おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

購入した!Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルは紐のような質感が良い!

iPhone6 Plus用に「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル」を購入しました。

ケーブル部分は紐のような質感で、触り心地も良いです。切れにくそうなのでお薦めのライトニングケーブルです。

Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル タイトル画像

iPhoneユーザーの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

以前ご紹介した「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル」を購入しました。

想像していた以上に良い感じなのでご紹介します。ナイロン素材を想像していたのですが、実際は紐のような質感で触り心地がよく、うれしい誤算です。

2015/9/6 追記:
2ヶ月で断線したので返品交換してもらいました。その方法をアップしました。

Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル 目次

Anker 関連記事

購入時は0.9mも1.8mも値段が同じだったので1.8mを購入

「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル」の長さは0.9mと1.8mの2種類があり、購入時はどちらもキャンペーン価格の1,199円でしたので、長い方の1.8mを購入しました。

1.8mを購入しました

こちらが梱包されていた箱、異様に小さい箱で届きます。

梱包されている箱が異様に小さい

こちらがケーブルの本体、小さく丸まって収まっています。

Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル 本体

↑目次に戻る

ケーブルの質感が良い!ナイロンではなく紐っぽい!

触ってみて驚いたのがその質感。紐と言っても過言ではない質感で、ナイロン素材を想像していたよしぞうは驚きました。

ケーブルの質感が紐のようで触り心地がよい

このケーブルの触り心地が良く、優しい感じが好きです。いい誤算でした。

色はもちろん「iPhone 6 Plus」の色に合わせて購入。色を合わせるとお洒落に見えるのでお薦めです。

iPhone 本体の色と合わせるといい感じ

↑目次に戻る

まとめ:触り心地が良いのでお薦め、iPhone 用のケーブルは予備が1本あると安心

質感が良くて好印象でした。もちろん充電も問題なく使用できます。

今までは「iPhone 6 Plus」に付属していたケーブルを使用していましたが、そちらを外出用としてモバイルバッテリーの袋にしまって鞄に入れました。

今回購入した「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル」を家用に使うようにしました。

モバイルバッテリーを持っている人は、2本あると便利です。1本しかないと外出時にうっかり忘れてしまうこともありますからね。

また、2本あると無くした時にも重宝します。iPhoneユーザーの人は充電ケーブルの予備を1本用意しておくことをお薦めします。

「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル」は、そんな予備の1本としてお薦めできるケーブルでした。

Amazon
【改善版】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

というわけで、まとめです

  • ケーブル本体はナイロン素材ではなく、紐のような質感で触り心地が良い
  • iPhone本体と色を合わせるとお洒落に見える
  • もしもの時のために、ライトニングケーブルの予備があると便利