おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

宮崎人お薦めチキン南蛮を新宿の宮崎アンテナショップで食べた

東京で本場宮崎県のチキン南蛮定食をリーズナブルに食べたいならこちら。

新宿南口にある宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」。

チキン南蛮定食は700円。ランチ時間もやっています。

宮崎県人会もお薦めの東京で美味しいチキン南蛮を食べられるお店の一つです。

チキンの拡大図

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

本場宮崎県のチキン南蛮を食べられるお店をご紹介します。

それは、宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」です。

宮崎県人会さんがFacebookページで 「東京で食べられる美味しいチキン南蛮の店」をアップしており、その中に含まれておりました。


宮崎県人会が勧める東京で美味しいチキン南蛮
※画像出典:宮崎県人会 公式Facebookページより

宮崎県人がオススメするのですから美味しいはずです。

チキン南蛮定食を食べてきましたのでご紹介します。確かに美味しかったです。

上記画像にある、渋谷の「虎視眈々」も美味しいです。

宮崎人お薦めチキン南蛮:新宿の宮崎アンテナショップで定食を食べた 目次

アンテナショップ「新宿みやざき館」の場所は新宿南口サザンテラス内

宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」は、新宿の南口にあります。

JR新宿駅サザンテラス口前にある新宿サザンテラス内です。スターバックスの斜め向かいあたりにあります。

公式サイト
新宿みやざき館KONNE

入り口はこんな感じです。

新宿みやざき館KONNE外観

↑目次に戻る

店内に軽食コーナーがあり宮崎名物が食べられる

店内は名産品の物販コーナーと、名物料理を食べられる軽食コーナーに分かれています。

軽食コーナーのメニューはこんな感じです。

新宿みやざき館KONNE 軽食コーナーのメニュー

  • 冷汁定食 550円
  • チキン南蛮定食 700円
  • 釜揚げしらす丼 600円
  • 鶏の炭火焼定食 700円
  • 宮崎牛カレー 500円
  • 宮崎黒豚カレー 500円

などなど。定食にしないで単品でも食べられます。

単品だとチキン南蛮は550円。

東京のど真ん中とは思えない安さ。

その他、デザートには、日向夏シャーベットなんて物もあります。

オーダーは食券を買うシステムになっています。ラストオーダーは19時30分。

食券を買うシステムです

店内はそれほど広くありません。テーブル席がいくつかあり、窓際には一人用の席があります。

新宿みやざき館KONNE 店内の様子

受付カウンターで食券をお店の人に渡し席で待ちます。

お茶とお新香はセルフサービスです。受付カウンターの前にあります。

お茶とお新香はセルフサービス

あと、キャベツ用のドレッシングもセルフサービスです。

↑目次に戻る

チキン南蛮定食を食べてみた!サービスで金柑がついてた

チキン南蛮が来た!

チキン以外にはキャベツとご飯と味噌汁。サービスで金柑がついています。

チキン南蛮定食

チキンは4つあります。大きさは小さめかな。

チキンの拡大図

では、いただきまーす。肉は柔らか〜。美味しい。簡単に噛み切れますね。

タルタルソースの味は、思ったほど濃くないです、想像よりもあっさり味に感じました。

甘さと酸っぱさはちゃんとありつつも、味が濃くないのでサッパリして食べられますね。旨いです。

チキンの断面図

金柑は皮ごと食べられるけど、中に種があるので気をつけましょう。

↑目次に戻る

ランチ時間は混むので早めに行くこと

この日は土曜の午前11時半に入りました。その時点では先ほどの店内画像のように空いていました。

しかし、12時前にはすでにほぼ満席になりましたので、ランチ時はスタートダッシュが大事です。

↑目次に戻る

まとめ:リーズナブルで美味しいのでオススメ、新宿に行ったら是非

鶏肉だけではなくご飯も柔らかくて美味しかったです。ご飯の量はやや多めでしたね。

この量で700円なら満足です。

美味しかったのでまた行きたいと思います。

新宿にありますので、通勤通学の途中やちょっとしたお出かけの際に足を運んでみてはいかがでしょうか?

というわけで、まとめです

  • 宮崎県のアンテナショップでチキン南蛮定食を食べられる
  • 価格がリーズナブルな上、美味しい
  • 新宿南口から近いので行きやすい
  • 店内は狭いのでランチ時間は混む