おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

フェリシモ猫部の年賀状を注文!挨拶状ドットコムから届いた

年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」で「フェリシモ猫部」の年賀状を注文しました。

先日届きましたので、その様子をご紹介します。

フェリシモ猫部の年賀状を注文!挨拶状ドットコムから届いた

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

「挨拶状ドットコム」では、猫の年賀状を用意しています。

今回は「挨拶状ドットコム」が「フェリシモ猫部」とコラボレーションした年賀状を注文してみました。届いた様子や注文方法をご紹介します。

「挨拶状ドットコム」で注文できる猫の年賀状については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
挨拶状ドットコム
フェリシモ猫部×にゃん賀状 猫部コラボ年賀状2018
にゃん賀状 ~ねこが主役の年賀状~

目次:フェリシモ猫部の年賀状を注文!挨拶状ドットコムから届いた

専用のダンボールでシッカリ梱包されて届く

注文した年賀状は「挨拶状ドットコム」の専用ダンボールで配送されます。

挨拶状ドットコムから届いた配送パッケージ

開封してみました。左側に「きずにゃばこ」、右側にはスタッフからのメッセージや注文明細、そして注文したハガキ、その他チラシなどが入っています。

ダンボールを開けた様子 同梱物

右側はハガキサイズにピッタリ仕切ってあるので、配送中にガタガタ動いて破損したり折れたりすることはありません。

右には注文したハガキ

↑目次に戻る

山野りんりんさんのイラストが綺麗に印刷されている

こちらが今回注文した「フェリシモ猫部」の年賀状です。人気漫画家、山野りんりんさんのデザインを選んでみました。

山野りんりん 猫部年賀状

生き生きしたイラストがとても可愛い。「ニローハ」って何?と思ったけど「2018」って書いてあるんですな(笑)。

「挨拶状ドットコム」では宛名印刷が無料です(2018年1月4日まで)。宛名印刷もお願いしました。これ、めっちゃラクで便利!

宛名印刷をした

宛名印刷の詳細は公式サイトをご覧ください。

挨拶状ドットコム
宛名印刷無料キャンペーン

上の画像で気になるのが、切手の下にある「W」のマーク。これは何?

実はこれは「挨拶状ドットコム」が独自に豪華賞品をプレゼントしてくれる「Wお年玉ハガキ」という企画です。

Wお年玉プレゼントが付いている

プレゼントは送られた人に当選します。当選番号は後日「挨拶状ドットコム」で発表されます。

「Wお年玉ハガキ」のメリットは送る側の人にもあるので安心してください(笑)。

「Wお年玉ハガキ」で印刷を注文すると、通常52円かかる切手代が「47円」で済みます!

印刷注文画面の途中で、普通の年賀ハガキかWお年玉ハガキのどちらかを選ぶことが出来ます。

注文画面でWお年玉年賀はがきを選べる

絶対に「Wお年玉ハガキ」を選ぶべきです。「Wお年玉ハガキ」は数に限りがあるので早めに注文した方が良いでしょう。

「Wお年玉ハガキ」の詳細は公式サイトをご覧ください。

挨拶状ドットコム
Wお年玉年賀はがき

↑目次に戻る

先着で貰える「きずにゃばこ」が良い!

「フェリシモ猫部」の年賀状を注文すると、先着で「きずにゃばこ」が貰えます。

きずにゃばこ

注意

2018/11/24 追記

2019年版では「きずにゃばこ」ではなく「きずなばこ」になります。

挨拶状ドットコム 公式サイト
きずなばこ

「きずにゃばこ」は「挨拶状ドットコム」が注文者にプレゼントしている「きずなばこ」の猫バージョン。自分に届いた年賀状を保管・収納できる箱です。

詳細は公式サイトに出ています。
↓↓↓
挨拶状ドットコム
きずなばこ

右が普通の「きずなばこ」。こちらは「フェリシモ猫部」以外の年賀状を注文すると貰えますが、圧倒的に「フェリシモ猫部」の「きずにゃばこ」の方が良いですね。

「きずにゃばこ」と「きずなばこ」

蓋を開いて年賀状を入れておくことが出来ます。

「きずなばこ」を開いた状態

蓋の裏側にはお気に入りの年賀状を挟んでおくことも可能です。

蓋の裏にはお気に入りの年賀状を挟んでおける

「きずにゃばこ」の裏側には「謹賀猫年」と書かれています。どう読むんだろう??(笑)びょうねん??

「きずにゃばこ」の裏側

箱の側面には年号と猫のシルエット。そして「nekodoshi」と書かれています。

「きずにゃばこ」の側面には猫のシルエット

普通の「きずなばこ」の側面と比較してみました。戌年なので普通の「きずなばこ」は犬のシルエットになっています。

「きずなばこ」と「きずにゃばこ」の側面を比較してみた

「きずにゃばこ」の数には限りがあるので早い者勝ちです。欲しい方はすぐに注文を検討しましょう。

「きずにゃばこ」が貰える条件は「フェリシモ猫部」の年賀状を注文した場合に限ります。それ以外の猫のデザインを選んでも貰えませんので注意しましょう。

「フェリシモ猫部」の年賀状の注文と詳細は下記からどうぞ。
↓↓↓
挨拶状ドットコム
フェリシモ猫部×にゃん賀状 猫部コラボ年賀状2018

↑目次に戻る

年賀状を注文する手順

それでは、「フェリシモ猫部」の年賀状を注文する手順を簡単に説明します(途中、省略している部分もあります)。

まず、公式サイトにアクセスします。

挨拶状ドットコム
フェリシモ猫部×にゃん賀状 猫部コラボ年賀状2018

好きなデザインをクリックして注文画面に移動します。右下に「注文する」ボタンがあるのでクリックします。

好きなデザインを選んで「注文する」をクリック

次の画面で、差出人住所や年賀状に書きたい言葉、コメントなどを入力します。入力すると左の画面に反映されます。

差出人住所やコメントなどを入力

全て完了させて確認したら「次へ」進みます。

完了したらデザインを確認する

宛名印刷を注文する人は「宛名印刷」を選びます。頼まない人は「注文しない」を選んで次へ進みましょう。

宛名印刷のオプションを選択

宛名印刷に使う住所録の登録方法は下記の記事で詳しく説明しています。

おとなのらいふはっく
挨拶状ドットコムで住所録を登録する方法(一括インポートと手入力)

注文するハガキの枚数を入力し、年賀はがきを選択します。「Wお年玉年賀はがき」が安いのでお薦めです。

枚数を確認 年賀はがきを選ぶ

次へ進むと注文内容が買い物かごに入ります。

買い物カゴへ保存される

手順通り進んで配送方法や支払い方法を選びます。

注文情報を確認する

クレジットカードで支払う場合は、カード情報を入力します。

クレジットカード情報を入力

すべて入力して進んでいけば、最後に注文が完了します。

注文完了

注文番号が表示されるのでキャプチャを取っておくと良いでしょう。注文番号は問い合わせ時にあると便利です。

注文番号はメールでも届くので必ずしもキャプチャしておく必要はありません。

↑目次に戻る

まとめ

以上、「挨拶状ドットコム」で注文できる「フェリシモ猫部」の年賀状を紹介しました。

デザインの選択肢がもっとあるといいなと思いましたが、山野りんりんさんのイラストが可愛くて良かったです。印刷も綺麗でした。

「フェリシモ猫部」の年賀状の注文や詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
挨拶状ドットコム
フェリシモ猫部×にゃん賀状 猫部コラボ年賀状2018