読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

子育て家庭必見!今すぐダイソンの新型加湿器「ハイジェニックミスト」に乗り換えるべき3つの理由!

便利グッズ

掃除機メーカーのダイソンが、超音波式加湿器「Dyson Hygienic Mist(ハイジェニックミスト) AM10」を発表し話題になっています。よしぞうは喉が荒れる事が多いので気になってチェックしてみました。高額だけど他社に比べると「買い」ポイントが多数ありますね。

バクテリアを99.9%除菌してくれるこの加湿器、子育て中の方なら今すぐ乗り換えるべき!雑菌怖いですよ!

「うわっ…私の加湿器、汚すぎ!」(笑)。

ダイソン Dyson Hygienic Mist AM10
※画像はダイソン公式プレスリリースより

きれいな空気が大好きな都会っ子の皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

冬は乾燥の季節、ただでさえ寒いのに、空気が乾燥するとさらに寒く感じます。だから冬は加湿器必須。

冬を迎えるこの時期に、掃除機で有名なダイソンが加湿器市場に参入する事を発表しました。これがかなり良さげです。

バクテリアを99.9%除菌してくれる衛生的なこの加湿器は、喉が荒れるよしぞうはもちろんのこと、お子さんがいるご家庭も要チェックです。普通の加湿器はバクテリアを育てる温床となっているそうですよ。ひ〜怖い。

今すぐダイソンの加湿器に買い替えたい3つのポイントをまとめてみました。

ダイソンの加湿器に乗り換えるべき3つのポイント

  1. 99.9%のバクテリアを除菌!あなたの加湿器はバクテリアの温床に!
  2. 子供もグッスリ眠れる静かな作動音!イギリスの騒音防止団体のお墨付き!
  3. ぜんそくやアレルギーにも優しい!米国のアレルギー基金公認

さらに便利な機能

まとめ

ダイソンは99.9%のバクテリアを除菌!あなたの加湿器はバクテリアの温床になっている

ダイソンの新型加湿器「ダイソン ハイジェニックミスト」。一番の買いポイントは除菌機能です。

普通の加湿器ってかなり汚いらしいです。

たしかに、加湿器のフィルターやスポンジって、汚れているって分かっているけど洗いませんよね。。。思わず「うわっ…私の加湿器、汚すぎ!」と叫んでしまいたくなります。

そんな加湿器を使っていると、有害なバクテリアを部屋にまき散らしている事になります。

このダイソンの加湿器「ハイジェニックミスト AM10」は本体内で2度除菌します

まずは、本体内のタンクに入っている水に対してUV-C(紫外線)を照射して除菌。その後、水のミストを放出する直前にも水に直接紫外線を当てて除菌します。

ダイソン曰く、水を一滴も漏らさず除菌する事で電源を入れてから3分後には99.9%を除菌するそうです。かなり自信満々です。

この紫外線を使った除菌システムを「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」というそうです。桑名正博さんが歌いそうな機能です(笑)。

放出直前にも除菌するので、たとえタンクの中に雑菌が残っていたとしても外に出てくるミストは綺麗な状態で放出されますね。二重の除菌機能で安心です。

今、他社製の普通の加湿器を使っているあなた!今すぐ見直しましょう。小さいお子さんがいるなら今すぐにでも改善が必要です。空気中にバクテリアがウヨウヨいますよ!

また、「ハイジェニックミスト AM10」は、お年寄りがいるご家庭にも最適です。お年寄りの死因で高いのが肺炎。抵抗力が弱まっているのでバクテリアの除去は有効です。

うちの父親も肺炎でやられました。。。。

↑目次に戻る

子供もグッスリ眠れる静かな作動音!イギリスの騒音防止団体のお墨付き!

子供が寝ている画像

加湿器や空気清浄機って音がうるさくて頭にくる事があります。加湿器は空気清浄機に比べるとそれほど大きな音がしないかもしれませんが、ダイソンは妥協しなかったようです。

「ハイジェニックミスト AM10」はイギリスの騒音防止団体から認められており、「クワイエットマーク」を取得しています。

この「クワイエットマーク」は国際的マークで、ノイズを低減させていることを認められた製品に与えられます。

お子さんが眠っている間に加湿器を稼働させても安心です。

最大18時間の連続運転が可能な上、スリープタイマーも搭載していますので睡眠中も安心して使用できます。使用する広さの目安としては5畳から8畳です。寝室の広さなら充分ですね。

↑目次に戻る

ぜんそくやアレルギーにも優しい!米国のアレルギー基金公認

asthma & allergy friendly
※画像は「asthma & allergy friendly」公式サイトより

もし、お子さんがぜんそくやアレルギーをお持ちであるなら、ダイソンの加湿器「ハイジェニックミスト AM10」をお勧めします。

「ハイジェニックミスト AM10」は、米国のアレルギー基金「Airmid health group」により「asthma & allergy friendly」規格に準ずる初の加湿器であることが実証されています。

通常の加湿器で汚い空気を吸ってしまい、さらに病状を悪化させてしまうのが心配な方は、こういった加湿器を使う事をお勧めします。

参考サイト
asthma & allergy friendly

↑目次に戻る

おまけ:夏は扇風機としても機能する便利な奴!

「ハイジェニックミスト AM10」は、なんと夏は扇風機としても機能します。ダイソンの扇風機の購入を考えていた方にとってはお得な選択になりそうです。

加湿器としての価格は高いですが「加湿器を買ったらダイソンの扇風機が付いてきた!」そう考えるとお得かもしれません。

デザインも未来的でオシャレなので、年間通じて部屋においてあっても問題ありません。色は「ホワイト/シルバー」と「アイアン/サテンブルー」の2色が用意されています。

どちらもインテリアにマッチするオシャレなカラーです。日本の白物家電とは違います。

↑目次に戻る

まとめ:価格は高いけど家族の健康のためなら買い替えるべきだと思った

家族の画像

健康はお金に換える事が出来ません。なるべくなら多少価格が高くても健康に配慮した家電製品を買いたいです。

お金をケチって安い製品を買ったら病気になってしまい、むしろ高い医療費を払うはめになった。なんて事もよくある話。最初に高性能の製品を買っておけば病気にならなかったかもしれません。

そう考えると、ダイソンの加湿器は買うべき製品だと思います。とくに小さいお子さんがいるご家庭ならなおの事。もし古い加湿器を使用しているなら、いますぐにでも乗り換えるべきではないでしょうか?

汚い加湿器を使用し続けると、将来、アレルギーなどの病気を発生させてしまうかもしれません。是非この機会に検討してみてください。

ダイソンの加湿器「ハイジェニックミスト AM10」は、ダイソン公式オンラインストアで予約を受付中です。発売は11月6日から。

ダイソンの公式オンラインストアなら送料無料です。メーカー保証も2年ありますので、安心して長く使う事が出来ます。
↓↓↓
ダイソン公式オンラインストア

というわけでまとめです

  • 普通の加湿器はバクテリアの温床になっている、かなり汚い
  • ダイソンの加湿器は99.9%のバクテリアを除菌
  • 静かな動作とアレルギー団体が認める性能、小さい子供がいるなら買い!

子供の健康の事を考えて、ダイソンの加湿器に乗り換えてみてはいかがでしょうか? もちろん大人の健康維持にも役立ちます。

2015.3.11追記:
ダイソンが新製品の発表に合わせて、プレゼントキャンペーンを開催しています。

Dyson 近日発表の最新テクノロジーが当たる!

どんな新製品なのか、現在のところまだ不明ですが、無料で貰えますので応募してみてはいかがでしょうか?