おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

第2世代登場!Ankerの高耐久iPhone6用ライトニングケーブルが強くなって新発売!

Ankerから発売されている高耐久iPhone6用ライトニングケーブルがグレードアップ!

改善版の第2世代モデルとして、強度としなやかさが向上して新発売されました。

今なら500オフで販売中ですよ!

【改善版】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル タイトル画像
※画像出典:Anker公式サイトより

iPhone6ユーザーの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

Ankerから発売されている人気のライトニングUSBケーブルがバージョンアップしました。

第2世代モデルとして耐久性が向上し、ケーブルはより柔らかくなったそうですよ。

モバイルバッテリーを持ち歩いている人は、ケーブルを2本用意しないと不便ですのでこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?

目次

耐久性とケーブルのしなやかさが向上

この第2世代モデルは、前のモデルの製造工程を見直して品質を大幅改善したそうです。ケーブルはさらにしなやかになり、耐久性も向上しています。

テストでは4000回以上曲げてもケーブルにダメージがなかったそうです。モバイルバッテリーの携帯ケースにねじ込んでも大丈夫そうですね(笑)。

持ち運びの際はどうしても頻繁に折り曲げますから、耐久性があると安心ですね。

↑目次に戻る

Apple MFi 認証なので安心、しかも18ヶ月保証

一本一本に独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するチップが搭載されています。

ライトニング端子を持つiPhone、iPad、iPodと完全に互換性があるそうです。

怪しい中国製の激安商品とは違います。

しかもメーカー保証が18ヶ月も付いているそうですよ。

対応する製品は以下の機種です。

iPhone 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5, iPad Air / Air 2、iPad mini / mini 2 / mini 3、iPad 第4世代、iPod nano 第7世代、iPod touch 第5世代

カラーは「ホワイト/ブラック」「スペースグレー/シルバー/ゴールド」「シルバー/レッド」と3色あるので、使用中の機種の色に合わせて買ってみてはいかがでしょうか?

↑目次に戻る

迷わず買い、というわけで注文した

というわけで、早速安いうちに注文しました。

届いた実物がこちら。(別記事で詳細をアップしました「購入した!Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルは紐のような質感が良い!

ナイロンという名前ですが、ケーブル部分の実際の質感は紐のような手触りで結構良い!意外でした。

購入したAnker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

以前、iPhone5で使っていた付属のライトニングケーブルは、ケーブルの接続部分が切れてしまったのですでに処分済み。この「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル 」なら切れそうにないので安心です。

充電中に机の上に置いておく場合、ケーブルが曲がる部分はいつも同じ部分なので段々と曲がっている箇所が劣化するんですよね。

ですので、家での利用だとしても頑丈なケーブルを購入することをお勧めします。

というわけで、セール価格で安いうちにどうぞ。前回のモデルはセール期間中にすぐに品切れになってしまいました。