おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

オシャレ過ぎる駒沢の新スタバ ネイバーフッドに行ってみた

駒沢大学に「Neighborhood and Coffee」というスターバックスがオープン。「ヒルナンデス」で紹介されていました。

オシャレな店内は他のスタバとは一線を画すスタイルです。

希少な「リザーブ」取扱店ですので、コーヒー好きなら一度は行ってみるべきです。

カフェモカ画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

駒沢大学にスターバックスの別ブランド店舗「Neighborhood and Coffee」がオープンしました。

普通のスターバックスのようなチェーン店的要素がなく、とてもオシャレ。

ヒルナンデスでも紹介されていたので行ってみました。

「Neighborhood and Coffee」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
Neighborhood Store|スターバックス コーヒー ジャパン

外観が全然違うのでスターバックスとは思えない

店舗のデザインからして普通のスターバックスとは全然違います。世田谷のオシャレなカフェですね。普通に(笑)。

駒沢大学 Neighborhood and Coffee スターバックス 外観

店内の様子です。ウッディーな要素を多く取り入れたオシャレなデザインです。お客さんが多数いたので画像を公式サイトからお借りました。

駒沢大学 Neighborhood and Coffee スターバックス 店内の様子
※画像出典:スターバックス公式サイトより

普通のスタバもオシャレですが、どうしてもチェーン店的な感じは否めません。

「Neighborhood and Coffee」はそういったチェーン店的な要素がまったくなく、落ち着いてコーヒーを飲める雰囲気です。

落ち着くデザインでよい

カフェモカがすでにオシャレ

メニューも普通のスターバックスとは違って、やや高めです。500円前後からを覚悟してください。

こちらのお店は、高級で希少なコーヒー豆を使った「スターバックス リザーブ」取扱店舗です。

「リザーブ」も惹かれたのですが、今回は甘いものが飲みたかったので、カフェモカを注文してみました。甘くならないようにチョコレートシロップを減らしてもらいました。この辺のカスタマイズは普通のスタバのように可能です。

カフェモカ画像

カフェモカもオシャレです。上にかかっているのはチョコレートソースじゃなく、チョコチップですよ。

カフェモカ チョコレートシロップじゃない

甘さ控えめにしてもらいましたが、やっぱり甘かった。。。。

カフェモカは中年には甘すぎるなあ。大人なのでビターな味が欲しい。

次はリザーブを飲んでみよう。