おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

二子玉川ランチ:バビーズのアップルパイは怪物!林檎15個分!エッグベネディクトも旨い!

二子玉川ライズにオープンした「Bubby's(バビーズ)」。

看板メニューのアップルパイやハンバーガーがオススメですが、それよりもエッグベネディクトが美味しかった!こちらの方がオススメですのでご紹介します。

お店の場所は「テラスマーケット」内にあります。

バビーズのエッグベネディクト タイトル画像

皆さんこんにちは、世田谷区在住のよしぞう(@otonahack)です。

先日、二子玉川ライズの内覧会に行った際に、新たにオープンしたアメリカンレストラン「Bubby's(バビーズ)」でランチを頂きました。

その時に食べたエッグベネディクトが美味しかったので、ご紹介します。

バビーズ 二子玉川ライズS.C.店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズSC テラスマーケット 2F
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

バビーズのアップルパイは林檎15個分!エッグベネディクトも旨い! 目次

店頭ではテイクアウト用のケーキとドリンクも売っています

お店は二子玉川ライズの「テラスマーケット」広場に面した場所にあります。「マヨルカ」の数件隣です。「バビーズ」はニューヨークで世界のセレブやニューヨーカーに愛されるカフェ&レストランだそうで、ハンバーガーやパイなどアメリカの伝統的な料理を提供するお店です。

二子玉川店は日本で5店舗目になります。

二子玉川ライズ テラスマーケット バビーズ入り口

入口から入るとすぐにガラスのショーケースがありテイクアウト用のケーキが売っています。

店頭にあるケーキのショーケース

ケーキはどれも大きさがすごい!ボリュームたっぷりです!アップルパイは550円。

テイクアウト用アップルパイは550円

ドリンクもテイクアウトが可能です。コーヒーは250円から。安いですね。レモネードが350円から。

テイクアウトメニューと価格

↑目次に戻る

看板メニューはアップルパイとハンバーガー

店内の様子はこんな感じです。アメリカのお店ですが、どことなくヨーロッパ的な感じもします。テーブルにあるハインツのケチャップとマスタードがアメリカっぽいですね。

店内の様子

こちらが看板メニューのハンバーガー。ものスゴイボリュームです。さすがアメリカン。ハンバーガーは1400円からいろいろなメニューがあります。公式ホームページにメニューがありますので、参考にしてください。

バビーズのハンバーガー

そしてこちらがもう1つの看板メニュー、アップルパイ!なんとリンゴ15個分を使っています。すごい大きさ!切る前はこんな状態なんですね!

バビーズのアップルパイはりんご15個を使っている

実際に提供されるアップルパイはこんな感じです。形はかなり崩れてますね。傍にホイップクリームがついています。店内で食べると650円。

提供されるアップルパイ

食べてみたところ、甘さが結構強いのでスイーツ好きでもちょっと注意。ホイップクリームは甘さが押さえてありますので、一緒に食べると良いでしょう。

アップルパイ拡大画像

↑目次に戻る

ソースが美味い!エッグベネディクトが美味しかった!

内覧会では、残念ながらハンバーガーを食べることができませんでしたが、エックベネディクトを頂くことができました。

試食用なのでエッグベネディクトが1つしかお皿に載っていませんでしたが、本来は2つ載って提供されます。この記事冒頭の画像のような感じです。お値段は1,700円。

バビーズのエッグベネディクト

中を切ってみると半熟の黄身がトロ〜っとトロけ出てきます。うまそー!

エッグベネディクトを切ったところ 中から卵が流れ出します

実際にいただいてみると、これがかなり美味しい。特にソースが滑らかでクリーミー(同じか)、とても美味しかったです。これお勧め!

↑目次に戻る

レモネードには広島県産プレミアムレモンが丸ごと入ってる

ドリンクはレモネードを頂くことができました。なんとレモンがスライスではなく、半分に切った状態で丸ごとグラスの中に入っています。豪快!これまたアメリカンですね!お値段は600円から。

バビーズのレモネード

使用しているレモンは、防カビ剤やワックスを一切使用していない、皮ごと食べられるレモン「広島県産プレミアムレモン」を使用しているそうです。

味はさっぱりしていましたが、レモンの下に甘さが溜まっていたようです。レモンの実が大きすぎて、ストローで混ぜることができませんでした。飲む際はしっかりかき混ぜるようにしたほうがよいでしょう。

↑目次に戻る

まとめ:アップルパイは甘さが強いけど、エッグベネディクトはお勧め!

エッグベネディクトが美味しかったです。これはもう一度食べたくなる味でした。ハンバーガーも食べてみたいな。美味しそうですよね。

アップルパイは想像よりも甘さが強くて、1回食べればいいかなと思いました。もう少し甘さ控えめだと嬉しいですね。

というわけで、まとめです

  • バビーズのランチはエッグベネディクトがお勧め
  • アップルパイは甘さが強すぎた
  • レモネードはレモンの下に甘さが溜まってる、しっかりかき混ぜて飲もう
  • ケーキとドリンクはテイクアウトも可能です