おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

あの「マ・クベの壷」が買える!高級陶磁器ノリタケが制作!初代ガンダム世代感涙!

「ガンダム1年戦争」アムロ世代感涙!あの「マ・クベの壷」が発売されます!しかも作ったのは100年以上の歴史がある高級陶磁器メーカー「ノリタケ」。高級ホテルにも食器を提供している高級メーカーが作った壷。マ・クベでなくても「あの壷はいいものだ」といいたくなる逸品です。一次予約は完売!二次予約が始まりました。急げ!

ノリタケ製「マ・クベの壷」

「マ・クベの壷」が発売されるよ!

アムロ世代の皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

僕らの世代は「機動戦士ガンダムといえば1年戦争だい!」と思っている方も多いと思います。セイラさんとマチルダさんに萌え萌えしたあの日がよみがえります。

そんな1年戦争世代の涙がチョチョ切れる逸品が発売されますよ!

「マ・クベの壷」!!!!

しかも作ったのは高級陶磁器メーカーの「ノリタケ」!まさにガンダムマニアのツボを押さえた逸品です。なんてダジャレも言いたくなるほどの商品です(笑)。

「プレミアムバンダイ」から発売!

軍人というよりも骨董品コレクターとしての記憶の方が鮮明な「マ・クベ」。独特なヘアースタイルと切れ長の目がオタクらしさを醸し出しています(笑)。いつの時代もオタクは永遠なり。

そんな「マ・クベ」が寵愛していた中国北宋期の白磁の壷。正式には「倣定窯白磁蓮弁龍首浄瓶」と言うらしいです。まさかこれがノリタケ製で発売になるとは。

「マ・クベの壷」はプレミアムバンダイから発売されます。現在、注文を受付中です。

機動戦士ガンダム マ・クベの壺【2015年4月発送】

公式サイトには、ちゃんと壷を指ではじいて鳴らそうとしている画像があるのが泣ける(笑)。

高級陶磁器メーカー「ノリタケ」とは

今回「マ・クベ」の壷を作ったのは、高級陶磁器メーカーの「ノリタケ」。日本が誇る高級陶磁器メーカーです。

高級ホテルのティーカップを裏返してみると、そこには「Noritake」と記されている事が多くあります。高級ホテルからも信頼されている「ノリタケ」。それがアニメのグッズを作るなんて画期的!安部総理も感動するほどの国を挙げてのクールジャパン推進。

調べてみたら、なんと「ザビ家のティーカップ」も作っているようです(笑)。どうしたんだノリタケ!

機動戦士ガンダム ザビ家のティーカップ ギレンカラー・ガルマカラー【2015年4月発送】

ギレンをイメージした黒いティーカップと、ガルマをイメージしたグリーンのティーカップが発売になるようです。どちらもカップ内側に各キャラクターの名前入り。

これまた初代ガンダム世代にはたまらない商品です。

どちらの商品もプレミアムバンダイの公式サイトで発売中です。

公式サイト
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

迷っている方は、あとで「買っておけば良かった〜」と後悔しないように。

ジークジオン。