おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

横浜ランチ:キッチン大宮みなとみらい店で特製ハンバーグステーキランチを食べた感想

老舗洋食レストラン「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」に行ってきました。

浅草にある有名店の横浜店です。

人気のランチ「大宮特製ハンバーグステーキ」を頂きました。

横浜ランチ:キッチン大宮みなとみらい店でハンバーグステーキランチを食べた感想

皆さんこんにちは、よしぞうです。

横浜に行った際に、老舗洋食レストラン「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」でランチを頂きました。

みなとみらい駅の駅ビル「マークイズ」の中にあるので、交通アクセスも良いです。

人気の「大宮特製ハンバーグステーキ」のソースは苦味があってこだわりがある味でした。

この記事では、「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」のハンバーグステーキランチについての感想や、店舗へのアクセス、店内の様子、混雑具合などを紹介しています。

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の予約は、割引プランがある一休.comレストランをどうぞ
↓↓↓

一休.comレストラン

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の予約はこちらから

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店
公式サイト
食べログ クーポンはこちら
ホットペッパーグルメ クーポンはこちら
楽天ぐるなび クーポンはこちら

目次:キッチン大宮みなとみらい店でハンバーグステーキランチを食べた感想

結論:ステーキはこだわりの味、苦みには好みが分かれるかも

別角度から

ランチ時間に「大宮特製ハンバーグステーキ」を食べました。

とても美味しかったのですが、こだわりのデミグラスソースは苦味があって独特な味。

ひょっとしたら、人によっては好みが分かれる味かも知れません。

肉は噛み応えがあって割としっかりした硬めの肉ですね。いわゆる柔らかタイプの生地ではありません。

噛めば噛むほど肉の味が滲み出て美味しいです。

ハンバーグ生地の断面図

「ものすごく美味しかった!」という程ではなかったのですが、こだわって作っている感じは強く感じました。

一度は食べておいても損はないかもしれません。

まとめ
  • 肉はしっかりした食感で噛むほどに味がでる
  • デミグラスソースは独特な苦みもあり
  • こだわって作っている感をすごく感じた

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の予約は割引プランがある一休.comレストランをどうぞ
↓↓↓

一休.comレストラン

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の予約はこちらから

↑目次に戻る

「大宮特製ハンバーグステーキ」を食べてみた

では、ランチメニュー「大宮特製ハンバーグステーキ」を詳しく紹介します。

こちらが「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」入り口です。人数を告げて席に案内してもらいます。

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店 店舗入り口

席に着くと、ランチメニューが用意されます。

様々なハンバーグステーキランチがあります。やはりここは「大宮特製ハンバーグステーキ」で行きましょう。

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店 ハンバーグステーキランチメニュー

注文後、5分くらいすると最初にスープが届きます。

オニオンスープ

オニオンスープのようです。これが濃厚で美味い!

