おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

クリスマスケーキを半額で買ったよ!ファミマの「レ・アントルメ国立」監修のケーキを食べてみた!

クリスマスケーキを半額でゲット!

購入したのはファミリーマート、「レ・アントルメ国立」監修の「ミルフィーユ・シャンティ」です。価格は3100円のケーキが1550円になっていました。

他のコンビニでも割引で売っていましたので、お近くのコンビニを探してみてはいかがでしょうか?

ファミリーマートクリスマスケーキ 「レ・アントルメ国立」監修の「ミルフィーユ・シャンティ」

クリスマスケーキ半額の会の皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

本日、フラっと入ったファミリーマートでクリスマスケーキの半額セールが行われていたので、思わず買ってしまいました。購入したのは「レ・アントルメ国立」監修の「ミルフィーユ・シャンティ」。

早速食べてみましたよ。

「レ・アントルメ国立」監修の「ミルフィーユ・シャンティ」レビュー 目次

購入したのは25日の午後4時頃 残り3つほどでした

ファミリーマートで購入したのは、クリスマスも終わりかけている25日の午後4時頃。

この時点で残っていたのは「クリスマス・フレジェ」の4号と5号、そして、「レ・アントルメ国立」監修の「ミルフィーユ・シャンティ」の3つ。

というわけで、監修に弱いので「ミルフィーユ・シャンティ」を購入。うっしっし。

「レ・アントルメ国立」監修の「ミルフィーユ・シャンティ」 パッケージ

「レ・アントルメ国立」監修と書かれてあります。

「レ・アントルメ国立」監修のラベル

↑目次に戻る

ケーキ開封!デコレーション用の苺は別の箱に入っていた

ボックスの上に飛び出ている部分は、苺が入っている箱です。このように中に5つ入っており自分でデコレーションするようになっています。乗せる前はしっかり洗いましょう。

苺が別の箱に入っています

「ミルフィーユ・シャンティ」を箱から出すとこのような感じになっています。苺がないと間が抜けた感じです(笑)。

「ミルフィーユ・シャンティ」を箱から出したところ

箱の中には、ロウソクと飾りも入っていました。食べるのが目的のよしぞうにはいらねえぜ!(笑)。家族で食べる人はちゃんとデコレーションしたほうが盛り上がると思います。

ろうそくと飾りもついている

ケーキの側面はアーモンドスライスがびっしりとついています。まるでハリウッドスキャンダルなみに「びっしり〜」です(笑)。

ケーキの側面はアーモンドスライスがびっしり

↑目次に戻る

切りづらいので、基本汚くなる(笑)

というわけでデコレーションしてみました。箱にサンプルがでていますので参考にします。それにしても小さい写真だ!

「ミルフィーユ・シャンティ」のデコレーションサンプル画像

サンプル画像では苺をスライスしてありますが、そのまま乗せてもなんとかなります(キリっ)。

「ミルフィーユ・シャンティ」に苺をデコレーションした画像

とうわけで切ってみました。ケーキの中はミルフィーユのパイ生地が3段になっています。

「ミルフィーユ・シャンティ」を切ってみた

箱にケーキの切り方が書かれてあり、説明書のようにナイフを入れれば確かにパイ生地は切れますが、デコレーションされているクリームがどんどん崩れてしまいます。。。切るのが難しい。

最終的に切り出したケーキは、画像をアップできないような無残な姿になりました(笑)。お皿に移すときにも横倒しになっちゃったし。。。

家族で食べる方やお客さんと食べる方は、ケーキナイフケーキサーバーを用意するほうが良いでしょう。

↑目次に戻る

甘さはややしっかり、少し苦味があるのがよい

で、食べみた感想ですが、甘さはややしっかりありますね。

以前食べた、同じくファミリーマートのクリスマスケーキ「辻利」は、甘さ控えめのあっさり味でしたのでもっと控えめかな〜と思っていましたがわりとシッカリ味です。

ミルフィーユのパイ生地は、すこし苦味があるのでいいアクセントになっています。甘さはありますが甘すぎず美味しくいただけます。

↑目次に戻る

25日午後でも買えたけど、午前中に売り切れる店もある

今回は25日の午後に購入できましたが、お店によっては午前中に半額セールを始めて売り切れてしまう店もあると思うので、狙っている方は、早めに行動しましょう。