おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

優光泉でプチ「マクロビ断食」、飲んでみた口コミ感想です

酵素ドリンク優光泉のお試し版を頂きました。

最近、運動不足と食べ過ぎで体が心配。しばらくファスティングっていうんですか?優光泉を使ったプチ断食、置き換えダイエットをしてみようと思います。米も玄米に変えて、プチ「マクロビオティック断食」にします。

まずは、優光泉を飲んでみた口コミレビューをお届けします。

優光泉酵素ドリンク タイトル画像

ファスティングが気になる皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

よしぞうは元々痩せ型なのですが、最近は仕事で美味しい食事をしたりスイーツを食べたりとちょっと食べ過ぎ。腹が出てきた。。。

このままじゃまずいなと思い、食事制限をすることにしました。ただ食べないだけでは辛いので、酵素ドリンクの置き換えダイエットをしてみようと思います。期間はまあ、とりあえず3日間くらいでしょうか。

ずいぶん前にエリカ健康道場から優光泉のお試し版を頂いたのでこれを利用します。

とりあえず、1日1食は食事を優光泉に置き換えます。

優光泉について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
↓↓↓
健康的にファスティングできる優光泉酵素ドリンク

とりあえず、現状の体重は51.2kg。液晶が壊れかけてて見づらくなっています。すいません。ベストコンディションが50kg前後ですので、1kgほど多いですね。

優光泉を飲む前の体重

目次

優光泉

優光泉は完全無添加の酵素ドリンクだから安心

こちらがエリカ健康道場が発売する酵素ドリンク「優光泉」。元モーニング娘。の市井紗耶香さんもリアルに愛飲している商品。市井さんはCMをやる前から飲んでいたそうです。最近では女子プロボクサーの好川菜々選手も愛用しています

優光泉 梅味のボトル画像

優光泉は添加物が一切入っていません。完全無添加ですべての原材料が自然の果物や野菜です。

他社の酵素ドリンクの中には、甘味料や香料を入れて飲みやすくしているものも多くあります。そういったものは余計な糖質などを摂ってしまいそうなのであまり使いたくありません。

しかも、エリカ健康道場の社長さんによると添加物って体内の酵素成分を減らす作用があるらしいですよ。

この点においては、優光泉を使うメリットが大きそうです。

ボトル裏側の原材料ラベル

↑目次に戻る

いきなり断食は危険、まずは1日1食を置き換える

全く断食なんてしたことないので、いきなり「3日間何も食べません!」というのは危険。かえって体を壊しそう!

ですので、まずは1日のうち1食だけ食事を抜いて、その食事を優光泉ドリンクに置き換えます。

「酵素ドリンクを飲むだけで、食事の置き換えになるの?」と思いますが、結論を言えば大丈夫。後ほど述べますが、優光泉は濃厚な味で甘みもあり、空腹を満たすだけの満足感があります。

激しい運動をする生活ではないので、1食を酵素ドリンクに置き換えることは無理なくできそうです。

優光泉ドリンクはコップ1杯でバケツ1杯分の野菜と同等の栄養分があるそうです。すげえな、おい。食事を抜いても栄養失調にはならなそうです(笑)。

↑目次に戻る

優光泉を飲んだよ!自然の甘みで美味しい!

さっそく優光泉ドリンクを飲んでみました。

こちらは梅味。赤ワインのような深みのある赤色をしています。

優光泉梅味の画像

梅味の原材料も無添加です。優光泉には梅味の他にスタンダード味があるのですが、どちらも原材料は同じです。配合する順番を変えることで梅味が作れるそうです。発酵マジック!

