おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

合コンにオススメ!パレスホテル東京のテラス席が素敵だったよ

大手町の高級ホテル、パレスホテル東京のテラス席に行ってきました。お堀に面したテラス席は女性に人気でオススメです。

合コンや女子会などにぴったりです。夏は涼しげで夜もロマンチックな雰囲気ですよ。

パレスホテル東京 グランド キッチンのテラス席

高級ホテル好きの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、パレスホテル東京のメディア向けパーティに招待され、6月から始まるディナープランを体験してきました。

ホテル1階にあるレストラン「グランド キッチン」では、6月1日(月)〜9月30(水)の平日に限り、テラス席で楽しめるディナープラン「Summer Breeze Terrace at Marunouchi 2015」を開催します。2時間のフリードリンクに、ホテル自慢のタパス料理がついたプランです。

どの料理も美味しかったですよ!お堀に面したテラスは涼しげでいい感じです。

一休.comレストラン
パレスホテル東京「グランド キッチン」

合コンにオススメ!パレスホテル東京のテラス席が素敵だったよ 目次

夏も涼しげ!テラス席にはお堀が流れています

パレスホテル東京は大手町にあります。皇居の目の前にあり、都会にありながら緑も楽しめるホテルです。

1階にあるレストラン「グランド キッチン」のテラス席はお堀に面しており、夏も涼しげな雰囲気です。時折、お堀には白鳥の姿を見ることもできます。

昼のテラスも素敵ですが、夜のテラス席もいいですよ。特にこれからの季節はテラスで食事をするにはピッタリです。この日はパーティだったため席の並びが普段と違うかもしれませんが、こんな雰囲気の席になります。

パレスホテル東京 グランド キッチン 夜のテラス席

テラス席の隣には、お堀が流れています。水辺なので夏も涼しげ。

パレスホテル東京のテラス席 横にはお堀が流れてる

↑目次に戻る

さすが高級ホテル!料理はどれも美味!

「Summer Breeze Terrace at Marunouchi 2015」の料理はどれも美味しかったです。期間中、前半の6、7月はポルトガル料理&スペイン料理、後半の8、9月はテキサス料理&メキシコ料理が提供されます。

パレスホテル東京 Summer Breeze Terrace at Marunouchi 2015 料理画像

好みだったのは6、7月はポルトガル料理&スペイン料理。こちらは豚とアサリのアレンテージョ。スタッフの女性個人的オススメだそうです。

豚とアサリのアレンテージョ

こちらは、オイルサーディンと玉葱のザラガトーア。

オイルサーディンと玉葱のザラガトーア

オリーブのマリネも美味しい。

オリーブのマリネ

イベリコのチョリゾーはサラミのような味わい。

イベリコのチョリゾー

こちらは、甲イカのプランチャ焼き 赤ピーマンのピカンテソース。

甲イカのプランチャ焼き 赤ピーマンのピカンテソース

日常生活では目にしないような名前の料理ばかりで最初は戸惑いますが(笑)、どの料理も美味しかったです。たまにはこういった高級ホテルの料理を堪能してみてはいかがでしょうか?新しい世界が開けます。

↑目次に戻る

テレビで紹介!忘れちゃならない名物スイーツ

パレスホテル東京で忘れちゃならないのが名物の絶品スイーツ。これらはプランの料金に含まれていませんが、食事の後に注文してみてはいかがでしょうか?

こちらは、栗をふんだんに使用した「マロンシャンティイ」。テレビのグルメ番組でも度々紹介される有名なスイーツです。これ超美味しい。

マロンシャンティイ

こちらは「テリーヌ ドゥ 􏰏ショコラ」。濃厚なチョコレートがたまりません。これも美味しかったなあ。ベリー系のソースが添えられています。

デザート テリーヌ ドゥ 􏰏ショコラ

こういう型で焼かれているそうです。

デザート テリーヌ ドゥ 􏰏ショコラ 焼型

↑目次に戻る

ココット鍋を使った料理も絶品

こちらもプランには含まれていませんがココット料理も絶品です。

「国産豚バラ肉のコンフィ」。豚肉が柔らかく煮てあります。

ココット料理 国産豚バラ肉のコンフィ

「季節の野菜蒸し」。ココット鍋ならではの料理ですね。こちらも美味しかったあ。

ココット料理 季節の野菜蒸し

このほか、チキン料理などもあり、どの料理も肉が柔らかい!こちらもオススメです。

↑目次に戻る

まとめ:合コンや女子会にオススメだよ

パレスホテル東京は若い女性の利用者も多いそうです。女性ウケする施設ですので合コンにもオススメ。女性同士による女子会利用も多いそうですよ。

ホテルの方に話を伺うと、やはり積極的にホテルを利用するのは主に女性で若い男性は少ないそうです。こういったホテルを使いこなせれば「他の男とは違うんだぜ」という差別化ができそうです(笑)。

気になる女性がいれば是非誘ってみてはいかがでしょうか? よしぞう世代の大人の男たちも積極的に利用しましょう。若い女性を連れて行けば喜んでもらえると思いますよ。

「Summer Breeze Terrace at Marunouchi 2015」の詳細は以下のとおりです。

期間
6月1日(月)〜9月30(水) ※平日限定

時間
2部制 6:00p.m. - 8:00p.m. / 8:30p.m. - 10:30p.m.

料金
1名様 ¥7,000 4名様からのご案内
フリードリンク(指定のメニューから選択)

場所
パレスホテル東京1階「グランド キッチン」
TEL.03-3211-5364 6:00a.m.-11:00p.m

割引価格で予約ができる一休.comレストランですが、記事執筆時現在、まだ「Summer Breeze Terrace at Marunouchi 2015」の割引プランは無いようです。

一休.comレストラン
パレスホテル東京「グランド キッチン」

6月になってからもチェックしてみてください。このプラン以外にもお得なプランが用意されていますので、ブクマしておきましょう。

というわけで、まとめです

  • パレスホテル東京のテラス席は夏にピッタリ
  • 夏限定のディナープランが開催される
  • 若い女性の利用者が多いので合コンや女子会にオススメ