おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

兵長カッコいい!リヴァイの過去を描く「悔いなき選択」がアニメ化!予告編動画が公開!

「進撃の巨人」のスピンオフマンガ「悔いなき選択」がアニメ化されることになりました。我らがリヴァイ兵長の過去(地下のゴロツキ時代)を描いた作品です。

そのアニメ化された「悔いなき選択」の予告編が公開されました。スピーディな映像でみる兵長はやっぱりカッコいい!

兵長カッコいい!リヴァイの過去を描く「悔いなき選択」がアニメ化!予告編動画が公開!

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

「進撃の巨人」の人気キャラクター、リヴァイ兵長。主人公のエレンを凌ぐ人気がある勢いです。そんなリヴァイ兵長を主人公にしたスピンオフ漫画が「悔いなき選択」。リヴァイが調査兵団に入る以前、地下のゴロツキだった頃のストーリーです。

現在コミック版が発売されています。kindleでも購入可能。2巻まで出ているようです。リヴァイと調査兵団のエルヴィンの出会いが描かれているそうで、「進撃の巨人」ファンなら気になる内容ですね。

まだ漫画を読んでいないので、どんな内容なのか楽しみ。アマゾンのレビューではあまり良い評価ではないみたいですが。。。

リヴァイの過去を描く「悔いなき選択」がアニメ化 目次

アニメ化の予告編がYouTubeで公開

アニメ化の予告編が講談社の公式チャンネルで公開されました。スピーディーな映像がカッコいいです。やっぱり「進撃の巨人」はアニメの方が良いなあ。TVアニメと同じスタッフが制作しているそうです。もちろんリヴァイのCV(キャラクターボイス)は神谷浩史氏。

兵長、ちょっと若いぞ(笑)。

地下のゴロツキ時代から、すでに立体起動装置を操っていますね。兵団じゃなくても手に入る物なのだろうか?

映像に出てくる文章が気になる

「リヴァイはいかにして最強の兵士になったのか!?」

ああ!気になるよ! 気になる! 

どうやってなったんだ!

早くみたーい!

↑目次に戻る

アニメは前後編に別れ「進撃の巨人」15巻と16巻の限定版に付属

「悔いなき選択」のアニメは、これから発売される「進撃の巨人」15巻限定版、および「進撃の巨人」16巻限定版に付属するそうです。

前後編に分かれての収録です。商売上手ですね(笑)。

↑目次に戻る

エルヴィンとどんな取引をしたのか気になりますね

予告編を見る限りでは、ゴロツキと言っても結構ちゃんとしている。いわゆる「黒い仕事」を請け負うプロ集団のような印象を受けました。

エルヴィン団長との関係も気になる、どんな取引で兵団に入団したのか早く知りたいですね。漫画で先に読むのは我慢して、アニメが出るまで待とうかな。

「進撃の巨人」のスピンオフ以外のシリーズ本編は「U-NEXT」で配信中です。(2014年10月時点の情報です。配信終了している場合もありますので、詳細は U-NEXT の公式ホームページにてご確認ください。)。

U-NEXTは無料トライアルを実施しています。
↓↓↓
動画を見るならU-NEXT

やっぱり「進撃の巨人」は漫画で読むよりアニメの方が綺麗でお勧めですよ。