おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

育毛剤プレミアムグローパワー使用レポ!口コミ感想と評判:その効果的な使い方

育毛剤「プレミアムグローパワー」の使用レビューです。使用してみた口コミ感想と個人的評価をアップします。

「グローパワー」には発毛促進や薄毛予防などの効果があります。その効果的な使い方もご紹介。

使ってみたところ、匂いもほとんどなくベタつかずいい感じですね。ネット上の評判も良さげです。

プレミアムグローパワー タイトル画像

育毛剤に興味がある皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

最近頭頂部がヤバイ。ちょっと減り始めています。数年前まではリアップやM-1、ブブカ等を使っていたのですが、ついついサボってここ数年は何もしてこなかったんですよね。。。

やっぱり何もしないと危険ですね。。。というわけで育毛剤「プレミアムグローパワー」を使い始めてみました。メーカーのアールスタイルさんからサンプルを頂くことができたので、それを使ってレビューしたいと思います。発売間もないためネット上では評判は少ないようですが、いい評判もチラホラみかけます。このレビューが参考になれば幸いです。

サンプルといっても本製品と同じなので参考になると思います。

使ってみた感想ですが、匂いも少なく手にもベタつかず、いい感じに使用できています。不満はないのでこのまま使ってみようと思います。1本で約2ヶ月分の量が入っているそうです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。
↓↓↓
プレミアムグローパワー【医薬部外品】

育毛剤「プレミアムグローパワー」レビュー 口コミ感想と評価 目次

先に結論:匂いも少なく使いやすい、通勤前の塗布も問題なさそう

f:id:yoshizoblog:20150520132450j:plain

「プレミアムグローパワー」の良かった点と悪かった点は以下のとおりです。

良かった点

  • 匂いがなく手にベトつかないので通勤前につけても平気だと思う
  • ノズルタイプなのでスプレータイプよりも育毛剤が直接頭皮に届く
  • 液ダレしないので使いやすい

という感じです。その他、

  • 定期購入を申し込むと10%オフ&全国送料無料になる
  • 乱れたヘアサイクルの正常化をサポートしてくれる

などのメリットがあります。

使用感は良いので続けられそうな感じです。仮に匂いが強かったりすると毎日使うのが嫌になってしまいますが、この「プレミアムグローパワー」は匂いがほとんどないので良かったです。手についてもベトつかないのも快適。朝、忙しい時でも楽チンです。

悪い点は、

  • 全額返金保障システムがない
  • 通常購入だと送料が必要

といったところでしょうか?使用感には悪いところがなかったのですが、購入システムが少し残念ですね。他のメーカーでは「30日以内なら全額返金」といったサービスがありますが、そういうサービスはしていないようです。

それから、育毛剤によっては敏感肌や乾燥肌の人などの肌に合わず「痒くなる」「かぶれる」などがあるかもしれませんが、よしぞうは大丈夫でした。敏感な人は少しづつ試したほうがいいかもしれませんね。

では「プレミアムグローパワー」についての詳しい口コミ感想と評価は以下の続きをどうぞ。

↑目次に戻る

使ってみた!ノズルタイプだからスプレータイプよりも頭皮に届くよ

こちらが育毛剤「プレミアムグローパワー」。黒いボディでカッコイイですね。「薬用」と表示があるので「医薬部外品」です。育毛や薄毛の予防、発毛促進などの効果効能が国から認められています。

プレミアムグローパワー 商品画像

蓋を外してみました。育毛剤が出てくる先端はノズルタイプです。スプレータイプではありません。

プレミアムグローパワーノズル部分

ノズルタイプの方が、地肌に直接届くので育毛効果が高いと思います。スプレータイプだと、上手にスプレーしないと髪の上だけにかかることがあります。

手のひらに出してみました。無色透明です。匂いはほとんどありません。

プレミアムグローパワーは無色透明

よしぞうの現在の頭髪状態です。まだハゲにはなっていないけど、年相応に減ってきたことは否めません。。。悲しいのう。。。

現在の頭髪の状態

髪が減ってきた頭頂部に塗布!そして頭全体にも塗布します。

プレミアムグローパワーをつけてみた

ノズルタイプなので、育毛剤の液体が沢山出ちゃうかなと思いましたが、実際に頭につけてみると適度な量が出てきますね。リアップのような1回分の量を計れる機能はありませんが、この出方なら頭にまんべんなく塗布することができそうです。

ボトルを逆さまにしても液ダレしないのでわりと安心してボトルを逆さまにすることができます。ちゃんと出る量が計算されているのかな。

頭皮に塗布してマッサージして揉み込みます。

匂いはほとんどありませんが、やや少しだけアルコール系の揮発臭のような香りが鼻に届きました。しかし、ほんのわずかです。これなら通勤前につけても問題ないでしょう。

「プレミアムブラックシャンプー」と違い、メントール系のようなスースーする感覚もありません。つけ心地も快適です。

↑目次に戻る

配送の箱は無地なので恥ずかしくないよ

「プレミアムグローパワー」が届いた際のダンボールはこんな感じです。今回はサンプル商品が届きましたが、おそらく本商品も同様に届くと思われます。

プレミアムグローパワー 配送されたダンボールの画像

ダンボールはほとんど無地で、ブランド名の「&GINO」があるだけ。これなら育毛剤だと分からないのでありがたい。家族にもバレずに済みます。恥ずかしくなくていいですね。勤務先に配送してもらっても同僚にバレない(笑)。

