読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

オシャレなアロマランプ!レトロな光が美しいBRUNO「ノスタルアロマランプ」

オシャレなアロマランプならBRUNOの「ノスタルアロマランプ」はいかがでしょうか?

レトロな光に癒やされます。

アナログ感溢れる佇まいは、アロマランプとしてだけではなく、インテリアとしても最適です。

これ1つ置いてあるだけで、部屋がオシャレになるから不思議。洒落たルームランプを探している方も要チェック。

BRUNO ノスタルアロマランプ タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

「コンパクトホットプレート」が大人気のイデアインターナショナルさんから、レビュー用に「BRUNO ノスタルアロマランプ」を提供頂きましたので、レビュー記事をアップさせて頂きます。

BRUNOブランドらしいオシャレなデザインのアロマランプです。

インテリアとしても機能するので、アロマテラピーをしない方にもお薦めです。

部屋の照明を落として「ノスタルアロマランプ」を灯すだけで、部屋がオシャレに変身します。

「BRUNO ノスタルアロマランプ」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ノスタルアロマランプ
イデアセブンスセンス オンラインショップ

コンパクトホットプレートについては、過去にレビュー記事をアップしていますので、ご興味があればご覧ください。

おとなのらいふはっく
ホットプレートならBRUNOがお勧め!口コミ感想レポ!

目次:

結論:置いてあるだけで素敵すぎる、アロマを使わない人にもお薦め

なんと言っても見た目がオシャレで良い!フィラメントによる柔らかい光が気持ちを癒やしてくれます

アロマを垂らさず、ただ置いておくだけで部屋が素敵に見えるから不思議です。

アロマテラピーをしない方にもインテリアとしてお勧め出来るアイテムです。

オーディオマニアの方なら、アナログアンプとセットで置くと格好いいかもしれませんね。真空管のような佇まいなのでオーディオのデザインに合うと思います。

デジタル機器が部屋を埋め尽くす世の中です。こういった優しい雰囲気を持つインテリアがあると、気持ちも穏やかになりますね。

毎晩寝る前に「ノスタルアロマランプ」を灯すと、一日の疲れも飛んでいってしまいそうです。

オシャレなアロマランプを探しているなら、「ノスタルアロマランプ」がお薦めです。

「ノスタルアロマランプ」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ノスタルアロマランプ

それでは、「ノスタルアロマランプ」の良い点、および改善して欲しい点をあわせてご紹介します。

↑目次に戻る

「ノスタルアロマランプ」の良かった点(メリット)

「ノスタルアロマランプ」の良かった点は以下の通りです。

  1. レトロなデザインがオシャレ
  2. アロマの香りに癒やされる
  3. コンパクトなので邪魔にならない
良かった点1:レトロなデザインがオシャレ

レトロなデザインがオシャレ

デザインがとても良いと思いました。

市販のアロマランプのデザインって、アジア過ぎたり、女性的過ぎたりするものが多いので、こういった男女問わず使用できるデザインのものはありがたいです。

しかも、フィラメントの柔らかい光は心を癒やす優しさがあります。

ずっと見つめていたくなるアロマランプです。

良かった点2:アロマの香りに癒やされる

アロマの香りに癒やされる

アロマランプですので、当然アロマの香りでリラックスできます。

友達を家に招く際にも便利です。部屋の匂いが気になったら炊いておくこともできます。数滴垂らすだけで香りが広がります。

良かった点3:コンパクトなので邪魔にならない

大きさがコンパクトなので、邪魔になりません

手の大きさと比較するとこんな感じです(公式サイトの画像です)。

使用しているときはもちろんのこと、使用しないときも邪魔にならないのでありがたい。

↑目次に戻る

「ノスタルアロマランプ」の改善して欲しい点(デメリット)

