おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

渋谷ヒカリエの閉店タイムセールが激安!お惣菜を4割引で買った!

渋谷ヒカリエのデパ地下。お惣菜やスイーツを販売しているフロアでは、毎日閉店間際になると各店舗が割引販売を開始します。

結構安いので夕食のおかずを買うのに重宝しますよ。

渋谷ヒカリエタイムセール タイトル画像

皆さんこんにちは、タイムセールが大好きなよしぞう(@otonahack)です。

夕飯を食べ損なったので渋谷から帰る途中、渋谷ヒカリエの地下でお惣菜を買って帰りました。

午後20時を過ぎた頃に行ったら、各店舗が割引タイムセールをしている!おしゃれなヒカリエでもやるのか!

物によっては4割引くらいになりますので、渋谷近辺に通っている人にはオススメです。

渋谷ヒカリエのタイムセールが激安 目次

タイムセールは午後20時ごろから始まるようです

渋谷ヒカリエのショッピングエリアは「ShinQs」といいます。

「ShinQs」の地下、B2FフロアとB3Fフロアが食材売り場です。B2Fは主にスイーツ系、B3Fがお惣菜系を販売しています。

営業時間が21時までですので、20時を過ぎた頃からタイムセールが始まるようです。店舗や曜日、天気、売れ行きによっては開始時間が違うかもしれません。

よしぞうが行った日は、雨の水曜日、20時過ぎでした。

「ShinQs」タイムセール レシート

B2Fではベーグル(期間限定ショップ)が30%オフで販売中、B3Fでも多くもお店が30%オフや、一律540円(税込)セールなどをしています。

↑目次に戻る

セールをしない店もあるよ

お店によっては「セール?なにそれ?」という勢いで定価販売しているお店もあるので、ご注意を。

ジョエル・ロブションのパン屋さんは定価販売だったと記憶しています。

↑目次に戻る

「まつおか」のお惣菜861円が540円に!

お惣菜まつおか ロゴ

「まつおか」というお惣菜屋で買ってみました。お惣菜のパックがどれでも2つで540円(税込)の一律料金になっています。

買ったのがこちらの2つ。本来は合計で861円ですが、セールで540円です。約4割引。

ヒカリエのタイムセールで買ったお惣菜二つ

お惣菜によって値段が違いますので、もっと高いのを買えばもっとお得だったかも。どれを買っても2つで540円です。これより安いお惣菜もあります。

こちらは鶏肉をいい感じに焼いたもの。

まつおかの鶏肉

こちらは、ヤリイカ(だったかな?)をいい感じに調理したもの(笑)。どちらも料理名を忘れてしまいました。

まつおかのイカ

タイムセールをするくらいですから、どちらも消費期限は当日中です。翌日までもつならば、お店も翌日に改めて売りますからね。

↑目次に戻る

タイムセールをやっている店舗(わかる範囲で)

「まつおか」の他には、以下の店舗が閉店間際にセールを開催していたのを見かけた記憶があります。(必ずやるかどうかはわかりません)

  • ねり伝
  • rinato DAIKANYAMA
  • zen eashion
  • マンゴーツリーデリ

などなど、ほかにも見かけた記憶がありますが、どのお店だったか忘れてしまいました。また見かけたら追記します。

↑目次に戻る

まとめ:渋谷近辺で夕食を逃したら必ずチェックしたい

渋谷でイベントやセミナーに参加すると、開催時間が夕食時間と重なることが多いんですよね。

そういう場合には、この渋谷ヒカリエのタイムセールが重宝します。美味しそうなものを買って家で食べるとお得ですね。

渋谷に行かれる方は覚えておいて損はないセールだと思います。全部のお店がやってくれればいいんですけどね〜。

  • 渋谷ヒカリエは閉店が近づくと割引セールを開催する
  • お店や商品によっては4割引になる
  • 残念ながら、全部のお店がやるわけじゃない

↑目次に戻る