おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

自然解凍OK!アンデルセンのひろしまサワーブレッドを食べる方法と口コミ感想

広島アンデルセンのパン「ひろしまサワーブレッド」を食べました。その口コミ感想です。

解凍方法や解凍時間、美味しい食べ方などをご紹介します。

「ひろしまサワーブレッド」は広島アンデルセン限定のパンです。酸味があって美味しいのでパン好きにオススメのパンです。

ひろしまサワーブレッドと食卓 タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

デパ地下のパン屋さんとして有名な「アンデルセン」さんに、パンのモニターに選んで頂きました。

前回は「ひろしまサワーブレッド」が届いた状態や保存方法などをご紹介しました。今回は解凍方法や美味しい食べ方をご紹介します。

今回モニターとして頂いた商品はこちらの商品です。
↓↓↓
アンデルセン公式通販サイト アンデルセンネット
ひろしまサワーブレッド

アンデルセン「ひろしまサワーブレッド」を食べる方法 目次

アンデルセン「ひろしまサワーブレッド」関連記事

「ひろしまサワーブレッド」の解凍方法

パンに同梱されていた解説書にはパンの解凍方法が出ています。自然解凍で問題ないようです。

アンデルセンのパンの解凍時間の目安

解凍時間は以下の通り

  • 食パンや大きめのスライスしていないパン:常温で3〜4時間の解凍
  • 菓子パン・ロールパンなど厚みのある小さなパン:常温で1〜2時間の解凍

急いでいてすぐに食べたいなど、解凍時間がない場合は10秒程度軽くレンジで温めた後、余熱しておいたオーブントースターで加熱します。

アンデルセンのパンの解凍方法

同様の内容が、公式サイトの「冷凍パンの美味しいお召し上がり方」にも出ていますので、参考にどうぞ。

今回は自然解凍しました。ラップは取ったほうがいいのかな?虫や埃がつくと嫌なのでラップをしたまま解凍しました。特に問題なかったように感じます。

ラップに包んだまま3時間ほど解凍した

解凍すると本当に元に戻りますね。パンの生地がモチっとして柔らかくなります。ハード系なので皮の部分はやや硬めです。

↑目次に戻る

美味しい食べ方 1cm位にスライスしバターやジャムをつける

パンに同梱されていた説明書には美味しい食べ方が出ていました。

ひろしまサワーブレッドの美味しい食べ方

公式サイトのひろしまサワーブレッドのページにも「おいしいお召し上がり方」が出ています。

そちらには

まずは、7~9mmにスライスしてトーストせず、固めのバターを多めにのせてお楽しみください。」と出ています。

その後

日にちが経つと酸味が強く感じられるので、1cmくらいにスライスしてトーストし、バルサミコビネガーとオリーブオイルを1:4に合わせたものにつけてもよく合います

だそうです。

上記サイトにはパンに合う魚介類の料理の料理も出ていますので、参考にしてみてください。

では、スライスしましょう。スライスに使うのは前回の記事でもご紹介した「ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフ」。近所の有名ドイツパン屋がお薦めするナイフです。

ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフ

すでに解凍されているので、あっさりと切れます。

解凍してカットした「ひろしまサワーブレッド」

↑目次に戻る

アンデルセン醗酵バターをつけると旨い

というわけで、スライスしたパンを食卓に並べ、ビールやおかず、チーズなどと一緒に頂きます。

パンと食卓の画像

もちろん「ひろしまサワーブレッド」には「アンデルセン醗酵バター」を塗りますよ。

「アンデルセン醗酵バター」はとても白くて綺麗。冷凍で届いた後、パンを解凍している間に冷蔵庫に数時間入れておいたのですが、まだ結構硬かったので、食べる前はしばらく常温に放置したほうが良いと思います。

ヒュッゲの発酵バターの中身

というわけで、塗って頂きます。

ヒュッゲ アンデルセン醗酵バターをつけて頂きます

「ひろしまサワーブレッド」の生地はモチッとした食感があります。ハード系のパンなので皮の部分は少し硬めです。

酸味については、口に入れた瞬間はそれほど感じませんが、噛めば噛むほど、だんだんと酸味と旨味が出てきます。これ美味しいです。ついつい何枚も食べてしまいそう!

ドイツパンほど強い酸味ではなくクセもないので、万人向けだと思います。美味しいです。

そして、バターがよく合いますね。サッパリした醗酵バターはこちらもクセがなく美味しい。食べやすいですね。少し塩気を感じますのでパンにもあいます。このバターだけ購入するのもありかもしれない!

「ひろしまサワーブレッド」は万人向けだと書きましたが、酸味があり皮が硬いので小さい子供には向かないと思います。

お子さんには、前回の記事で紹介した「キッズパーティセット」などがいいでしょう。可愛いですよ。

↑目次に戻る

まとめ:広島でしか買えないパンが通販で買えるのが嬉しいし贈り物にもいいと思った

「ひろしまサワーブレッド」は広島アンデルセンの大きな石窯で焼いた、広島アンデルセンでしか購入できない特別なパンです。

アンデルセンネットの通販では、この広島アンデルセン限定のパンを取り寄せて食べることができるのが嬉しいです。

また、前回の記事の通りギフト対応しているので、綺麗な包装で贈ることができます。お友達への贈り物にも便利です。

「ひろしまサワーブレッド」を購入してみたくなったら下記のリンクからどうぞ。
↓↓↓
アンデルセン公式通販サイト アンデルセンネット
ひろしまサワーブレッド

アンデルセン醗酵バター

というわけで、まとめです

  • パンの解凍時間は大きいパンなら3〜4時間、小さいパンなら1〜2時間
  • 「ひろしまサワーブレッド」は薄めにスライスしてバターをつけて食べると美味しい
  • バターは「アンデルセン醗酵バター」がオススメ
  • アンデルセンネットはギフト対応だから贈り物に最適
  • アンデルセンネットの通販なら広島限定のパンが家に居ながらにして食べられる