おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

まとめ:2023クリスマスのディナーを安く予約できるサイト4選!

クリスマスディナーを安い割引価格でネットから予約ができるサイトをまとめました。

ディナーだけではなくランチ予約もできるサイトもあります。お薦めは高級レストランのプランが充実している『一休.comレストラン』です。

まとめ:2023クリスマスのレストランを安く予約できるサイト4選

皆さんこんにちは、よしぞうです。

まもなくクリスマスですね。デートやパーティで使うレストランの予約は済みましたでしょうか?

この記事では、クリスマスのディナーをお得な割引価格で予約できるサイトをまとめました。ランチが予約できるサイトもあります。

今からでも間に合うレストランもありますので是非チェックしてみてください。

一番のお薦めは『一休.comレストラン』

予約はこちらから

目次:【まとめ】クリスマスのレストランを安く予約できるサイト4選

お薦めは『一休.comレストラン』!Xmasにピッタリな高級レストランが満載

『一休.comレストラン』 クリスマス特集※画像出典:『一休.comレストラン』公式サイトより

一番のお薦めは『一休.comレストラン』です。自分でよく使っているのでその良さがわかります。

『一休.comレストラン』 公式サイト
クリスマス特集 2023

『一休.comレストラン』は、高級レストランの予約サイトとして有名なサイトで、高級ホテルや街の高級レストランに特化した予約サイトです。

東京、大阪、横浜、京都、神戸、名古屋、福岡など、全国主要都市のディナーやランチプランが掲載されていますので、地方にお住いの方もどうぞ。

クリスマスに限らず、普段から通常価格よりもお得な割引価格で予約が可能です。

ブッフェをはじめ、夜景の綺麗な店、個室を利用できる店、ホテル、鉄板焼きなど選択肢が豊富に用意されています。

夜景が綺麗なレストランの特集はデートで使えますよ。要チェックです。

『一休.comレストラン』 公式サイト
2023 夜景が綺麗なレストラン

『一休.comレストラン』を使うメリット

『一休.comレストラン』を使うメリットは以下の通りです。

  • 高級レストランに特化したサイトなので、クリスマスにピッタリ
  • 高級ホテル、夜景が綺麗なレストラン、などのプランが充実している
  • 一休ポイントが貯まる
  • 貯めたポイントは高級ホテルの宿泊予約にも使える

などです。

『一休.comレストラン』に掲載されているお店は、『一休.com』による独自の審査基準をクリアした店舗のみですので、概ね安心して利用できます。

貯まる一休ポイントをその場で利用できる「今すぐポイント割引」が凄い

予約で貯めた一休ポイントは『一休.comレストラン』での予約に使用できます。

『一休.com』には、予約時に貰えるポイントをその場で使用できる「今すぐポイント割引」というサービスがあります。

『一休.comレストラン』公式サイト
今すぐポイント割引とは?

一般的なポイントサービスは、貯まったポイントを次回の利用から使用できますが、『一休.comレストラン』では、今回の予約で貯まる予定のポイントをその場で利用できます。

つまり、貰えるポイント分だけ割引きしてくれるのです。

これは他にはないお得なサービスです。

ポイントをその場で利用できれば、他のサイトのようにポイントを貯めこむこともなく、ポイント期限が迫って仕方なく予約するということがありません。

もちろん、「今すぐポイント割引」を利用しないでポイントを貯めておくことも可能です。

一休ポイントは宿泊予約サイト『一休.com』でも利用できる

貯めておいた一休ポイントは、宿泊予約サイト『一休.com』にて、高級ホテルの宿泊予約にも使用できます。

公式サイト
宿泊予約 『一休.com』

クリスマスは二人で宿泊する機会も多いと思いますので、レストラン予約で貯めたポイントを宿泊予約で使用してみてはいかがでしょうか?

宿泊予約の『一休.com』にも、予約時に貰えるポイントをすぐにその場で使用できる「今すぐポイント割引」サービスがあります。

『一休.com』公式サイト
一休ポイントとは
今すぐポイント割引

『一休.comレストラン』はこんな人にお薦め

『一休.comレストラン』はこんな人にお薦めです。

  • クリスマスは高級レストランで食事をしたい
  • 高級ホテルのレストランも候補に入れたい
  • 通常価格よりもお得な価格で食事をしたい

是非利用してみてはいかがでしょうか?

