おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

携帯各社のスマートフォン料金シミュレーターまとめ!ドコモ・au・ソフトバンク

スマートフォンを乗り換えたい場合、各社の料金がどうなっているのか事前にわかるといいですね。

各携帯キャリアでは、公式サイトに料金シミュレーターを用意しているので使ってみるといいですよ。

超便利。

計算機の画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

季節ごとにスマートフォンの新機種が発売され、乗り換えや機種変更の魅力にとりつかれる昨今、事前に毎月支払う料金がわかると便利です。

そんな方のために携帯各社が料金シミュレーターを用意しています。それぞれの携帯キャリアで契約すると毎月の料金がいくら必要なのか簡単に計算する事ができるので便利です。(但し、オプション契約には対応していません)。

携帯各社のスマートフォン料金シミュレーター 目次

ドコモ

docomo 料金シミュレーター画像

※画像はドコモ公式サイトより

ドコモの料金シミュレーターはこちら。

NTTドコモ
「カケホーダイ&パケあえる」かんたんシミュレーション

「カケホーダイ&パケあえる」の料金をシミュレーションできます。

タブレットやガラケーなどと合わせて複数台持とうとしている人にも便利なシミュレーターです。

25歳以下割引や、長期間契約の割引の計算にも対応しています。

上記のシミュレーターはプランのみの計算ですが、ドコモのオンラインショップの方には、端末本体だけの料金シミュレーターがあります。 希望する端末をセレクトすると、端末価格を計算できます。

ドコモオンラインショップ
トップページ

↑目次に戻る

au

au 料金シミュレーター画像
※画像はau公式サイトより

auの料金シミュレーターはこちら。

au
料金シミュレーター

auの料金シミュレーターは下取りプログラムやポイント使用などにも対応しています。

新規契約かMNPか機種変更かも選択可能です。なかなか便利ですな。

端末の購入はこちらからどうぞ。

au公式サイト
auオンラインショップ

↑目次に戻る

ソフトバンク

ソフトバンクの料金シミュレーターはこちら。

ソフトバンク
お支払いシミュレーション

シミュレーターで端末を選択すると、料金プランが表示されます。機種変更、のりかえ、新規契約の計算や、各種割引の計算にも対応しています。

割引・キャンペーンにも対応しているので便利ですね。

端末の購入はこちらからどうぞ。

ソフトバンク公式サイト
トップページ

「おとくケータイ.net」では、ソフトバンクに乗り換えるとどこよりも高くキャッシュバックされるキャンペーンを行っています。お客様満足度NO.1の携帯ショップだそうですよ。

おとくケータイ.net
ソフトバンク携帯のりかえで「どこよりも高いキャッシュバック」

↑目次に戻る

元を取るためにキャッシュバックしてくれるショップを選ぶのも良い

それにしてもスマートフォンの料金プランは高いですね。大手3社は設備投資にもお金をかけているのでコストがかかるのは分かりますが、それにしても高い。もっと安くならないのでしょうかね?

MNP乗り換えをする際には、なるべく元を取るためにキャッシュバックしてくれるショップを選ぶのも一つの手だと思います。

公式サイトや公式ショップでの購入にこだわらないのであれば、先ほどご紹介した「おとくケータイ.net」などを選ぶのがいいかもしれません。どこよりも高いキャッシュバック金額を提示してくれる可能性が高いですよ。

おとくケータイ.net
ソフトバンク携帯のりかえで「どこよりも高いキャッシュバック」