おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

肩や腰のケアにはファイテンのメタックスクリームが良さそう

ファイテンから発売されている「メタックスクリーム」。試用版を頂いたので効果はどうなのか試しに塗ってみました。その口コミ感想です。

塗ってみたら結構よかった。肩や腰のケアで実感性を感じることができるボディケアクリームです。

柑橘系の香りもして爽やかです。スポーツ後にも良さそう。

ファイテンメタックスクリーム

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

過去に「RAKUWA磁気チタンネックレスのレビュー」や「羽生結弦選手の愛用ネックレスまとめ」の記事でご紹介したファイテン。

A8フェスティバルでファイテンがブースを出していたので足を運んでみました。

そこで頂いた「メタックスクリーム」が良い感じです。肩や腰のケアで悩んでいる方にお薦め。

実際に塗ってみたらその良さを実感できました。

「メタックスクリーム」の詳細は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ファイテン 公式サイト
メタックスクリーム

ファイテンの「メタックスクリーム」口コミ感想 目次

結論:塗ってみたら良さを実感できたよ

初めて「メタックスクリーム」というボディケアクリームを知りました。クリームを塗りながらマッサージをして体をケアするクリームです。

体の不調を感じる部分に塗りながらマッサージするといいそうです。試用版でしたがその良さを実感できます。

メタックスクリームを手に取ってみた

使用したのはクリームタイプですが、ローションタイプもあります。

柑橘系の香りが良く、夜寝る前のマッサージにいいと思います。出かける前に塗ると香水の香りと混ざってしまうので、香水をつける人は夜にマッサージをした方がいいでしょう。

「メタックスクリーム」はこんな人にオススメ

「メタックスクリーム」はこんな人にオススメです。

  • 体の不調をより効果的にケアしたい人
  • デスクワークでずっと同じ姿勢をしている人
  • 販売などで立ちっぱなしの仕事の人
  • スポーツをした後に体をケアしたい人

「メタックスクリーム」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ファイテン 公式サイト
メタックスクリーム
メタックスローション

↑目次に戻る

メタックスクリームはマッサージしながら塗ると良い

こちらが「メタックスクリーム」。この製品はこの時初めて知りました。塗るだけで「パワーテープ」のような効果があるそうです。

ファイテン メタックスクリーム

試用版なので1回分の量しかありません。

メタックスクリーム試用版の中身

「メタックスクリーム」に含まれる成分の目玉は、水溶性の金である「アクアゴールド」と、同じく水溶性のパラジウムである「アクアパラジウム」。 これはファイテン独自の技術だそうで、この成分が体に良い影響を与えるそうですよ。

メタックスクリームの秘密

塗り方はこんな感じ。首に塗る場合を例にとった解説がありました。

メタックスクリームの塗り方

  1. 首を左右に曲げて首の感覚を調べる
  2. 曲げた際に曲げにくい側や気になる部分に「メタックスクリーム」を塗る
  3. 再度首を曲げてみると、塗った側が気にならない

ということのようです。

よしぞうの場合はここまで劇的には変わりませんでしたが(笑)、PCの入力で疲れた肩に塗ったら結構そのよさを実感できました。

クリームは白くて柑橘系の香りがします。グレープフルーツ、あるいはオレンジのような爽やかな香りがするので使用感も良いです。

手触りは少しヌルヌルしますので男性は慣れるまで時間がかかるかも。塗った後はそれほどベトつかないので塗って伸ばしたままにしても大丈夫です。

メタックスクリームを手に取ってみた

多少のヌルヌルやベトつき感が嫌な人には、ローションタイプの「メタックスローション」がいいと思います。クリームよりはサラッとしているはずです。

マッサージクリームですので、マッサージしながら塗ると体の巡りも促進されますので、より効果的にケアできそうです。

柑橘系の香りが良い香りなので、夜寝る前に塗ると気持ちよく寝れそうですね。

↑目次に戻る

パワーテープはピンポイントでケアしたい場合に良い

一方、定番のケア用品「パワーテープ」。こちらもサンプルをいただきました。

ファイテンパワーテープ

「メタックスクリーム」が「面」でケアするのに対し、こちらは「点」でピンポイントにケアします。

「パワーテープ」を貼った周辺に「メタックスクリーム」を塗るのも良いそうです。確かに合わせ技を使うと良さそう。

「パワーテープ」は以前にも使用したことがあるので、効果についてもわかっていますが再度お試し。6つ入っていました。

パワーテープの中身

こんな貼り方があるのは知らなかった。

パワーテープの貼り方

肩は「メタックスクリーム」を塗ったので、PCで記事を書く際に痛くなる手首に貼ってみた。

パワーテープを腕に貼ってみた

劇的な変化はありませんが、ある程度は実感できます。やっぱり効いているのかな??

こういう製品は使い続けるといいんでしょうね。おそらく毎日使っていると、貼り忘れた時に「あれ?いつもより体が重いな、そうか貼り忘れた!」と感じるのかもしれません。

↑目次に戻る

まとめ:半信半疑でも試してみる価値はある。ローションの方がベタつかずいいかも

初めて「メタックスクリーム」を塗ってみました。

いつもこういう商品は半信半疑なのですが、実際に使ってみると良さを実感できる商品ですね。意外と良かった。

小容量のタイプなら2000円前後ですので、体のケアで悩んでいる人は試しに使ってみてはいかがでしょうか?

ローションタイプの方がベトつかずいいと思います。

「メタックスクリーム」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ファイテン 公式サイト
メタックスクリーム
メタックスローション

というわけで、まとめです

  • メタックスクリームは水溶性の金属が体をケアし、実感性がある
  • 柑橘系の香りで使用感が良い
  • ローションタイプの方がベトつきにくい
  • パワーテープは「点」でケア、メタックスクリームは「面」でケア