おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

レゴランド名古屋:2017年の休園日スケジュール詳細、火曜と水曜は注意

名古屋のレゴランド・ジャパンが2017年の休園日を設定しました。

主に閑散期の火曜日と水曜日を中心に年間34日が休園日になります。

詳細を解説します。

レゴランド名古屋 2017年の休園日を設定、閑散期の火曜と水曜は注意 ※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

名古屋のレゴランド・ジャパンが2017年の休園日を新たに設定。

これから行く予定の方は注意が必要です。

2017年の休園日の詳細をお届けします。

レゴランド・ジャパンの詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
レゴランド・ジャパン

下記の記事も参考にどうぞ。実際に行ってみた感想と解説をお届けしています。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
レゴランド名古屋:美味しかったレストランベスト3!ランチメニューや混雑状況は?
レゴランド名古屋:お薦めアトラクションベスト8!並んでも乗るべき!

目次:レゴランド名古屋が2017年の休園日を設定、閑散期の火曜と水曜は注意

結論:火曜と水曜は注意しよう

火曜と水曜は休園日が多い※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

夏休みなどの繁忙期を覗けば、基本的には火曜と水曜がお休みになります。

平日なので家族連れの方はそれほど関係ないかもしれませんが、一応、頭に入れておきましょう。

休園日を設定する目的は「従業員の休日確保や機器のメンテナンス」などだそうです。

↑目次に戻る

子供の利用が多い夏休みは休まず営業

お子さんや家族連れの利用が多い夏休み期間は休まず営業するそうです。

詳しくは後述する月ごとの休園日スケジュールをご覧ください。

↑目次に戻る

発表された休園日は全部で34日、全スケジュール詳細

今回、発表された休園日は全部で34日。

まだ2017年のスケジュールしか公開されておりませんが、各月を詳しく見ていきましょう。

掲載している休園日スケジュールは記事執筆時の情報です。今後変更になることもありますのでご注意ください。

6月:毎週火曜日と水曜日が休み

下の画像のグレーの部分が休園日です。6月は毎週火曜日と水曜日が全て休園日になります。

6月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

梅雨の時期ですし、客足が鈍るのでしょうね。

↑目次に戻る

7月:4日〜5日、11日〜12日が休み

7月は月の前半の火曜日と水曜日が休園日になります。

7月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

下記の日程は休園日になりますので、ご注意ください。

  • 4日(火)
  • 5日(水)
  • 11日(火)
  • 12日(水)

月の後半は夏休み期間になるので、営業するようですね。

↑目次に戻る

8月:休まず営業

8月は休まず営業します。一番の稼ぎ時ですから休ません(笑)。

8月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

↑目次に戻る

9月:毎週火曜日と水曜日が休み

9月は毎週火曜日と水曜日が全て休園日になります。

9月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

夏休みが終わって客足も鈍るのでしょう。

↑目次に戻る

10月:休まず営業

10月は休まず営業します。

10月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

秋の行楽シーズンですし、涼しくなって出かける人が増えるのでしょう。

↑目次に戻る

11月:1日以外の火曜日と水曜日が休み

11月は1日を除き、毎週火曜日と水曜日が休園日です。

11月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

少し寒くなるので、また客足が鈍るのでしょうかね?

11月は毎週営業しても良さそうだけどなあ??

↑目次に戻る

12月:最終週以外の火曜日と水曜日が休み

12月は年末の最終週以外は火曜日と水曜日が休園日です。

12月休園日スケジュール※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

年末は冬休みに入りますので、営業するのでしょう。

↑目次に戻る

まとめ:従業員の休日確保やメンテナンスなので仕方ない

以上「レゴランド名古屋:2017年の休園日スケジュール詳細、火曜と水曜は注意」でした。

働き方改革も叫ばれているので従業員の休日確保も重要なのでしょう。

安全のためメンテナンスも必要なので、休園日が設定されても仕方ないと思います。

海外のレゴランドでは週に2日の休園日を設定している国も多いそうです。雪の多い国などでは数ヶ月単位で休むこともあるそう。すごいな。

レゴランド・ジャパンのチケット購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
レゴランド・ジャパン
営業時間・スケジュール

下記の記事も参考にどうぞ。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
レゴランド名古屋:限定品はここで買え!全お土産ショップ解説まとめ
レゴランド名古屋:飲食物の持込禁止など行く前に知りたい9つの禁止ルール