読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

40代感涙!松本隆45周年記念ライブのメンツが凄い!イモ欽に安田成美!

音楽

作詞家の松本隆さんが45周年記念ライブを開催。

そのゲストメンバーが凄いです。40代には涙もののイモ欽トリオにC-C-B、ナウシカイメージガールこと木梨夫人の安田成美さんもでるよ。

風街レジェント 2015 タイトル画像

松本隆さんの詞で育った皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

松本隆さんが作詞活動45周年を記念したライブ「風街レジェンド2015」を開催するそうです。

その参加メンバーが豪華すぎます。80年代に多感な時期を過ごした40代なら涙もののゲスト陣です。

発表された豪華出演陣がすごい

数々のヒット曲を作り出してきた松本さんなので、その交友関係も広い。今回のライブに参加するゲスト陣も凄いです。

公式サイトで発表されたゲストメンバーは以下のとおりです。

細野晴臣、鈴木茂、伊藤銀次、稲垣潤一、イモ欽トリオ、EPO、太田裕美、大橋純子、小坂忠、斉藤由貴、佐野元春、C-C-B、杉真理、寺尾聰、中川翔子、早見優、南佳孝、美勇士、吉田美奈子
8月21日に出演:原田真二、矢野顕子
8月22日に出演:水谷豊、安田成美、山下久美子

といった、普段テレビで歌う姿を見ることができないレアな方々が多く含まれます。

よしぞう世代には、イモ欽トリオや斉藤由貴さん、安田成美さんなどがツボですね。

しかも、安田成美さんは「風の谷のナウシカ」を歌う予定ですよ。映画公開時にはまだそれほど有名ではなかった安田さんがナウシカイメージガールとして歌った、あの細野さん作曲の歌。

「風の谷のナウシカ」は、今でこそジブリ映画として有名な映画ですが、公開時はジブリブランドも確立されておらず今ほど話題にならなかったので、安田さんがイメージガールで歌も出していた事を知っている人も少ないでしょう。

イモ欽トリオは、欽ちゃんの番組で人気が出た3人組。「ハイスクール ララバイ」は、これも細野さん作曲だったかな。大ヒットしましたねえ。西山さんって今なにしてるんだろう??

と思って検索したら、レストラン運営している!西山さんの公式ツイッターもありました。

ライブの演奏予定楽曲も発表されています。

A面で恋をして / 風の谷のナウシカ(8/22) / ガラスの林檎 / 君は天然色 / しらけちまうぜ / シンプル・ラブ 砂の女 / スローなブギにしてくれ(I want you)/ 赤道小町 ドキッ(8/22)/ セクシャル バイオレットNo.1 / September / 卒業 / てぃーんず ぶるーす(8/21) 東京ららばい / 夏なんです / ハイスクール ララバイ / バチェラー・ガール / 花いちもんめ / ポケットいっぱいの秘密(8/21)/ 木綿のハンカチーフ やさしさ紙芝居(8/22)/ 誘惑光線・クラッ! / ルビーの指環 / Romanticが止まらない

A面で恋をして」は当然、佐野さんと杉さんが歌うんでしょうね。大滝さんがいないけど、まじ聴きたいぞ、これ。

達郎マニアとしては、銀次さんや吉田美奈子さんが気になるところ。美奈子さんって、高校の頃に細野さんや松本さんの勧めで曲を作るようになったんですよね。

↑目次に戻る

チケットはローソンチケットで発売、抽選発売受付中

そんな気になるライブのチケットは、ローソンチケットで発売するようです。

抽選での発売になるようで、現在、そのエントリーを受付中です。

ローチケ.com
トップページ

さっそくエントリーするべし!