どうせなら「&GINO」も無い方が嬉しいかも。

ダンボールの側面はロゴだけなので育毛剤だとバレない

箱を開けるとまず購入者へのメッセージとカタログが2つ入っています。

箱を開けてみた お客様へのメッセージが入っている

商品カタログには、体臭を防ぐボディソープなども掲載されているので、体臭が気になる方は方はご覧ください。

商品カタログが2つ入っている

カタログを取ると、その下に緩衝材で守られた「プレミアムグローパワー」が入っています。

しっかり梱包されている

右の小さい箱が「プレミアムグローパワー」で、左の大きい箱は「プレミアムブラックシャンプー」です。シャンプーも別記事でレビューします。

梱包材の下にプレミアムブラックシャンプーとプレミアムグローパワーが入っている

手で持つとこれくらいの大きさです。シャンプーは箱だけ見ると大きく感じますが、中は見た目の印象ほど大きくありません。

プレミアムブラックシャンプーとプレミアムグローパワーを手で持った大きさ

「プレミアムグローパワー」はこのくらいの大きさです。育毛剤としては普通の大きさですね。

プレミアムグローパワーのパッケージと大きさ

↑目次に戻る

プレミアムグローパワーの効果をアップさせる使い方

「プレミアムグローパワー」の公式サイトに効果的なご使用方法が出ています(サイトの下の方です)。

まとめると以下のような感じです

朝晩、1日2回使う事

毎日、朝と晩に塗布します。

朝は、整髪料を使う前に塗布すること。 夜は、洗髪後、水分をよく拭き取ってから清潔な頭皮に塗布すること

髪は寝ている間に育つといいますから、夜は忘れずに使いたいですね。朝もつけることで24時間有効成分の効果が持続します。

頭皮全体に塗布すること

薄毛の部分だけではなく、頭皮全体に塗布するのが良いようです。

指の腹でマッサージして使う

爪を立てずに、指の腹でマッサージしながら使うと良いそうです。血行が良くなり発毛を促進します。

気をつけたいのは、指でこすらないこと。指でこすってしまうと毛根を傷めてしまう可能性がありますので、こすらずに頭皮を動かすようにマッサージしましょう。

↑目次に戻る

3週間使ってみた結果レポート、頭皮が柔らかくなってきた 2015.6.12 更新

3週間使ってみました。まだ大きな変化はありません。ただ、マッサージしながら付けているせいか、頭皮が柔らかくなってきましたね。(画像がボケてしまいすいません。。)

f:id:yoshizoblog:20150612105013j:plain

なので、引き続き「プレミアムグローパワー」を付け続ける毎日が続きます。残念ながら、時々つけ忘れることがあるんですよね。寝る前とか。。いつの間にか寝てしまうこともあるので、きちんと毎日つけるのは難しい。。。

f:id:yoshizoblog:20150612105010j:plain

↑目次に戻る

評価 :匂いが少ないのは毎日使うための大きなポイント

繰り返しになりますが、匂いがほとんど無いのはとてもいいと思います。

朝つけてそのまま出勤できるのが嬉しいですね。ほんの少しだけアルコール系の揮発臭のような香りがしましたが、少しだけなので香水をつけている人ならマスキングされてわからないでしょう。

毎日続けて使うものなので、朝に塗布しやすいのは大きなポイントだと思います。

それに他人にバレないのも嬉しい。匂いが強いと「何かつけてる?」って訊かれちゃいますからね(^^;)。。。その点「プレミアムグローパワー」なら安心だと思います。

ノズルタイプで頭皮に直接、確実に塗布できるのも大きなメリットです。

ただ、返金保障システムがないのが残念だなと思いました。他のメーカーでは「30日以内なら全額返金」というようなサービスが常識化しつつあるので今後の対応が期待されます。

ただ、30日以内にはなかなか効果は出ないと思います。毛髪のサイクルがありますから効果を実感できるまでは2〜3ヶ月くらいは必要だろうと思います。なのでひょっとしたら他のメーカーの全額返金はあまり意味がないのかもしれません。

育毛剤は長く続けないと意味がないので、もし購入するなら定期購入がお勧めです。送料も無料になりますし10%オフになるのでお得です。

ご購入は公式サイトからどうぞ
↓↓↓
プレミアムグローパワー【医薬部外品】

というわけで、評価のまとめです

  • 匂いやベタつきがなく、使いやすい、いつでも使える
  • ノズルタイプでも液ダレしなかった、頭皮に直接塗布できる
  • 買うなら定期購入がお得
  • 返金保障がないのが残念