おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

「進撃の巨人」は絵が馴染めないけど読んでみた

進撃の巨人」って絵がなじめないんですよね。。。「ワンピース」もそうなのですが、最近の漫画ってそういうのが多い。あなたはどうですか?

昔は、「こち亀」とか「ドラゴンボール」、もっと古くは「Dr.スランプ」「ストップ!ひばりくん」など、読みやすい絵が多かった思うんですよね〜。

最近の漫画はスクリーントーンを使いすぎているのも、読みにくくしている要因だと思います。情報量が多すぎるのです。

「進撃の巨人」を読んでみた、絵はやっぱり苦手かも

現在、AppleがiTunesで12日間連続コンテンツプレゼントをしており、先日のプレゼントが「進撃の巨人」第1巻でした。

読まず嫌いも良くないので、これはチャンスと思い、ダウンロードして読んでみました。

感想としては、やっぱり絵が無理かも。。。この絵の下手な感じはワザとなのでしょうかね??(笑)。

登場する巨人のバランスの悪い体や顔は、ワザとそういうデザインにしていると思うのですが、主人公達の顔などは、人によって差がありません??(笑)。

コマによっても差があるような。もうちょっと魅力的な顔だと感情移入できるんだけどなあ。

ストーリーは引き込まれる

ストーリー展開が早いですね、これ。

人気漫画だけあって、さすがストーリーは先が気になる!第2巻以降も読みたくなりました。ただ、救いのない痛々しい話ですね。。。。

Appleの12日間プレゼントは要チェック

先ほど話に出た、Appleの12日間プレゼントは要チェックですよ。毎年年末年始に開催されます。iPhoneやiPadなどのiOS端末を持っていないとプレゼントは貰えません。

専用アプリをダウンロードすると、毎日日替わりでプレゼントが貰えます。

漫画以外では、映画「ホームアローン」とか、新海誠監督の「秒速5センチメートル」のレンタル無料など。音楽では絢香さんやジャスティン・ティンバーレイクの曲などが貰えました。

その他、ゲームアプリなども貰えます。

普段、触れることのないコンテンツに接するチャンスですので、好奇心や向上心のある方には特にお薦めのキャンペーンです。ライフハック好きの方は、わりとそういう傾向があるのではないでしょうか?

iOS端末をお持ちの方は、ぜひ専用アプリをダウンロードしましょう。

今年はあと数日で終わってしまうので、来年また期待しましょう。

週末は普通の日記をお送りしています。