おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

ワイヤレスヘッドフォンならコードが絡まる不満解消!ボーズのBluetoothヘッドホンがお勧め!

iPhoneやウォークマンで一番の不満と言えば、ヘッドフォンのコードが絡まる事じゃありませんか?あの煩わしさを解決するのがワイヤレスヘッドフォン!

ボースのイベント「ボーズ・インパクト」にて「ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン」をチェックしてみました。

コードが無い開放感は凄まじいくらいに快適です。想像以上にスッキリしますよ。ワイヤレスヘッドフォンを使ってみる事をお勧めします。

Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphones タイトル画像

ボーズ好きの皆さんこんにちは、ボーズ大好きっ子のよしぞう(@otonahack)です。

先日、参加した「ボーズ・インパクト」で、新しいワイヤレスヘッドフォン「Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphones」を試す機会がありました。やっぱりコードが無いのは快適!欲しくなりますね。

以前、友人にワイヤレスヘッドフォンを借りて試した事があるのですが、動き自由になるってすばらしい!「自由っていったいなんだーい!?」と大人達に叫びたくなるほどのフリーダム感が忘れられません(笑)。

ただ、以前は音質面が懸念でした。しかし、もうそろそろワイヤレスヘッドフォンも買ってもいいのではないかと思っています。最近のワイヤレスヘッドフォンは音質もかなり改善しています。充分実用レベルではないでしょうか?

もちろん、コードがあるヘッドフォンには負けてしまいますが、あの煩わしいコードが無くなるなら多少の音質には目をつぶろう、そんな方はワイヤレスヘッドフォンの購入を考えてみてはいかがでしょうか?

ワイヤレスヘッドフォン おすすめシーン 目次

ワイヤレスなら料理しながら音楽を聴くのに最適だよ

料理画像

よしぞうは料理が好きで台所に立つ機会が多くあります。

料理をする際、iPhoneでポッドキャストを聴くのですが、ヘッドフォンのコードが前に足れてきて超危険!

そんな時にワイヤレスヘッドフォンならコードが無いので、うっかり包丁で切る事も無いし、油の中に浸ってしまう事もありません。洗い物の時にも邪魔にならない。

料理しながら音楽を聴く人はワイヤレスヘッドフォンという選択がありますよ。

↑目次に戻る

掃除をしながらだってワイヤレスなら動きやすい

洗濯バサミ

家事をしながら音楽を聴く際にも便利。洗濯物を干すときや掃除で部屋の中を歩き回るときなど、コードが無いから自由に動き回れます。

場所に縛られないのはワイヤレスヘッドフォンの一番の利点かもしれませんね。

腕を動かす作業は必ずコードが絡まります。手に引っかかって断線するかと思うくらいの勢いで引っ張ってしまう事もありますよね。ワイヤレスならすべて解決!

楽しくない家事をする時には、お気に入りの音楽を聴きながらだと捗ります。ワイヤレスヘッドフォンを検討する価値はありますよ。

↑目次に戻る

寝ながら音楽を聴いてもコードが首に絡まらない!

寝ている女性の画像

よしぞうは、寝しなに落語を聞く事があります。夜中にスピーカーで聴くと近所迷惑だし、音量を絞ると小声になる部分がよく聞こえないんですよね。

なのでヘッドフォンを使って聴くわけですが、いつの間にか寝てしまい朝になるとコードが首に絡まっている(笑)。

これまた寝ている間に断線しそうなくらい引っ張っていると思われます。

ワイヤレスヘッドフォンを使えば全て解決!寝転びながら聴けるっていいですよね、寝返りをうっても問題ないし。

常にゴロゴロしたい、ぐうたらな人にもお勧め(笑)。

↑目次に戻る

人混みでも他の人に引っかからない

浅草の人混み画像

そして、人混み!コードがあるヘッドフォンだと、他人とすれ違う際に「グッ」ってヘッドフォンが持っていかれる事があります。相手のカバンなどに引っかかるんですよね。。。

あれって、けっこう頭に来る(笑)。

しかし、ワイヤレスヘッドフォンなら全て解決!これが解決するだけでも嬉しいかも。

もちろん満員電車の中でも超快適!コードが無いって素晴らしい!

外出時は自分の上着を脱いだりする際にも楽ですね。見た目にもヘッドフォンのコードが足れているとオシャレ感が半減するんですよね。コードが無いとスッキリしてスマートなファッションに見えると思います。

↑目次に戻る

ボーズのワイヤレスヘッドホンなら音質も良い◎

そんないい事ずくめのワイヤレスヘッドフォン。前述のように以前は音質面に不満がありました。

しかし、今回の「ボーズ・インパクト」で新しいワイヤレスヘッドフォン「ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン」をチェックしてみて、その不満は問題なくなりました。

こちらが今回発売された「ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン」。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン キャリングケースとセットの画像

キャリングケースが付属しています。ツートンカラーで綺麗ですね。オシャレです。このカラーリング好き。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン キャリングケースはツートンカラーでオシャレ

ブラックモデルとホワイトモデルが発売されます。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン ブラックモデルとホワイトモデル

イヤーカップ部分は小さめです。別記事でご紹介した「QuietComfort 25」は耳を覆うアラウンドイヤータイプのヘッドフォンでしたが、この「サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン」は耳に覆い被さるタイプではありません。名前にある通り、いわゆる、オンイヤータイプのヘッドフォンです。

こちらはブラックモデル。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン 本体画像

ボーズですから、価格はちょっと高め。その分、音質や性能は納得の高品質。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン 価格

耳当て部分のクッションは「QuietComfort 25」同様にとても柔らかいです。つけ心地も抜群です。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン 耳当て部分

ボリューム等の操作系は、イヤーカップの側面に付いています。Bluetoothの接続サインやバッテリーの状態を光って知らせてくれます。カッコいい。

ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン 操作系はイヤーカップに付いている

試聴してみたところ、音質面ではしっかりしたハリのある音でした。会場がザワザワしていたので、きちんと判断はできなかったのですが、全く問題ないレベルだと思います。

スマートフォンなどに付属しているヘッドフォンよりは、全然良いのは明らか。この音質でワイヤレスの利点を享受できるなら、なにも問題ないのではないでしょうか?

柔らかいクッションで、つけ心地が快適なのもいいですね。

↑目次に戻る

まとめ:作業しながら音楽を聴くならワイヤレスヘッドフォンを選択してみては

ワイヤレスヘッドフォンは付けて過ごしてみると分かるのですが、本当にハンパ無く開放感があります。

今までのヘッドフォン生活は何だったのか!と叫びたくなるほど快適です。首を自由に回す事ができるのが快適です。

さらに、椅子から立ち上がる際にもコードを気にしないで済むし、ポケットからiPhoneを出すたびにコードがねじれていく事も無い。快適づくしのワイヤレスヘッドフォン、購入を考えてみてはいかがでしょうか?

というわけで、ワイヤレスヘッドフォンのまとめです。

  • ワイヤレスヘッドフォンの開放感はハンパない!
  • 煩わしいコードから解放されるので、動き回る作業も楽チン!
  • 最近の製品は音質もよくなっている、とくにボーズがお勧め

日頃、ヘッドフォンのコードに悩まされている方は、ぜひ、ワイヤレスヘッドフォンをチェックしてみてください。

ご購入はボーズの公式オンラインストアをどうぞ
送料無料で30日間返品返金保証があるので安心ですよ。
↓↓↓
ボーズオンラインストア
Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphones

Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphones

楽天にもボーズの公式ショップがあります。
↓↓↓
ボーズオンラインストア
NEW!Bose SoundLink on-ear Bluetooth headphones