読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

母親が母の日に贈ってもらいたい物ランキング1位は外食!

人生イベント

高級レストランへ行こう!お母さんが母の日に贈ってもらいたい物は外食でした。

この度発表された「お母さんが本当に欲しいプレゼント」ランキングと共に、オススメのレストランをご紹介します。

f:id:yoshizoblog:20150506081038j:plain
※画像出典:価格.comリサーチ公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

価格.comリサーチが「お母さんが本当に欲しいプレゼント」ランキングを発表しています。それによると一番欲しいものは「外食」。そしてメッセージ、旅行と続きます。

物よりも一緒に過ごすことや、感謝の気持ちが嬉しいようですね。

1位が外食ということなので、母の日にオススメのレストランをご紹介します。

母親が母の日に贈ってもらいたい物ランキング 目次

母親が母の日に贈ってもらいたい物ランキングはこれ!

価格.comリサーチが発表した「母親が母の日に贈ってもらいたい物ランキング」は以下のとおりです。

1.一緒に食事をする(外食)
2.手紙・メッセージを渡してもらう
3.感謝の気持ちを言葉で伝えてもらう
4.一緒に旅行に出かける
5.花(カーネーション以外)
6.家事を代行してもらう
7.花(カーネーション)
8.商品券・現金
9.洋菓子
10.和菓子
11.肩たたきなどマッサージをしてもらう
12.一緒に食事をする(自宅)
13.一緒に家でゆっくり過ごす
14.一緒に料理を作る
15.花以外の植物(観葉植物など)
16.緑茶・紅茶
17.その他グルメギフト
18.財布
19.香水・アロマ
20.一緒にお酒を飲む
21.一緒に買い物に出かける
22.コーヒー
23.バッグ
24.スカーフ・ストール
25.ファッション小物(ポーチ・傘など)
26.アクセサリー
27.美顔器・美容家電
28.スキンケア&メイク道具類
29.デジタルカメラ
30.一緒に映画を観る
31.お酒
32.ハンカチ
33.キッチングッズ
34.健康器具
35.パソコン

出典:価格.comリサーチ公式サイトより

8位が商品券・現金。欲しいよね、やっぱり(笑)。

デジタルカメラがランキングに入っているのがビックリ。

スマホにカメラが付いている時代にデジタルカメラを欲しがるお母さんはすごい。まだお子さんが小さくて記録する目的でしょうかね?お子さんが小さいとなると母の日に貰える可能性は低いですよね。。。お父さんから貰う気なのかな?

意外と健康器具はランクが低いんですね。

↑目次に戻る

お母さんと行きたい母の日お勧めのレストラン

お母さんと行きたいレストランを集めてみました。年に1回の記念日ですから、ここは奮発して高級なレストランへ招待しましょう。高級ホテルのレストランの中からお勧めを選んでみました。

リンクは一休.comレストランへリンクしています。一休.comレストランは、通常の公式プランよりもお得な価格で提供されているので、利用することをお勧めします。

帝国ホテル 東京「ラ ブラスリー」

日本を代表する一流ホテル、帝国ホテル 東京。お母さんを接待するにはピッタリの場所です。

地下にあるフランス料理「ラ ブラスリー」がお勧め。オマール海老のスープがとても美味しかったです。

オペラ歌手フィヨドール・イワノヴィッチ・シャリアピンのために作り出した柔らかいステーキ「シャリアピンステーキ」も年配の方にはオススメです。

一休.comレストラン
帝国ホテル 東京「ラ ブラスリー」

パレスホテル東京「日本料理 和田倉」

歴史あるパレスホテル東京、ひょっとしたらお母さんの思い出の場所かもしれません。丸の内1-1-1というすごい住所のホテルで日本料理を堪能してみてはいかがでしょうか? 

「和田倉」は旧パレスホテル時代から会席料理の名店です。

一休.comレストラン
日本料理 和田倉

ホテルオークラ東京「オーキッドルーム」

2015年の夏で取り壊しが決まっている、ホテルオークラ東京の本館。海外の著名人から取り壊し反対運動が起こるほど、その建築デザインは素晴らしいものがあります。

「オーキッドルーム」は、同ホテルのレストランの中でもオークラらしいデザインが施されたレストランです。行くなら今年が最後のチャンスです。こちらのホテルもお母さんの思い出が詰まった場所かもしれませんよ。

一休.comレストラン
ホテルオークラ東京「オーキッドルーム」

マンダリン オリエンタル 東京「センス」

日本橋に位置するマンダリン オリエンタル 東京もオススメです。お母さんと一緒に日本橋の老舗めぐりをした帰りに食事をしてみてはいかがでしょうか?

広東料理「センス」は、一休.comレストランのクチコミランキング「記念日部門」で1位に輝いています。

一休.comレストラン
マンダリン オリエンタル 東京「広東料理 センス」

一休.comレストランの母の日ランチ特集

ディナーではなく、ランチを一緒に食事したい方は、一休.comレストランの特集をどうぞ。お得な価格でランチを頂くことができますよ。

一休.comレストラン
母の日ランチ特集

↑目次に戻る

母の日旅行プランがある旅行会社

「一緒に旅行に出かける」というプレゼントもランキング順位が高かったので、母の日の旅行プランを提供している旅行会社を集めてみました。母の日までに予約をすれば、6月ごろまで利用できる会社もありますので「遅れてごめんね」計画にも使えます。

じゃらん

じゃらんでは「“旅行”のプレゼント特集」として、母の日をはじめ、敬老の日、還暦・両親や恋人・パートナーの誕生日などへのプレゼントに利用できる旅行プランを提供しています。以下の特集ページをどうぞ。

じゃらん
“旅行”のプレゼント特集
「母の日」のプラン検索結果

るるぶ

るるぶでは、母娘旅プランの特集ページが用意されています。温泉とか良さそうですね〜。

るるぶ
母娘旅プラン 特集ページ

JTB

JTBでは、母の日に特化したわけではありませんが「女子旅特集」ページがあります。思い切ってお母さんと海外旅行へ行ってみてはいかがでしょうか?

JTB
女子旅特集 女子におすすめの海外ツアー

↑目次に戻る

定番の花なら日比谷花壇とフジテレビフラワーネット

日比谷花壇

花のプレゼントといえば日比谷花壇が定番です。

母の日特集のページがあり、美味しそうなスイーツとセットでプレゼントできる商品もあります。先ほどのランキングには和菓子や洋菓子が10位以内に入っていましたので、こちらも喜ばれると思います。

日比谷花壇
母の日ギフト特集

フジテレビフラワーネット

「めざましテレビ」でお馴染みの「フジテレビフラワーネット」も参考にどうぞ。実際に届けた花の写真をメールで確認できる「お届けフォトメール」のサービスなどがあります。

送料無料の商品もありますよ。

フジテレビフラワーネット
母の日の花特集2016年

↑目次に戻る

まとめ:一緒にいる時間を大切にしましょう

やはり、お母さんとしては子供と一緒に過ごす時間が大事なのですね。子供としては照れくさいのですが、なるべく一緒に過ごす時間をもつといいようです。

というわけで、まとめです

  • 母親が本当に欲しいのは一緒に過ごす時間
  • ランキングでは「一緒に外食」が一番人気
  • 高級ホテルのレストランで感謝の気持ちをプレゼントしてみよう