おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

旨い!GACKT様オススメの「からす麦の焼きたてクッキー」を食べたよ!

あのGACKT様がオススメするクッキー「からす麦クッキー」を食べてみました。

アーモンドの香りと軽い食感がベストマッチング!甘さ控えめの美味しいクッキーでしたよ。さすがGACKT様。

からす麦クッキー タイトル画像

皆さんこんにちは、いつも街中で「GACKTさんですか?」と間違われて困っているよしぞうです(ウソ)。

女子だけではなく男もちょっと憧れるGACKT様。そんなGACKT様がオススメするクッキーがあります。

雑誌「MISS」や日本テレビの番組「PON」で紹介していた「からす麦の焼きたてクッキー」。デパ地下のイベントで販売していたので購入して食べてみました。サクサクの食感が美味しいかった!

購入は下記からどうぞ。楽天市場にメーカーの公式ショップがあります。
↓↓↓
楽天市場 バッケン・モーツアルト
バッケン・モーツアルト
からす麦の焼きたてクッキー

GACKT様オススメの「からす麦の焼きたてクッキー」 目次

スポンサー リンク

甘い物が苦手なGACKT様もハマったと自ら紹介

「からす麦の焼きたてクッキー」は、広島の会社「バッケン・モーツアルト」が発売するクッキーです。

東京ではなかなか購入できませんが、デパ地下のイベントなどにも参加しているようです。よしぞうも東急百貨店東横店で発見し購入しました。

GACKTさんが「からす麦クッキー」を好きになったのは、ファンから楽屋への差し入れとして頂いてから。

店頭でアピールしていました。

GACKTさまがからす麦クッキーオススメしている記事の紹介

もともとは甘いものが苦手だったGACKTさんですが、「美味しいし、そんなに甘くないし、食感がけっこういい」とお気に入りだそうです。

甘いものが苦手な人でも美味しく感じるなら、スイーツ好きなよしぞうならさぞ美味しいだろうと思い購入してみました。

缶入りもありますが箱入りもあります。こっちの方が価格が安い。680円くらいだったかな?

からす麦クッキー パッケージ全体画像

モンドセレクションも受賞しています。

モンドセレクション受賞の表示

「バッケン・モーツアルト」はシルシルミシルさんデーで紹介された「ケーク・オ・ブール」のメーカーでもあるようです。

シルシルミシルさんデーで紹介された「ケーク・オ・ブール」

↑目次に戻る

小分けされているのでオフィスでも重宝しそう

箱を開けてみると、袋が小分けされ入っていました。こういうのは嬉しい。食べ残しても湿気ないですしオフィスで配る際にも便利ですね。お得意先へのお土産としても重宝しそうです。

パッケージを開けた 小袋に小分けしてある

1枚の大きさは4〜5センチくらいでしょうか。ちょうど良い大きさです。

からす麦クッキーの小袋を手に持ってみた大きさ

↑目次に戻る

(記事はさらに下に続きます)

スポンサー リンク

超サクサク!GACKT様の言う通り!軽い食感がマジで良い!

袋から出してみました。香ばしい香りがします。

袋から出してみた大きさ

早速いただきます。

すごく軽い食感!超サクサク!

口に入れた時のアーモンドの香りもいいですね。とにかくサクサクしている。これは旨いな!

甘さも控えめなので食べやすいです。甘いものが苦手なGACKT様が気にいるのもわかります。甘さが抑えてある上、すこし苦味のようなものも感じます。美味しいぞ、これ。

断面図はこんな感じです。とてもシンプルで優しい味ですね。これはリピートしたい味。

断面図

↑目次に戻る

からす麦ってそもそも何よ?実はグルテンを持っていないらしい!

からす麦ってあまり耳にしませんが、どんな麦なんでしょう?パッケージに解説が入っていました。

からす麦についての解説が書かれている

イネ科カラスムギ属の越年草でエンバク「燕麦」のことだそうです。からすじゃなくて燕?

日本には明治時代に入ってきましたが、ヨーロッパではそれ以前からポピュラーなようですね。全然知らなかった。

グルテンを持っていないのは驚き。グルテンフリーを好む人にもいいかもしれません。健康にもいいかも。

パッケージには、からす麦クッキーを開発した高橋正巳さんの物語もありました。

開発者の物語が書かれた紙

↑目次に戻る

まとめ:通販で買えるよ!誰からも喜ばれる味だと思う!

パッケージには通販の案内もあります。広島から離れている方も安心です。

バッケンモーツアルト通販の案内の紙

通販は、公式サイトのほか、楽天市場でも購入可能です。

バッケンモーツアルト
公式サイト
楽天市場 バッケンモーツアルト

というわけで、「からす麦クッキー」のまとめです。

  • GACKT様推薦の「からす麦クッキー」はやはり美味しかった
  • 甘さ控えめで食感がよい、アーモンドの香りもいいよ
  • 袋が小分けされているのでオフィスへのお土産にも最適

フレッシュ缶もあるよ。こっち買えばよかったな!こっちの方が焼きたて感があるかも!