おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

レゴランド名古屋:ブリック・ハウス・バーガーの口コミ感想!メニューや混雑状況などをご紹介!

名古屋の「レゴランド・ジャパン」にあるレストラン、「ブリック・ハウス・バーガー」で食事をした様子をレポートします。

ビーフ100%のパティを使ったハンバーガーは結構美味しかったですよ。席も空いていました。

実際に「レゴランド・ジャパン」に行ってきた際の口コミ感想です。

レゴランド名古屋:ブリック・ハウス・バーガーの口コミ感想!メニューや混雑状況などをご紹介!

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

名古屋の金城ふ頭にオープンした「レゴランド・ジャパン」。その体験レポートの8回目です。

前回は「アドベンチャー」エリアにあるレストラン「「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ」」をご紹介しました。

今回はパーク内の「レゴ・シティ」にあるレストラン「ブリック・ハウス・バーガー」のメニューや混雑状況などをお届けします。

レゴランド・ジャパンの詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
レゴランド・ジャパン
ブリック・ハウス・バーガー

下記の記事も参考にどうぞ。

スポンサー リンク

目次:ブリック・ハウス・バーガーの口コミ感想!メニューや混雑状況などをご紹介!

結論:ビーフが美味しい!ランチ時間をずらせば空いている

客席の様子

ビーフバーガーが美味しかったです。さすがビーフ100%。

「チキン・ダイナー」のチキンバーガーよりも美味しかったです。

バーガー系を食べるなら「ブリック・ハウス・バーガー」の方がお薦めです。

席も多く用意されています。ランチ時間を避ければ結構な空席があります。

パークの入り口から離れているせいか、夕方も空いていますね。

帰りがけに食事しようと考える方は入り口に近い「チキン・ダイナー」を選ぶのでしょう。

「ブリック・ハウス・バーガー」にはテラス席もあるので、晴れている日は気持ちよいと思います。

席の窓から外のテラス席が見える

ブリック・ハウス・バーガー
  • 場所:「レゴ・シティ」エリア内
  • 席数:558席(屋内:284席、テラス席:304席)
  • 予算:1人 1000円前後

(記事はさらに下に続きます)

スポンサー リンク

↑目次に戻る

「ブリック・ハウス・バーガー」は1Fの注文カウンターで注文して、2階席で食べるスタイルです。

メニューは1Fの注文カウンターに用意されています。

ブリック・ハウス・バーガーのメニュー メインメニュー

「ブリック・ハウス・バーガー」では以下のようなメニューを食べることが出来ます。

セットにはフライドポテトかオニオンリングのどちらか、そしてソフトドリンクが付きます。

  • メインメニュー

    • ビーフバーガー 690円 / セット 1370円
    • チーズバーガー 720円 / セット 1390円
    • チキンバーガー 680円 / セット 1350円
    • クォーターパウンダー チーズ 790円 / セット 1460円
    • ダブルチーズ&ベーコンバーガー 810円 / セット 1490円
    • フィッシュバーガー 690円 / セット 1370円
    • キッズバーガー 700円 / セット 1370円 / スーベニア付 1700円
  • 低アレルゲンメニュー

    • 低アレルゲンメニュー 1000円

低アレルゲンメニューについては後述しています

サイドメニューも用意されています。

サイドメニューのメニュー一覧表

  • サイドメニュー

    • チーズスティック 700円
    • フライドポテト 380円
    • オニオンリング 380円
    • ソフトクリーム 350円
    • ピノアイス 300円
  • ソフトドリンク キッズ 270円 / レギュラー 310円

    • コカ・コーラ
    • コカ・コーラ ゼロ
    • オレンジ
    • メロンソーダ
    • Qoo 白ブドウ
    • レモン
  • その他のドリンク

    • コーヒー / 紅茶 300円
    • カフェラテ 350円
    • 森永ミルク 200円
    • 森永マミー 200円
  • ペットボトル ドリンク 220円

    • コカ・コーラ
    • いろはす
    • アクエリアス
    • 爽健美茶

現在(2017年6月)は、水筒(500ml程度の物)の持ち込みが許可されていますので、予めドリンクを用意した方が良いでしょう。

アレルギーがある方は、お弁当の持ち込みが許可されています。

公式サイト
よくあるご質問:お弁当や飲み物を持ち込むことはできますか?

↑目次に戻る

ビーフバーガーを食べてみた

「ブリック・ハウス・バーガー」イチオシのビーフ100%パティを使用した「ビーフバーガー」(690円)を食べて見ました。

こちらが「ビーフバーガー」。大きさは普通のハンバーガーよりちょっと大きいかな?と思うくらいです。

ビーフバーガー 肉とソースが美味しかった

食べて見ると、結構美味しい! 

