おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

dビデオがカンバーバッチ版「シャーロック」シーズン3のメイキング映像を配信開始!

ベネディクト・カンバーバッチさん主演の海外ドラマ「シャーロック」。そのシーズン3のメイキング映像が配信開始になりました。

配信しているのはドコモのdビデオ。

「シャーロック」ファンの人は必見です。

dビデオ トップページ画面
※画像はdビデオ公式サイトより

「シャーロック」ファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

ドコモが運営している映像配信サービス「dビデオ」がベネディクト・カンバーバッチさん版の海外ドラマ「シャーロック」のメイキング映像を配信しています。

dビデオ シャーロックトップ画面
※画像はdビデオ公式サイトより

今回、配信が始まった映像にはシーズン3の内容も含まれ、ネタバレになりますので気をつけてご覧ください。

配信されているのは全部で3本。

dビデオで配信しているメイキング映像3本のリスト
※画像はdビデオ公式サイトより

  • 第1話「SHERLOCK/シャーロック」に迫る「THE RETURN/帰還」
  • 第2話「SHERLOCK/シャーロック」に迫る「THE WOMAN/女性たち」
  • 第3話「SHERLOCK/シャーロック」に迫る「THE VILLAINS/悪役たち」

の3本です。んが、んぐ(サザエさん風、笑)。

各映像ともシーズン1〜3を通した内容になっていますが、主にシーズン3の内容が多く含まれます。シーズン2ラストの謎の解明などのネタバレが含まれますので、本編を見ていない人は見ないほうがいいと思います。

dビデオは、月額500円で、ほとんどの番組が見放題になるサービスです(1部の最新作は有料になる場合があります)。「シャーロック」のメイキングは無料で見ることができます。dビデオはスマホだけではなくPCでも視聴することが可能です。

登録初回の31日間は無料で見ることができますので、メイキングを見たら解約してしまってもいいでしょう。

今回配信されているメイキング映像は、DVD/ブルーレイBOX「SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート」の日本語版に収録されているものと同様のものだそうです。

DVDを買う予定の人はこちらをどうぞ。