オニオンスープは濃厚で美味い

スープを堪能していると、10分後くらいにハンバーグステーキが届きました。結構早く届きます。

ランチセットの大宮特製ハンバーグステーキ

ハンバーグにはマッシュポテトとレタス、ニンジンが付いています。

ハンバーグステーキ拡大画像

もちろん、ライスも付いています。

ライス

デミグラスソースがたっぷりかかって美味しそうです。

デミグラスソースが美味しそう

では、頂きます。

あ、デミグラスソースは甘めかなと思っていましたが、苦味があって独特な味ですね。初めての味かも。

なんだろう? このソースはご飯よりもお酒が進むような味かも知れません。

独特なソースの味なので、かなりこだわって作っているのは感じます。

美味しいのですが、ご飯と食べるランチよりもお酒を飲みながら食べる夜の方が、このソースにはあうのかなと思いました。

肉は美味しかったです。

噛み応えがあり、割としっかりした生地です。噛めば噛むほど肉の味が滲み出てきますね。美味い。

ハンバーグ断面図

マッシュポテトはクリーミーであっさり味でした。これ美味しい! ホテルのマッシュポテト的な美味しさです。

マッシュポテトとサラダ

サラダはレタスと人参です。レタスにはドレッシングがかかっていましたが、人参は茹でてあり別の味付けのようですね。

やっぱり、仕事が丁寧でこだわってるなあ。

ソースは独特な味でしたが、やっぱり美味しかった。

価格は税込みで1717円です。

合計金額レシート

↑目次に戻る

ランチには、他のメニューも用意されています。

先程の画像と同じですが、こちらがメニューです。

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店 ハンバーグステーキランチメニュー

メニューには、ソースのこだわりについて書かれていました。

キッチン大宮こだわりの3つのソース

下記の3つのソースが自慢のソースだそうです。

  • ホワイトソース
  • デミグラスソース
  • トマトソース

その自慢のソースのうち、ホワイトソースを使ったのが「純白のオムライス」。これも美味しそうですね。

ホワイトソースを使った純白オムライス

その他、下記のようなランチも用意されていました。

その他のランチメニュー

ランチメニューリストです(※時期によって変更される可能性があります)。

ランチメニュー 価格は税込みです。
  • 大宮特製 ハンバーグステーキ 1,717円
  • デミグラス ハンバーグステーキ 1,501円
  • ポルチーニ茸のハンバーグステーキ 1,717円
  • チーズハンバーグステーキ~ガーリックトマトソース~ 1,609円
  • 純白のオムライス 1,620円
  • ローストチキンライス 1,296円
  • オムライス(トマトソース/デミグラスソース/ホワイトソース) 1,393円~
  • 大宮流ハヤシライス(ビター or スイート) 1,566円
  • ビフテキ ハヤシライス(ビター or スイート) 2,538円
  • ビフテキ丼 2,462円
  • 有頭海老と広島産牡蠣のフライ 1,674円
  • 厚切りポークソテー ~ジンジャーソース~ 1,501円
  • 若鶏と農家野菜のトマト煮込み ~グランメール風~ 1,458円
  • 洋食デラックスボウル 2,149円
  • ビーフシチュー 1,933円
  • リブアイロールのビーフストロガノフ ~バターライス添え~ 2,149円
  • マグロとアボカドのヘルシー丼 1,458円

↑目次に戻る

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の最寄駅とアクセス方法

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」へのアクセス方法です。

アクセスマップはこちらです。

最寄り駅はみなとみらい線の「みなとみらい」駅です。駅直結ですので便利です。

駅ビル「MARK IS(マークイズ)」の4階にあります。

JR線「桜木町」駅からですと、徒歩7分前後あります。

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店 詳細
  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F
  • 定休日:無休(ビルに準ずる)不定休日あり
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
  • 最寄り駅:
    • みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩1分
    • JR線「桜木町」駅 徒歩7分

マークイズを4階まで上がると「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」があります。

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店 店頭のメニューサンプル

店頭にメニューのサンプルがあります。

ハンバーグステーキやオムライスのメニューサンプル

看板がレトロでオシャレです。老舗感がありますね。

看板

店内はオープンキッチン、座席はウッディでステーキハウスらしいインテリアです。

店内の様子 オープンキッチン

店内はそれほど広くありません。

窓がありますが、この日は日射しが強かったのでシェードが降りていました。

店内の様子

ナイフやフォークのカトラリー類はテーブルに備え付けのファミレススタイル。

ナイフとフォークはテーブルに備え付き

天井には大きなシャンデリア風?な照明がありました。

天井の照明

なんと、よくみるとシェードがメニュー風になっていますね。こだわってる(笑)。

照明のシェードはメニューになっている

↑目次に戻る

混雑具合:土曜の13時でもすぐに入れた

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の混雑具合を紹介します。

この日は土曜日の午後13時頃に行ったのですが、すぐに入れました。

高価格帯のレストランのせいか、同じフロアにある他のレストランよりも空いていますね。

入った時間にはそれなりに席が埋まっていましたが、14時頃になるとかなり席が空いています。

ランチ時間を外して行けば、すぐに入れるでしょう。

↑目次に戻る

あえて悪い点を言うなら

あえて悪い点も上げておきます。

特に大きな問題はなかったのですが、やっぱりソースの味が独特なので好みが分かれるでしょう。

それから、価格が高いのも難点ですね。税込みで1500円以内ぐらいだと嬉しいな。

悪い点
  • ソースの味は好みが分かれそう
  • 価格が高いので満足感が低くなるかも

↑目次に戻る

まとめ

以上、「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」で「大宮特製ハンバーグステーキ」を食べた感想でした。

美味しかったのですが、「うお!超美味しい!」という程ではありませんでした。

とはいえ、ソースやハンバーグ生地にはこだわりを感じましたし、丁寧な仕事をしている印象を受けました。

有名な老舗洋食レストランなので、一度は足を運んでみても良いでしょう。

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の予約は割引プランがある一休.comレストランをどうぞ
↓↓↓

一休.comレストラン

「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」の予約はこちらから

キッチン大宮 マークイズみなとみらい店
公式サイト
食べログ クーポンはこちら
ホットペッパーグルメ クーポンはこちら
楽天ぐるなび クーポンはこちら

一休.comレストランでは「キッチン大宮 マークイズみなとみらい店」周辺のレストランも予約できます。

一休.comレストラン
横浜みなとみらいのレストラン