おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

M字ハゲに特化した育毛剤があるとは知らなかった!プランテルのセミナーレポ

育毛剤「プランテル」のセミナーに参加しました。

参加するまでM字ハゲに特化した育毛剤があるとは知りませんでした。気になる人は要チェックですよ。

育毛剤プランテル 製品画像

皆さんこんにちは、年とともに髪が減りつつある、悲しいよしぞう(@otonahack)です。

先日、育毛剤「プランテル」のセミナーに参加してきました。

公式サイトはこちら
↓↓↓
M字用の育毛剤プランテル≪医薬部外品≫

育毛剤って違いがよくわからないけど「プランテル」が他の育毛剤と大きく違う点は「M字対策に特化して開発された」点。

M字に特化した育毛剤があるとは知りませんでした。

というわけでセミナーレポートです。

育毛剤「プランテル」セミナーレポート 目次

そもそもM字ハゲとは何か

M字ハゲとは、文字通り額の生え際がアルファベットの「M」のようにハゲてしまう状態のことを言います。

自然に「ソリ」が入ってしまう状態ですね。元ヤンキーで「ソリ」を入れていた人は危険です。M字ハゲになりやすいですよ。

↑目次に戻る

原因は男性ホルモン。スマホやPCによる眼精疲労からくる血行不良も!

f:id:yoshizoblog:20150227014629j:plain

悲しいことに、元ヤンキーじゃなくても年をとるとM字ハゲになりやすいです。

原因は男性ホルモンの影響が大きいこと。男性ホルモンが大きく影響しているため、M字ハゲは男性特有の薄毛だそうです。

男性ホルモンが酵素と結びついて別の物質に変化し、それが髪の成長を妨げるそうですよ。

また、前頭部は血管が少なくて血行不良になりやすい部位なのだそうです。最近ではスマートフォンやPC作業による眼精疲労も血行不良に拍車をかけているそうです、ヤバイじゃん俺!

確かに目がかなり疲れる。。。

↑目次に戻る

プランテルには男性ホルモンを抑える成分が入っている

f:id:yoshizoblog:20150227014523j:plain

育毛剤「プランテル」には、そんな男性ホルモンの働きを抑制する成分が入っているそうです。男性ホルモンが酵素と結びつくのを抑制し、毛髪環境をサポートします。

さらに、血流を促進させる成分も含まれており、M字ハゲの予防に適した育毛剤だそうです。

↑目次に戻る

ケアは早いほうがいい!20代もたくさん買っている!

プランテルの配送ダンボールを持った画像

購入者の年齢は、意外にも20代〜30代が多いそうですよ。やっぱり若いうちからケアするのが大事です。

若いのに額がM字になりかけてきたら、そりゃあ深刻ですからね、買いますよ必死に。

たとえM字になっていなくても若い頃からケアするのが大事です。抜けてからでは復活も大変だし。。。

40代からでも遅くない!人間ヤル気が大事!

↑目次に戻る

M字対策で使用したい育毛剤3選!

「プランテル」はまだ使用したことがないのですが、過去に使ったことがある育毛剤を含めてM字対策に適したものを選んでみました。ベスト3は以下の3製品。

  1. プランテル
  2. M-1ミスト
  3. ブブカ

やっぱり「M字ハゲ」に限定するなら、1位は「M字用の育毛剤プランテル」。

M字ハゲのために開発した商品ですからね。これは是非使いたい。ちなみにスプレータイプなので液だれしません。

プランテルはスプレータイプ

2位は「M-1ミスト 」。

サラヴィオ化粧品 育毛剤ミストM-1 製品画像

サラヴィオ化粧品の商品です。アルコール無添加でとても自然な使い心地で気に入っています。目に入っても大丈夫だそうですよ。子供がいたずらしても安心なので、小さい子がいるお父さんが買うそうです。M字に特化した育毛剤ではありませんが、M字にもいいそうです。

3位は「ブブカ」。

育毛剤ブブカ 製品画像

これは有名ですね。これもM字に特化したわけではないですが、どの部位にも使用できるそうです。「ブブカ」はシャンプーがさっぱりして香りも良かったです。

有名な「リアップ」はあまりM字には効果がないという声を聞くので、M字に関して言えばお勧めはできません。

↑目次に戻る

まとめ:M字特化の育毛剤は日本唯一、全額返金保証もあるので試してみては

今回のセミナーに出て、初めてM字に特化した育毛剤を知りました。薄毛にもいろいろなタイプがあり、育毛剤も部位によって効果が違うのですね。

「プランテル」はM字のために研究開発された商品ですので、M字が気になる人は試してみてはいかがでしょうか?

気に入らなかった場合は、全額返金保証もあります。

公式サイトはこちら
↓↓↓
M字用の育毛剤プランテル≪医薬部外品≫

というわけで、まとめです。

  • 育毛剤「プランテル」はM字ハゲに特化した育毛剤
  • 男性ホルモンを抑えて、毛髪環境をサポート
  • 全額返金保証がある

↑目次に戻る