読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

Apple Musicの解約方法 無料トライアル期間がまもなく終了です

Apple Musicの無料トライアルお試し期間がまもなく終了します。解除方法がわかりづらいので解説します。

設定は簡単ですので、無料期間が終わる前に自動更新を解除しておきましょう。

Apple Music 解約方法 タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

Apple Music使っていますか?よしぞうも使ってはいるのですが、操作性が悪いのでイライラします。なんか直感的じゃないんですよね。アップルらしくない操作感です。なので解約しました。

9/30でお試し無料期間が終わりますので、その前に自動更新を解除しておくことをお勧めします。今回はApple Musicの解約方法を解説します。

Apple Musicの解約方法

Apple Musicの解約設定をするには、自動更新の設定をオフにする必要があります。

まず、トップ画面左上にある人の型をしたアカウントアイコンをタップします。

Apple Musicの画面左上にあるアカウントボタンをタップする

アイコンをタップすると、下のような画面に遷移しますので、「Apple IDを表示」を、タップします。

Apple IDを表示をタップする

次の画面で「購読」の「管理」をタップします。

購読の「管理」ボタンをタップする

次の画面が設定画面です。下の画面ではもう解除設定が済んだ画面なので自動更新のボタンが出ていませんが、設定前なら自動更新ボタンが表示され「オン」になっています。

更新オプションの自動更新ボタンをオフにする

自動更新ボタンをオフにすれば設定は完了です。上の画面のような表示になるはずです。

以上がApple Musicを解約する方法です。無料お試しの期限が来る前に設定しておきましょう。