おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

マダムタッソーでカンバーバッチの蝋人形を見てきた!シャーロックイベント

お台場にある「マダム・タッソー東京」にベネディクト・カンバーバッチの蝋人形が来日したので、一足早く見てきました。

期間限定公開なので、ファンならすぐにダッシュ!やっぱり、イケメンでした。

 

「シャーロック」ファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

お台場の「マダム・タッソー東京」にベネディクト・カンバーバッチの等身大フィギュアが来日しました。

AXNミステリー」で人気ドラマ「シャーロック」の全エピソードが放送になるのを記念したイベントのようです。

この度、先行公開に招待頂きましたので、早速ご紹介します。

ベネディクト・カンバーバッチの蝋人形を見てきた! 目次

本人とウリふたつ!イケメンだった

こちらがベネディクト・カンバーバッチの蝋人形です。本人も驚くほどのソックリ度!もう本人じゃん!というくらい似ていますね。製作費用は何と2000万円以上!

ベネディクトカンバーバッチ蝋人形

カンバーバッチはコメントで「この人形が僕の代わりにファンへのサインをしてくれたらいいのに」と冗談を言っていました。

本当にそれくらいソックリ。イケメンだぜよ。

全身です。遠くからしか撮影できなかったので荒い画像ですいません。

ベネディクトカンバーバッチ蝋人形全身画像

ベネディクトカンバーバッチ蝋人形全身 側面からの画像

イベントでは製作中の模様も映像で流れました。細かいところまで採寸するので大変そうです。

蝋人形製作中の映像

こちらに映っているカンバーバッチは人形の方。もうどっちだか区別つかない(笑)。

蝋人形製作中の映像 その2

↑目次に戻る

衣装はシャーロックのデザイナーが提供

衣装は「シャーロック」の衣装デザイナーからの提供だそうです。英国人らしいキリッとした姿が似合いますね。

蝋人形製作中の映像 その2

意外にも、ベネディクト・カンバーバッチ本人は私服がすごくダサいらしく、「シャーロック」でジョン・ワトソンを演じるマーティン・フリーマンは、「一緒に歩きたくない(笑)」というほどダサいそうです。

こんな男前の姿からは想像出来ませんね。

↑目次に戻る

展示は6月末までの期間限定

蝋人形製作中の映像 その2

このベネディクト・カンバーバッチの蝋人形、日本での公開は期間限定で6月末までとなっています。ファンは今すぐ「マダム・タッソー東京」へ行きましょう。

「マダム・タッソー東京」のチケットは公式サイトが便利です。日付指定やアフター5などを利用すれば通常よりも安く予約できますよ。
↓↓↓
マダム・タッソー東京 公式サイト

同じデックス東京ビーチ内にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」にも行かれる方には、お得なセット券もありますので是非どうぞ。

マダム・タッソー東京
マダム・タッソー東京とレゴランド・ディスカバリー・センター東京のコンボチケット

なお、「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は子供が一緒じゃないと入れないのでご注意を。大人だけでは入れません。酷いよねえ〜の規制。レゴ好きな大人がレゴの業績を支えている気がするけどなあ(笑)。