読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

兵長カッコいい!リヴァイの過去を描く「悔いなき選択」がアニメ化!予告編動画が公開!

漫画

「進撃の巨人」のスピンオフマンガ「悔いなき選択」がアニメ化されることになりました。我らがリヴァイ兵長の過去(地下のゴロツキ時代)を描いた作品です。

そのアニメ化された「悔いなき選択」の予告編が公開されました。スピーディな映像でみる兵長はやっぱりカッコいい!

悔いなき選択 予告編画像
※画像は「悔いなき選択」予告編動画より

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

「進撃の巨人」の人気キャラクター、リヴァイ兵長。主人公のエレンを凌ぐ人気がある勢いです。そんなリヴァイ兵長を主人公にしたスピンオフ漫画が「悔いなき選択」。リヴァイが調査兵団に入る以前、地下のゴロツキだった頃のストーリーです。

現在コミック版が発売されています。kindleでも購入可能。2巻まで出ているようです。リヴァイと調査兵団のエルヴィンの出会いが描かれているそうで、「進撃の巨人」ファンなら気になる内容ですね。

まだ漫画を読んでいないので、どんな内容なのか楽しみ。アマゾンのレビューではあまり良い評価ではないみたいですが。。。

リヴァイの過去を描く「悔いなき選択」がアニメ化 目次

アニメ化の予告編がYouTubeで公開

アニメ化の予告編が講談社の公式チャンネルで公開されました。スピーディーな映像がカッコいいです。やっぱり「進撃の巨人」はアニメの方が良いなあ。TVアニメと同じスタッフが制作しているそうです。もちろんリヴァイのCV(キャラクターボイス)は神谷浩史氏。

地下のゴロツキ時代から、すでに立体起動装置を操っていますね。兵団じゃなくても手に入る物なのだろうか?

兵長、ちょっと若いぞ(笑)。

悔いなき選択 予告編画像
※画像は「悔いなき選択」予告編動画より

「リヴァイはいかにして最強の兵士になったのか!?」 ああ!気になるよ!気になる!どうやってなったんだ!早くみたーい!

悔いなき選択 予告編画像2
※画像は「悔いなき選択」予告編動画より

↑目次に戻る

アニメは前後編に別れ「進撃の巨人」15巻と16巻の限定版に付属

「悔いなき選択」のアニメ本編は、これから発売される「進撃の巨人」15巻限定版、および「進撃の巨人」16巻限定版に付属するそうです。

前後編に分かれての収録です。商売上手ですね(笑)。

悔いなき選択 予告編 予約告知画面
※画像は「悔いなき選択」予告編動画より

上の画像のように、15巻限定版の予約はすでに締め切られているようですが、Amazonでは予約を受け付けています。必ず手に入る保証はありませんが。。。

16巻限定版の予約締め切りは1月23日。まだまだ先なので安心です。発売は4月か〜、早くみたいなあ〜。

↑目次に戻る

エルヴィンとどんな取引をしたのか気になりますね

予告編を見る限りでは、ゴロツキと言っても結構ちゃんとしている。いわゆる「黒い仕事」を請け負うプロ集団のような印象を受けました。

エルヴィン団長との関係も気になる、どんな取引で兵団に入団したのか早く知りたいですね。漫画で先に読むのは我慢して、アニメが出るまで待とうかな。

「進撃の巨人」の本編は「U-NEXT」で配信中です。U-NEXTは16日間無料トライアルを実施しています。
↓↓↓
動画を見るならU-NEXT

やっぱり「進撃の巨人」は漫画で読むよりアニメの方が綺麗でお勧めですよ。