読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

二子玉川の楽天カフェ限定コーヒー「二子玉川ブレンド」が美味い!

グルメ

4/24に二子玉川ライズが拡張し、新たに「テラスマーケット」が開業します。そこに楽天カフェがオープンするそうなので、早速行ってきました。渋谷の楽天カフェと大きく違うポイントは2つありました。

その1つである二子玉川限定コーヒー「二子玉川スペシャルブレンド」は、二子玉川らしい高級感があるこだわりのブレンドだそうですよ。

楽天カフェ 二子玉川 タイトル画像

皆さんこんにちは、世田谷区在住のよしぞう(@otonahack)です。

二子玉川のショッピングセンター「二子玉川ライズ」。この度、さらに拡張オープンすることとなり、4/24から「テラスマーケット」というエリアが開業します。

先行公開にご招待されましたので一足早く行ってきました。今回ご紹介するのは楽天カフェ「二子玉川ライズ S.C.店」です。楽天カフェは渋谷店に続いて2店舗目の開店となります。

二子玉川 楽天カフェ 先行レポート 目次

渋谷店との違いその1 限定の「二子玉川スペシャルブレンド」コーヒー

渋谷の楽天カフェとの大きな違いは2点あり、そのうち1つがこの限定コーヒー。二子玉川をイメージしてブレンドした「二子玉川スペシャルブレンド」です。

楽天カフェのカウンター後ろにあるドリンクメニュー

スタッフが豆を厳選して、何度も試作し完成したメニューだそうです。お値段は800円。他のコーヒーよりも約2倍ほどのお値段です。

通常のコーヒーは紙コップでの提供になるそうですが、「二子玉川スペシャルブレンド」は大きなマグカップで提供されるとのこと。大きさは紙コップの1.5倍くらいありそうです。これならお値段が倍近くてもいいかも。

「二子玉川スペシャルブレンド」と通常のコーヒーの大きさ比較

飲んでみると、スッキリとした爽やかな味わいです。決して苦すぎず飲みやすいテイストですね。この味好きです。美味しいです。

「二子玉川スペシャルブレンド」 アップ画像

↑目次に戻る

渋谷店との違いその2 ATMがある

渋谷店との違い2つ目は、店内にATMが設置されたこと。まだ稼働していなかったのでチェックできませんでしたが、オープン時には稼働すると思います。楽天銀行を使っている人には便利かもしれません。楽天銀行のATM利用手数料は公式サイトを参考にしてください。

ATMが設置されている

↑目次に戻る

席はおよそ20席程度、少し狭いかな?

お店は109シネマズから「テラスマーケット」の広場に降りるエスカレーターを降りたところにあります。

楽天カフェ 二子玉川店 外観

入り口から入ると、左手に注文カウンターがあります。画像の左側が入り口です。

店内の様子

注文カウンター

店内には奥にテーブル席が4つと、長いカウンター席が10席、カフェとして利用できそうな席はこの18席になりそうです。休日は席がすぐに埋まってしまいそうですね。

あと楽天モバイルのカウンターの前にテーブル席とソファーがあります。

店内のテーブルと椅子

長いカウンター席には、タブレットが用意されており自由に見ることができます。

カウンター席に用意されているタブレット

コンセントもありますので、充電もできます。

カウンター席にはコンセントもある

店内には無料Wi-Fiもあります。iPhoneで見てみると「rakuten-cafe」という無線LANがありました。「rise」という無線LANも発見したので「二子玉川ライズ」も無料Wi-Fiサービスをしているのかもしれません。

無料Wi-Fi画面

楽天モバイルの実機も展示されており、申し込みや相談などもできます。

楽天モバイルの実機も触れる

↑目次に戻る

スイーツラインナップは渋谷と同じ

注文カウンターには、渋谷店同様、楽天市場での人気スイーツが用意されています。スイーツのラインナップは渋谷店と同じだそうです。定番のスイーツの他に、季節のスイーツが数点。季節のスイーツは3ヶ月ごとを目安に変更になるそうです。

カウンター横のガラスケースにはスイーツが用意されている

楽天カフェでの人気スイーツベスト3は

だそうです。

このうち「玉華堂の極プリン」と「フェアトレードチョコレートドーナツ」を頂いてみました。

店内で食べられるスイーツ 玉華堂の極プリンとフェアトレードチョコレートドーナツ

↑目次に戻る

試食レビュー ドーナツ旨い!これはチョコレートケーキだ!

こちらがフェアトレードチョコレートドーナツ。見た目は真っ黒。食べる前は普通のドーナツにチョコレートがコーティングされているのかと思っていましたが、これが違う!

フェアトレードチョコレートドーナツ

これはドーナツではなく、円形のチョコレートケーキです!濃厚でモチっとしていて超美味しい!これはまた食べたくなる美味しさです。これオススメします。

フェアトレードチョコレートドーナツの詳細は下記をご覧ください。

楽天市場
フェアトレードチョコレートドーナツ

↑目次に戻る

試食レビュー トロトロのプリンも絶品!絶対食べるべき!

一方、こちらが「玉華堂の極プリン」。これもめっちゃ美味かった!

ビンの側面にはカラメルソースも付属しています。

蓋を開けてみるとこんな感じです。カラメルソースをかけなくてもメチャクチャ美味しい!トロッとしたプリンは優しい甘さで丁度良い美味しさ。たまりませんな。

玉華堂の極プリン

カラメルソースは想像よりも甘さが強いので、あまりかけない方がいいと思います。かけちゃうとプリン部分の美味しさが感じられなくなってしまいますね。よしぞうは「かけない派」に一票。かけなくても充分美味しいですし、素材の味を楽しめます。

玉華堂の極プリン

「玉華堂の極プリン」の詳細は下記をご覧ください。

楽天市場
玉華堂の極プリン

↑目次に戻る

まとめ:楽天市場の人気スイーツを単品で食べられるのが魅力

用意されているスイーツは、楽天市場の人気商品だけあってとても美味しかったです。限定コーヒー「二子玉川スペシャルブレンド」も美味しかったので、ぜひチェックしてみてください。

楽天市場の人気スイーツを送料無しで食べることができるので、世田谷近辺の人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

通販のスイーツって一人暮らしには食べきれない量だったりします。楽天カフェなら1つから食べることができますので、その点もいいですね。

というわけで、まとめです

  • 二子玉川限定のコーヒー「二子玉川スペシャルブレンド」がある
  • 楽天市場の人気スイーツが美味しい!
  • 席にはタブレットが用意され、無料で見ることができる
  • 楽天モバイルの端末をいじれる、相談もできる