読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

旨そう!がっちりマンデーのガンジー牛と豚肉を通販できるところをまとめてみた

がっちりマンデーを見てたら、美味しそうな牛乳と豚肉が出ていたの通販できるところをまとめました。

なかほら牧場、和豚もちぶた、豚のテーマパークのスーパーゴールデンポーク、加勢牧場のガンジー牛など、どれも美味しそうでしたね。

中洞牧場 サイト画像
※画像出典:なかほら牧場公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

たまたまTBSテレビの「がっちりマンデー」を見ていたら牧場特集というレアな内容。牛乳や豚肉の美味しそうな製品が紹介されていたので、慌ててメモをしました。

紹介されていた商品を購入できるところをまとめました。

6/21のがっちりマンデーで紹介されていた牧場の牛乳や豚肉 目次

なかほら牧場の広大な土地で採れた牛乳やヨーグルト、ぷりん

まずは「なかほら牧場」。公式サイトを見ると、いろいろなメディアで取り上げられているようですね。

公式サイト
なかほら牧場

ディズニーランドと同じ広さの牧場に、わずか70頭の牛乳。牛たちにストレスのない生活をさせているようです。搾乳時間にはちゃんと牛が戻ってくるというのも面白かったです。賢いですね。

そんな健康な牛から採れた牛乳は2013年の「FOODEX JAPAN」のイベントで最高金賞を受賞したそうです。飲みてえ〜。

テレビでは、牛乳を紹介していましたが、牛乳以外にヨーグルトやプリンも販売しているようです。

楽天市場やAmazonで探す場合はこちらをどうぞ
↓↓↓
楽天市場
なかほら牧場 検索結果

Amazon
なかほら牧場 検索結果

↑目次に戻る

加勢牧場の貴重なガンジー牛

もう1つ乳製品。こちらは「加勢牧場」。濃厚だけどスッキリしているガンジー牛を使ったソフトクリームが美味しそうでしたね。

公式サイト
加勢牧場

残念ながらソフトクリームは通販できないようですが、ガンジー牛を使ったアイスクリームなら通販できるようです。

公式サイト
加勢牧場ネットショップ

牛乳が買えないので痛いなあと思って検索してみたら、ガンジー牛を使っている南ヶ丘牧場という牧場を見つけました。

こちらでは「ガーンジィ牛」と呼んでいるようです。

南ヶ丘牧場のガーンジィゴールデンミルク

こちらの牛乳も2013年に「FOODEX JAPAN」のイベントで最高金賞を受賞したそうです。楽天の牛乳部門でも1位になっています。

ガンジー牛は搾乳が難しいそうで、飼育している牧場は少ないようですね。通販できる牧場は貴重かもしれません。

楽天市場やAmazonで探す場合はこちらをどうぞ
↓↓↓
楽天市場
ガンジー 牛乳 検索結果

Amazon
ガンジー牛 検索結果

↑目次に戻る

豚のテーマパーク「サイボクハム」のスーパーゴールデンポーク

豚のテーマパークとして人気のある、埼玉の「サイボクハム」。こちらではスーパーゴールデンポークが美味しそうでした。

公式サイト
サイボクハム

ぐるなびにテーマパークの詳細なレポートが掲載されています。

ぐるなび
絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい

楽天の通販では、厚めの切り身からスライスまで商品のバリエーションが多く販売されています。いろんな料理に使えそうです。旨そうだなあ。番組では脂がスッキリしていると言っていましたね。

スーパーゴールデンポーク

楽天市場で探す場合はこちらをどうぞ。Amaoznでは扱っていないようです。
↓↓↓
楽天市場
サイボクハム

↑目次に戻る

グローバルピッグファームの和豚もちぶた

グローバルピッグファームの和豚もちぶたです。

「和豚」と書いて「わとん」と読むそうです。「日本一おいしい豚肉をつくろう!」という意気込みで開発されたそうです。

公式サイト
グローバルピッグファーム株式会社

和豚もちぶたの専用サイトもあります。

通販は公式通販サイトがあるようです。ただネットから注文ができないようですね。FAXや電話になるようです。

楽天市場では和豚もちぶたを使った製品を購入できるようですが、グローバルピッグファームの製品かどうかわかりません。

楽天市場やAmazonで探す場合はこちらをどうぞ
↓↓↓
楽天市場
和豚もちぶた 検索結果

Amazon
和豚もちぶた 検索結果

↑目次に戻る

豚肉よりも牛乳やアイスが美味しそう

よしぞう的には、豚肉よりも牛に惹かれました。新鮮な牛乳は美味しそうですよね。アイスクリームも食べたいなあ。