「ノスタルアロマランプ」の改善して欲しい点は以下の通りです。

  1. 電源コードが目立つ
  2. ガラスカバーがグラグラする
改善して欲しい点1:電源コードが目立つ

電源スイッチはケーブルに付いている

コンパクトでオシャレなのですが、電源コードが伸びているのが少し残念でした。

電池式でワイヤレスになると嬉しいですね。スイッチも本体にあるとなお嬉しい。

ただ、そうなると本体サイズが少し大きくなってしまうのでしょうね。。

難しいところです。

改善して欲しい点2:ガラスカバーがグラグラする

ガラスカバーと電源ベースの接合部分

ガラスカバーを電源ベースにかぶせる際「カチッ」と止まってくれません。そういう仕様のようです。

少しグラグラするので上面に垂らしたアロマオイルがこぼれたりしないか不安になります。

とはいえ、動く範囲はごく狭い範囲ですし、実際に垂らす量は数滴なのでこぼれることは無いと思いますが、気持ち的に少し不安になります。

ひょっとしたら、カチッと密閉してしまうと熱がこもっちゃうので、あえてこうしているのかもしれません。

というわけで、「ノスタルアロマランプ」の良かった点と改善して欲しい点でした。

改善して欲しい点については、使用上はとくに問題ありませんので、このデザインを気に入ったなら迷わず購入して良いでしょう。

部屋がカフェのようなオシャレな空間になりますよ。

「ノスタルアロマランプ」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ノスタルアロマランプ

↑目次に戻る

使用・開封レポート

それでは、開封レポ、使用したレビューと感想をお届けします。

開封:同梱物はシンプル、製品保証も付いている

こちらが「ノスタルアロマランプ」の梱包ダンボールです。ラベル部分はBRUNOらしいオシャレなラベル。

ノスタルアロマランプ 梱包ダンボール

開けてみました。同梱物一式です。シンプルな構成。

ノスタルアロマランプ同梱物一式

「ノスタルアロマランプ」の同梱物一式です。

  • ガラスカバー
  • 専用電球
  • 電源ベース、電源ケーブル
  • 取扱説明書

今回提供頂いた色は「ダークウッド」。

本体部分 ダークウッドカラーが一番お薦め

このほかに「ピンクゴールド」「シルバー」が販売されています。「ダークウッド」が今風のカフェっぽくて一番オシャレだと思います。

取扱説明書も付属しています。

取扱説明書

取扱説明書は製品保証書も兼ねています。保証期間は1年間です。

製品保証は1年間ある

残念ながらアロマオイルは付属していないので、自分で購入する必要があります。

よしぞうは下記のレモングラスを購入しました。

↑目次に戻る

使用:ノスタルアロマランプの組み立て方法

使用するには「ノスタルアロマランプ」を組み立てる必要があります。

組み立て方法は取扱説明書に書かれています。簡単なので説明を見なくても組み立てられると思います。

組み立てかたの解説

電球を電源ベースに取り付けて、ガラスカバーをかぶせるだけです。

というわけで、組み立て後の状態がこちら。

ノスタルアロマランプを組み立てた状態

先ほども申しましたが、ガラスカバーの縁と電源ベースの縁は、ピッタリとはめ込む使用になっていないのでカチッと止まりません。少しグラグラ動く仕様になっています。

ガラスカバーがピタッと止まらずグラグラする

オンオフスイッチは、電源ベースから伸びている電源ケーブルの途中にあります。

電源スイッチはケーブルに付いている

↑目次に戻る

使用:アロマオイルを垂らしてみた!数分で香りが広がる〜

では、早速使用してみましょう。

取扱説明書に「アロマランプの楽しみ方」が出ていますので参考にしましょう。

アロマライトの楽しみ方

使用方法は以下の通りです。

  1. ガラスカバーの天井面のくぼみにアロマオイルを数滴垂らす
  2. 電源コードをコンセントに差し込んで、スイッチを入れる

以上です。

ガラスカバーの天井面が凹んでいますので、ここにアロマオイルを数滴垂らします。

ガラスカバーの上面が凹んでいるので、ここにアロマオイルを垂らす

公式サイトに垂らしている様子の画像がありました。

今回使ったアロマオイルはレモングラス。さわやかな香りなのでアロマ初心者にも抵抗なく使えます。

アロマオイルは付属していないので購入した レモングラス

天井面に垂らしてみました。数滴で結構香りますので下の画像くらいでも充分です。

アロマオイルを垂らした状態

電源コードをコンセントにさしてスイッチオン!

アロマオイルを垂らしてスイッチオン

画像だと光の雰囲気が伝わりませんが、優しい光が灯されます。

スイッチを入れて点灯させた状態

部屋を薄暗くすると、さらに良い感じです。

部屋を暗くして明かりを灯すとオシャレな部屋になる

↑目次に戻る

お手入れ方法・洗い方

取扱説明書にはお手入れ方法も出ています。

ノスタルアロマランプのお手入れ方法

ノスタルアロマランプの洗い方

  • ガラスカバーは洗浄できる
  • 電源ベースは水で薄めた中性洗剤を布に付けて拭く、その後でから拭き

ガラスカバーについては、普通に洗浄しても良さそうですね。電源ベースは濡らすことができないので注意しましょう。

↑目次に戻る

まとめ:ルームランプとして使用するだけでも価値があると思った

以上、「オシャレなアロマランプ!レトロな光が美しいBRUNO ノスタルアロマランプ !」でした。

デザインがオシャレで本当に良いですね。懐かしい感じがしてとても気に入りました。

男性はアロマテラピーをしない人も多いと思いますが、そういった方にもルームランプとしてお薦めできます。

アロマランプを探している人、アロマはやらないけどルームランプを探している人は、購入を考えてみてはいかがでしょうか?

「ノスタルアロマランプ」の購入は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
ノスタルアロマランプ
イデアセブンスセンス オンラインショップ

カラー展開は3色です。

こちらは「ダークウッド」。

こちらは「シルバー」

こちらは「ピンクゴールド」。

というわけで、「ノスタルアロマランプ」のまとめです

  • オシャレなデザインはインテリアとしても最適
  • フィラメントから放たれる光が柔らかで優しい
  • 使用方法は簡単、ガラスカバーの天井面にアロマオイルを垂らすだけ
  • ダークウッドカラーがお薦め。カフェっぽい部屋になる