読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

PM0.1に注意!育児世代がダイソンの空気清浄機を買うべき3つの理由。

便利グッズ

掃除機でおなじみのダイソンが空気清浄機「Dyson Pure Cool」(ダイソン ピュア クール)を発表しました。

羽なし扇風機と同じ形状をしたオシャレな空気清浄機。他社の空気清浄機では除去できないPM0.1も取り除きます。

ダイソン ピュア クール タイトル画像
※画像出典:ダイソン公式サイトより

皆さんこんにちは、部屋の中の空気をなんとかしたいよしぞう(@otonahack)です。

日本の家屋はカビが生えやすいですね。よしぞうも風呂のカビに悩まされています。あのカビは絶対に部屋の中にも漂っていますよね。。。

子育て中の方は空気中のカビやウイルスがお子さんのアレルギーにを引き起こさないか心配だと思います。そんなあなたが注目すべき空気清浄機がダイソンから発表されました。

それが「Dyson Pure Cool(ダイソン ピュア クール) 」。あの羽なし扇風機と同じ形をした空気清浄機です。これがオシャレで高性能。気になる商品です。

子育て世代の方は要チェックです。

ダイソンの空気清浄機「Dyson Pure Cool」を買うべき理由 目次

理由1:PM0.1を除去!お子さんのアレルギー対策にも有効!

PM0.1画像
※画像出典:ダイソン公式サイトより

PM0.1ってご存知でしたか?よしぞうは全く知りませんでした。

PM2.5はニュースで話題になっていたので知っていましたが、0.1もあるんですね。このPM0.1は目に見えないほどの超微細粒子状物質だそうで、肺や血管の中にも入り込んでしまうタチの悪い物質。

この物質の影響を受けるのは主に高齢者やお子さんだそうですよ。こんな物質が体に入り込んだら花粉症どころじゃないですね。

PM0.1〜1.0くらいの大きさの物質には、様々なアレルゲンやウイルス、タバコの煙などが含まれます。

最近では成長が進む新興国から汚れた空気が流れてくることが多々有ります。赤ちゃんや幼児の頃からこんな物質にさらされて育つ子供達はアレルギーになってもおかしくありません。

その可能性を少しでも減らしてくれるのが「ダイソン ピュア クール」です。極めて小さいPM0.1も除去できるのです。その除去率は99.95%!

↑目次に戻る

理由2:他社の空気清浄機はPM0.1を除去しきれていない!

ダイソンが発表した調査によると、国内で販売されている他社の空気清浄機(売上金額上位10機種)では、PM0.1が綺麗に除去できていないものが多いそうです。

某機種では、24%以上が再び空気中に放出されてしまっているとのこと。これでは空気清浄機を買う意味がありませんね。

ダイソンはこの点を重視して研究を重ね、自信を持って発売できる製品として世に送り出すのが「ダイソン ピュア クール」だそうです。

↑目次に戻る

理由3:扇風機にもなるからジメジメした梅雨時に便利

扇風機としての利用 イメージ画像
※画像出典:ダイソン公式サイトより

この「ダイソン ピュア クール」の優れた点がもう1つ。夏には扇風機としても使用できます。そう、あのオシャレは羽なし扇風機ですよ!

これは嬉しい!とくに日本の梅雨時から夏にかけては、ジメジメして湿気が多い。カビが一番喜ぶ季節です。

この季節に一番活躍してくれるなんて、頼もしいじゃありませんか!

↑目次に戻る

フィルターは1日12時間使用なら1年で交換、6,480円は少し高い

フィルターの交換も簡単だそうです。数秒もあれば交換が可能です。

1日12時間ほど使う場合は、およそ1年が交換の目安となります。交換時期が近づくとボタンが光ってお知らせしてくれるそうなので、忘れずに交換できそうですね。

ただ、フィルターが6,480円と少し高いかなと感じました。

そういえば、うちで使ってるパナソニックの空気清浄機、フィルターっていくらだったかな??そういや交換していないことに気がついた。。。急に恐怖感が(笑)。。。やばい。。

↑目次に戻る

まとめ:子育てするなら綺麗な環境で

いつもパワフルで最先端の製品を投入してくれるダイソン。

製品価格はちょっと高いけど、大事なお子さんの健康を考えるなら購入を考えてもいいと思います。体を壊してしまっては元も子もありませんし。治療代の方が高くついてしまいますからね。

アレルギーになってしまうと、その後の人生がとても大変なので子供の頃から綺麗な環境で育ててあげるのがいいと思います。

「ダイソン ピュア クール」は静音設計でスリープタイマーもありますので、寝てる間も安心な仕様になっています。

ご予約は公式サイトでどうぞ
↓↓↓
ダイソン公式オンラインストア
Dyson Pure Cool(ダイソン ピュア クール)

というわけで、まとめです

  • 「ダイソン ピュア クール」なら微細な物質PM0.1も除去できる
  • 他社の製品では除去できずに再放出してしまうものもある
  • 扇風機としても使えるので梅雨時は大活躍!

Amazonや楽天でも予約が始まりました。