おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

旅行に便利な魔法のバッグ!帰りに荷物が増えても安心!

旅行の帰りに荷物が増えて悩んでいる皆さん、このコンパクトな折りたたみバッグがオススメです。

今回ご紹介する「ポケッタブルボストンバッグ」はすごい。想像以上に大きくなるのでたくさんの荷物が入りますよ。

35リットルのバッグを肩にかけてみた

旅行の帰りに荷物が増えちゃう人必見のバッグ!

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

旅行の帰りってどうしてこんなに荷物が増えるんでしょうね? なんだか知らないけど増えてるんです。。。

そんな悩みをお持ちのあなたにオススメのバッグがあります。

先日、イデアインターナショナルさんのオフィスにお邪魔して、人気商品を見せていただきました。

イデアインターナショナル 商品展示スペース

イデアインターナショナルさんは「イデアセブンスセンス オンラインショップ」というオンラインショップを運営しており、人気商品「BRUNO コンパクトホットプレート」などを発売している会社です。

「おとなのらいふはっく」でも「BRUNO コンパクトホットプレート」の記事はとても人気のある記事です。

イデアさんはキッチン用品だけではなく「MILESTO」というブランドでオシャレな旅行グッズやカバンなどの商品を発売しています。

今回ご紹介するのは、そのMILESTOブランドから出ている商品で、折りたたみバッグの「ポケッタブルボストンバッグ」。

これが超オススメ。想像を超えるトランスフォームっぷりに「ビックリぽん」しました。お土産が増えても安心のバッグです。

「ポケッタブルボストンバッグ」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ポケッタブルボストンバッグ

「ポケッタブルボストンバッグ」以外に、便利な旅行グッズ「ラゲッジオーガナイザー」も合わせてご紹介します。

目次:旅行に便利な魔法のバッグ!帰りに荷物が増えても安心!

折り畳んだ状態では超コンパクト

こちらが「ポケッタブルボストンバッグ」。通常はこのように折り畳んだ状態で持ち運ぶことができます。

迷彩色が人気。ビジネスには黒がオススメ

カラーバリエーションも用意されています。迷彩色柄は特に人気があるようですよ。ビジネス用途なら黒がいいですね。

ポケッタブルボストンのカラーバリエーション

サイズは2種類展開されており、下の画像は小さいサイズの「ポケッタブルボストンバッグ 35L(迷彩)」、文字通り35リットルサイズ。手で持つとこれくらいの大きさです。とてもコンパクト。

ポケッタブルボストン 35リットル

下の画像は少し大きい「ポケッタブルボストンバッグ 45L(迷彩)」。45リットルサイズです。

イデアインターナショナル ポケッタブルボストン 45リットル

↑目次に戻る

35Lでも充分な大きさ!広げた状態で肩からかけてみた

「ポケッタブルボストンバッグ」を広げるとこのような状態になります。広げてビックリ、想像以上に大きいバッグ!「こんなに広がるんですか!」とおもわず声が出るほど(笑)

35リットルを広げた状態

上の画像だとサイズ感がわからないので、スタッフの方にモデルになって頂き、肩から下げていただきました。おお!すげ〜大きい〜!これならお土産を大量に買っても安心だ。「旅行帰りはなぜか荷物が増える問題」が解決しそう!

35リットルのバッグを肩にかけてみた

持ち手は2種類付いているので、肩にかけずに手に持って運ぶこともできますよ。

ポケッタブルボストンバッグには長短2つの持ち手がある
※画像出典:イデアセブンスセンス オンラインショップ公式サイトより

バッグの材質は薄めに作られているので重さも軽い軽い!旅行カバンに入れても負担になりません。カバンの隅に忍ばせておけば、いざという時に役に立ちそうです。

このバッグは、キャリーバッグのハンドルに固定できることも大きなメリット。ハンドルをバッグ側面に通してマジックテープで固定することができます。これ便利ですね。

↑目次に戻る

こちらもお薦め!トランクの中がスッキリ!ラゲッジオーガナイザーも便利

一方、旅行カバンの中が散らかってしまう人には、こちらのグッズもお薦めです。「ラゲッジオーガナイザー」。

荷物を用途別に小分けにできるポーチです。サイズは、4Lx2、6L、8Lx2、12Lなどが用意されています。

ラゲッジオーガナイザー 製品一覧

メッシュになっているので中が透けて見えて便利。

12L入る大きめの商品

「x2」という表記のポーチは、ポーチが中でセパレートされて2段になっている商品です。

4Lx2の製品

もちろん開閉ファスナーも上下に2つあります。今日の着替えと明日の着替え、あるいは、新しい靴下と履いた後の靴下を分けて収納するなど、便利な使い方ができそうです。

2つのファスナーがあり、中は仕切りで分かれている

「4Lx2」を手に持ってみた大きさはこのくらいです。

4Lx2のラゲッジオーガナイザーを手に持った大きさ

下の画像のように、イデアインターナショナルさんのキャリーバッグとセットで使うと、サイズがピッタリ収まります。キッチリ収まるとさらにスッキリ感が増しますね。荷物を探す手間が省けて効率的に旅行を楽しめそうです。

キャリーバッグとラゲッジオーガナイザーを一生に使うとサイズがピッタリ

どのメーカーでもそうだと思いますが、こういった商品は一緒に使うことを想定して開発されているので、メーカーを揃えて買うのがお薦めですよ。

イデアさんのキャリーバッグは可愛いデザインで人気の商品です。機内持ち込みも可能なサイズも用意されています。材質は柔らかめなので扱いやすく感じました。硬い材質だと頑丈で安心なのはいいのですが、取り扱いにちょっとストレスを感じますからね。

「ラゲッジオーガナイザー」もいくつかのカラーバリエーションがあります。

ラゲッジオーガナイザー カラー展開

「ラゲッジオーガナイザー」のほか、シューズバッグも発売されています。旅行先で靴を履き替える必要がある人にお薦め。大きさは5L。消臭機能も付いています。

シューズバッグは消臭機能付き

汚れた靴を直接キャリーバッグに入れるのは抵抗がありますので、こういった袋があると助かります。

シューズバッグに靴を入れたイメージ

↑目次に戻る

まとめ:お土産を買うなら「ポケッタブルボストンバッグ」は必須、コンパクトなのに大きく使えて便利!

今回ご紹介した「ポケッタブルボストンバッグ」、想像以上に大きくなってとても驚きました。

ついついお土産を買いすぎてしまう人には持ってこいの折り畳みバッグです。

「ポケッタブルボストンバッグ」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ポケッタブルボストンバッグ 45L(迷彩)

ポケッタブルボストンバッグ 35L(迷彩)

ポケッタブルボストンバッグ 45L

ポケッタブルボストンバッグ 35L

また、ごちゃごちゃになりやすい旅行カバンの中は「ラゲッジオーガナイザー」があるとスッキリします。整理整頓が苦手な人にはお薦めの旅行グッズです。

「ラゲッジオーガナイザー」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ラゲッジオーガナイザー

というわけで、まとめです

  • 「ポケッタブルボストンバッグ」は旅行でお土産をたくさん買う人にお薦め
  • トランクの中が散らかる人には「ラゲッジオーガナイザー」もお薦め
  • 商品を同じブランドで揃えるとサイズがピッタリあうので便利

そういえば、小・中学生の頃、折り畳みのバッグって「マジックバッグ」って呼んでませんでしたか??学校で体操着を入れるバッグに指定されていたのを思い出しました。

今回の「ポケッタブルボストンバッグ」はまさにマジックバッグ!魔法のように大きく広がります。