おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン1第21話「反撃開始」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第21話「反撃開始」の感想とネタバレです。

第一シーズンの物語もいよいよ佳境に入っていきます。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第21話「反撃開始」感想とネタバレ タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第21話「反撃開始」を見ました。(前回のエピソード第20話「任務と悪意」はこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン1第21話「反撃開始」感想とネタバレ 目次

シーズン1 第21話「反撃開始」あらすじ

■登場人物

  • フィル・コールソン:秘密組織シールドのチームリーダー(日本語吹替:村治学)
  • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ、チームメンバー(日本語吹替:沢海陽子)
  • スカイ:天才女性ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
  • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才、チームメンバー(日本語吹替:落合佑介)
  • ジェマ・シモンズ:天才物理学者、チームメンバー(日本語吹替:宮下ともみ)
  • トリプレット:シールドのエージェント(日本語吹替:名村幸太朗)
  • ギャレット:ムカデ組織のクレアボヤント(日本語吹替:中村秀利)
  • グラント・ウォード:ギャレットの部下、元コールソンチーム(日本語吹替:花輪英司)
  • マイク・ピーターソン:デスロック(日本語吹替:佐藤美一)
  • レイナ:ムカデ組織のメンバー(日本語吹替:加藤有生子)
  • クイン:ムカデ組織のメンバー(日本語吹替:内田直哉)

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

ウォードの過去が判明しました

ウォードの過去が壮絶ですね。今までも複雑な家庭環境だったことは出てきましたが、まさか自宅を放火までしていたとは。

将来が絶望的だった少年を育て上げたからこそ、ウォードはギャレットに恩義を感じているんですね。

ギャレットも最初は悪人ではなく、爆撃で負傷した際に助けてくれなかったシールドに対して恨みを持つようになったようですね。その時にヒドラがデスロック化の手術をして助けたような感じですね。

それにしても、回想シーンが全て森の中のキャンプシーンでしたが、ウォードは少年院を出てからシールドに入るまで、ずっと森で暮らしていたんでしょうか?だとしたらすごいな(笑)。

↑目次に戻る

二人を好きだといいつつ海へ落とすウォード

犬を撃てと言われても結局撃てなかったウォード。悪に徹することができない弱さや善人部分がフィッツとシモンズとの会話にも表れていましたね。

「二人のことは好きだ」と言いつつ海へ落下させてしまいますが、低空飛行で飛んでいたことはわかっていたようですから落下しても死なないだろうと思ったのでしょう。

あの時点ではウォードにできる精一杯のことがあの行動だったのでしょう。ウォードはずっと葛藤を続けているような感じです。

↑目次に戻る

スカイの親、そしてレイナとの共通点とは?

スカイの親についてレイナが自分の知っている知識をウォードに話していました。親のことを怪物と言っていましたね。コールソンが調べた時は「怪物」という言われ方ではありませんでしたが、どんな親だったのでしょう。

そして、レイナは自分と似ているところがあるようなことを言っていました。レイナも人間ではないのでしょうか?人を説得させるのがうまいレイナ。人の心を操るとまではいきませんが、その能力には何か秘密があるのかもしれません。

↑目次に戻る

ゼラーって誰よ?

ギャレットが「ゼラー」という人物にカメラ映像を送るよう指示していました。誰でしょうね?

以前の感想で書いた通り、やっぱりカメラに指示を出しているのは別の人物でしたね。でもギャレットが指令しているようなので部下のようです。

↑目次に戻る

秘密道具を見て興奮するコールソンが面白い

トリプレットのお祖父さんの秘密道具がすごいですね。第二次大戦中とは思えないハイテクですね。ドライヤーもどきの武器から、液晶スクリーンまでありました。

コールソンが「冷静に使い方を考えよう」と言いつつ、一番興奮してるのが笑いました。さすが「キャプテン・アメリカ」ファンのコールソンです。

↑目次に戻る

まとめ:いよいよ第1シーズンも山場ですね

いよいよ第1シーズンも佳境に入ってきました。ギャレットとの戦いがひとまず決着つくのかが楽しみです。

今回のエピソードで、コールソンがこれまでの成り行きを整理してくれるのは、視聴者に対する親切でしょうか?ちょっと早口だったのであまり役に立ちませんが(笑)。

クインはサイバーテックの売り込みを始めたようで、さすが元会社CEOです。口が上手い。交渉相手は米軍のようですね。

とりあえず今回わかったこと

  • 少年院にいるウォードを勧誘して救ったのがギャレットだった
  • スカイが仕込んだトロイの木馬を起動させるにはUSBメモリを挿す必要がある
  • ギャレットは最初のデスロック計画被験者
  • GH325を注入したギャレットがパワーアップした
  • フィッツとシモンズは医療室ごと海に落下

というわけで第22話「終わりの始まり」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。