014年にこの賞を受賞しました。

パリの見本市「メゾン・エ・オブジェ」にも出展しています。この見本市は誰でも出展できるわけではなく、厳しい審査を合格しないと出展できないそうです。企業にとっては出展できたこと自体がステータスとなるそうです。

すなわち高い評価を受けないと出展できない見本市にも出展できたパスタというわけです。

料理の評価もあがりそう、お祝いの日に振舞ってみよう

このパスタは素晴らしいと思います。形も素晴らしいのですが、何よりも食卓が華やかになり、食事が楽しくなるのが素晴らしい。食材ですからその点はとても重要です。

夕飯にこのパスタが出てきたら1日の疲れも飛んでいっちゃいますね。料理に対する評価も自然と上がりそうです。

このパスタは形が複雑なのでソースもよく絡むそうですよ。小麦はデュラム小麦のセモリナを使用しています。

お値段も手頃なので、彼氏や彼女を部屋に呼んだ日や、スキー部のお子さんがいい成績を取れた日などに、この雪結晶パスタを使った料理を振舞ってみてはいかがでしょうか?

こういう商品大好き。今後も毎日が楽しくなりそうな商品を紹介していきます。

楽天市場で売っています。
↓↓↓
雪結晶パスタ