予約はこちらからどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
クリスマス特集 2023

『一休.comレストラン』公式サイト

予約はこちらから

↑目次に戻る

女子なら『オズモール』もどうぞ。女性支持率の高いレストランがある

オズモール クリスマス特集※画像出典:『オズモール』公式サイトより

女性なら「女性支持率No.1」をうたう『オズモール』もお薦めです。「オズマガジン」という雑誌も出版しているので、親近感があると思います。

『オズモール』ではクリスマスのレストラン特集を掲載しています。

ホテルやクルーズなど女子が憧れるプランが用意されています。

『オズモール』 公式サイト
東京女子の憧れレストランが大集結【クリスマスディナーの予約】2023年版
大阪のクリスマスディナー2023
京都のクリスマスディナー2023
神戸のクリスマスディナー2023
名古屋のクリスマスディナー2023

プランが提供されているエリアは、東京、横浜、名古屋、大阪、京都、神戸などです。

また、『オズモール』だけの特典付プランもあります。

『オズモール』はこんな人にお薦め

『オズモール』はこんな人にお薦めです。

  • 女性目線でレストランを選びたい
  • 女子憧れのレストランをまとめてチェックしたい
  • 予約特典が欲しい

予約はこちらからどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
東京女子の憧れレストランが大集結【クリスマスディナーの予約】2023年版

『オズモール』公式サイト

↑目次に戻る

クーポンなら『ホットペッパー』

『ホットペッパー』グルメ ※画像出典:『ホットペッパー』グルメ公式サイトより

レストランで特典を受けたいならクーポンがある『ホットペッパー』が便利です。

『ホットペッパー』 公式サイト
『ホットペッパー』

あまり高級なお店はラインナップしていませんが、行きたいレストランが決まっているなら、チェックしてみてはいかがでしょうか?

クーポンがない店もあるのが残念ではありますが、一応チェックしておきたいサイトです。

上の画像のように、全国に対応しています。

↑目次に戻る

大人数なら『楽天ぐるなび』

『楽天ぐるなび』 クリスマス特集 ※画像出典:『楽天ぐるなび』公式サイトより

『楽天ぐるなび』もクーポンがあるのでチェックしたいサイトです。

『楽天ぐるなび』 公式サイト
クリスマス特集

『楽天ぐるなび』は、『一休.comレストラン』や『オズモール』に比べて、ホテルのレストランはそれほど多くないので、ホテルで食事をしたい人にはお薦めできません。

複数の人数でパーティをしたいなら、『楽天ぐるなび』も良いでしょう。

記念日特集やデート特集もあるので参考にどうぞ。

『楽天ぐるなび』 公式サイト
誕生日記念日特集
デート特集

↑目次に戻る

おまけ:『東京カレンダー』は店の記事が読めるのがメリット

『東京カレンダー』 ※画像出典:『東京カレンダー』公式サイトより

『東京カレンダー』のサイトがリニューアルしてしまい、現在は下記の内容は当てはまりません。古い情報になります。

雑誌『東京カレンダー』が運営しているサイトです。クリスマス特集がなかったので「クリスマス」検索結果にリンクしておきます。

『東京カレンダー』 公式サイト
「クリスマス」検索結果

雑誌を発売している会社だけあって、検索したレストランの紹介記事も一緒に見ることができます。

気になるレストランがある方は、こちらも検索してみてはいかがでしょうか?『東京カレンダー』ですので東京近郊のレストランに限られます。

プランに関しては、とくに割引価格になっているというわけではないようです。

↑目次に戻る

まとめ:『一休.comレストラン』が一番便利でお得だと思った

様々な予約サイトをチェックした感想は、やっぱり『一休.comレストラン』が一番便利でおすすめです。

クリスマスデートにピッタリな高級感がありますし、なんと言っても価格がお得、しかも、ポイントも貯まります。

クリスマスのレストラン選びに困っている方は、『一休.comレストラン』を使ってみてはいかがでしょうか?

クリスマスプランの予約はこちらからどうぞ
↓↓↓
『一休.comレストラン』公式サイト
クリスマス特集 2023

『一休.comレストラン』公式サイト

予約はこちらから

というわけで、まとめです

  • お薦めは高級レストランが充実している『一休.comレストラン』
  • 女子目線で店を選びたいなら『オズモール』
  • クーポンで特典を受けたいなら『ホットペッパー』『楽天ぐるなび』