梅味の原材料ラベル

原液をコップに注いでみました。色はワインのようですよね。この状態では少しドロッとしています。基本的にはお水で薄めて飲むドリンクです。カルピスのような飲み方ですね。

優光泉の原液をグラスに注いだ画像

試しに原液の状態のまま飲んでみると、すんごい甘い!しかも超濃い味!!美味しいけどこのままじゃ辛い!!というわけで水で薄めてみます。

こちらが原液の量。

薄める前の原液の量

3〜4倍に薄めてみました。エリカ健康道場の社長さんによると、何倍に薄めてもいいそうです。好みの味になるよう調節して飲んでいいとのこと。

原液を3〜4倍に薄めた後の量

よしぞう的にはこれでもすこし甘さが強いかなと思いましたが、かなり美味しい。ほんのり梅の香りと爽やかな酸味も感じます。もちろん甘みもあります。甘みは野菜と果物からでる自然の甘みだそうです。自然なのにこれだけ甘さが出るってすごいですね。

薄めた酵素ドリンクを上から撮影した画像

上手に好みの味に薄めれば、マジで美味しいドリンクになりますよ。ただ、少しだけ野菜の香りが鼻にくるかな。臭みとまではいかないけど、気になる人がいるかも。

よしぞうは美味しく飲めたので、全然苦もなく置き換えダイエットができそうです。

↑目次に戻る

お米は玄米にしてみた、マクロビ断食も取り入れる

お米は玄米にしてみます。マクロビオティックって本当に健康にいいのか調べてもはっきりしないのですが、白いご飯よりも急速な血糖値の上昇を抑えてくれるそうなので、その点に価値を見出してみました。

運動しない人はとかく血糖値が上がりやすい。

購入したのは「あきたこまちの玄米」。楽天市場の「近江の国から木村商店」というお店で購入しました。わりと安かった。

「近江の国から木村商店」で購入した玄米の袋

お値段は、だいたい2000円前後です。季節や品質によって変わるかも?

↑目次に戻る

優光泉を買うならスタンダード味よりも梅味の方が美味しいよ

お試し版を頂いた際に、梅味と一緒にスタンダード味も頂きました。

優光泉スタンダード味

こちらは、梅味に比べると野菜の臭みがすこし強いです。慣れてしまえばどうって事ないのですが、この香りは苦手な人がいても不思議じゃありません。

スタンダード味のラベル

飲むなら梅味を強くお勧めします。公式サイトではセットでも売っていますので、試しに飲んでみて好みの味を選ぶのもいいと思います。

優光泉ドリンクは最大1万円までの返金保証がありますので、口に合わなくても安心ですよ。飲んでからでも返品することができます。商品価格は7000〜8000円なので、最大1万円しか返金されなくても問題ありません。

↑目次に戻る

まとめ:濃厚で満足感もある、1食なら余裕で置き換えダイエットが可能

優光泉は自然の原材料だけで作られているので人工的な香りがしません。よしぞうはこの味が好きでした。食事の代わりに飲むわけですから、変な添加物が入っていない方がいいですよね。

梅味は臭みがないので抵抗なく飲めます。スタンダード味はやや臭みがあるので、甘味料や香料で飲みやすくした他社の酵素ドリンクに比べると飲みづらいかもしれません。

でも、健康のために飲むものですから、甘味料や香料はない方がいいですよ。酵素ドリンクでファスティングをするなら優光泉をお勧めします。

購入するなら定期購入の方がお値段的にも安くてお得です。定期購入だと以下のようなメリットがあります。

  • 通常購入価格7,400円(税抜)が定期購入価格6,900円(税抜)になります
  • 優光泉にあう「蛍の郷の天然水」をプレゼント
  • 期間限定「優光泉PREMIUM」のお試しサイズをプレゼント

定期購入は好きな味や好きなボトルサイズを選ぶことができますので安心です。お好みに合わせてカスタマイズできます。

完全無添加の優光泉酵素ドリンクの詳細、お買い求めはこちらからどうぞ
↓↓↓
自然の甘みで美味しい、完全無添加の優光泉酵素ドリンク

というわけで、優光泉酵素ドリンクのまとめです。

  • 優光泉は完全無添加、すべて自然の材料で作られています
  • 飲む際は4〜5倍程度に薄めると美味しい
  • 味は梅味がお勧め、スタンダード味は野菜の臭みがある
  • 定期購入だとお値段が安く、お得になる

↑目次に戻る

結果報告:3日間で-0.6kgのダイエットに成功した(2015.3.20追記)

3日間続けてみたところ、-0.6kgのダイエットに成功しました。レポートを別記事でアップしてありますので是非ご覧ください。

優光泉のプチ断食が良い結果!40代の酵素ダイエット結果報告