ビーフがジューシーで想像よりも美味しかったです。さすがビーフ100%にこだわっているだけあります。

また、ソースの味付けも美味しいです。

パンは名古屋の会社が開発したパンだそうで、地元に貢献しています。

年間パスポートに入っていると、食事が10%オフになりますよ。

訂正:現在発売されている年間パスポートは割引にならないようです

ビーフバーガーといろはすのレシート

↑目次に戻る

低アレルゲンメニューにも対応している

レゴランド・ジャパン 低アレルゲンメニュー ※画像出典:レゴランド・ジャパン公式サイトより

「ブリック・ハウス・バーガー」では、低アレルゲンメニューが用意されています。

公式サイトには下記のメニューが掲載されています。

  • お子様カレー
  • コロッケ
  • ごはん
  • マドレーヌ

公式サイト
KNOW BEFORE YOU GO 低アレルゲンメニュー

低アレルゲンメニューは、レストランや時期によって違う可能性もあります。よしぞうが行った際には、レストランによってメニューが違いました。

アレルギーのある方はお弁当の持ち込みが可能になっていますので、ご自身で安全な食事を用意するのが良いでしょう。

レストランが用意している低アレルゲンメニューは、アレルギー症状が発生しないことをお約束するメニューではありません。

あくまでも「低アレルゲン」ですので、ご注意を。

↑目次に戻る

店内の様子:アメリカンダイナー風でお洒落!座席数はパーク内最多

「ブリック・ハウス・バーガー」の外観です。場所は「レゴ・シティ」エリアの中。「ジュニア・ドライビング・スクール」の隣です。

ブリック・ハウス・バーガーの入り口

入り口の様子です。中が暗いのでちょっと入りづらさもありますね。

ブリック・ハウス・バーガー 入り口の様子

しかし、中に入ってみると格好いい!アメリカンダイナーをイメージしたお洒落な空間です。そして広い!!!

ブリック・ハウス・バーガーの店内はアメリカンダイナーのようなデザイン

1Fには注文カウンターだけがあります。こちらで購入し、2階の席で食べることになります。

ブリック・ハウス・バーガーのレジカウンター 床のタイルが格好いい

店内には映画やハリウッドスターをイメージしたレゴのオブジェが多数並んでいます。「パレス・シネマ」が近くにあるからかな?

1Fの中心に飾られているレゴフィギュア

床にはチャイニーズシアターをイメージした星形のデザイン。

チャイニーズシアターを模した星形の模様

1Fにあるカップルのレゴフィギュア。

アメリカンなレゴフィギュアが展示してある

2階に上がる階段には、カメラを持ったレゴフィギュアがいます。前を通るとパシャっとフラッシュが光ますのでビックリします。写真は取ってないと思うけど。。。

階段を上がるとレゴフィギュアがいきなりフラッシュを炊いて写真を撮る

2階にある客席の様子です。結構広いですね。席数は558席あり(「レゴランド・ジャパン完全ガイドブック参照」)パーク内一番の多さのようです。

客席の様子

壁には映画をイメージしたポスターが掲げられており、BGMはアメリカのオールディーズ風なインスト曲が流れています。

壁には映画のポスター風の飾り

窓の外にはテラス席が見えました。窓際にはレゴの花も咲いています。

席の窓から外のテラス席が見える

↑目次に戻る

テラス席の様子:レゴの花が咲いている!パーク内の景色も少し見える

こちらがテラス席の様子です。

テラス席もある レゴの花が咲いている

レゴの花壇もあります。これ欲しいなあ。絶対枯れない(笑)。

テラス席にはレゴブロックの花と花壇

「ブリック・ハウス・バーガー」も他のレストラン同様、席に座った状態ではパーク内の景色を見ることが出来ません。

立ち上がって外をのぞき込むとよく見えます。

こちらは隣にある「レスキュー・アカデミー」。ちょうどこっち側は水が放水される方向じゃないか!

テラス席からは隣にあるレスキュー・アカデミーの様子が見える

「パレス・シネマ」も見えます。

テラス席から見えるパレス・シネマ

別方向からは「レゴ・シティ」を一望できます。

立ち上がればレゴ・シティの中も一望できる

隣にある「ジュニア・ドライビング・スクール」と「ドライビング・スクール」もよく見えます。

隣にあるドライビングスクール

この方向のテラス席だけ壁がガラス状になっているので、座りながら外が見えました。少しだけど。

ドライビングスクール側のテラスは、なんとか座ったまま外の様子が見える

↑目次に戻る

混雑状況:ランチ時間を避ければかなり空いている

結構空いているなあという印象です。午後の2時前後に入ったのですが、お客さんはほとんどいませんでした。

ブリック・ハウス・バーガー 混雑状況

GWや夏休みは混んでくると思いますが、他のレストランよりも空いている印象です。

パーク内の一番奥にあるので利用しづらいのかなと思いました。

↑目次に戻る

まとめ:ビーフバーガーは美味しいし、空いているので穴場かも

以上「レゴランド名古屋:ブリック・ハウス・バーガーの口コミ感想!メニューや混雑状況などをご紹介!」でした。

最初はビーフバーガーには期待していなかったのですが、結構美味しかったです。

パーク内の一番奥にあり、席も空いているので他のレストランよりも座れそうです。穴場かもしれません。

レゴランド・ジャパンのチケット購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
レゴランド・ジャパン

下記の記事も参考にどうぞ。パーク内のレストランを美味しかった順にランキングしています。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
レゴランド名古屋:美味しかったレストランベスト3!ランチメニューや混雑状況は?