おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン1第15話「ローレライの罠」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第15話「ローレライの罠」の感想とネタバレです。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第15話「ローレライの罠」感想とネタバレ タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第15話「ローレライの罠」を見ました。(前回のエピソード第14話「タヒチ」はこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン1第15話「ローレライの罠」感想とネタバレ 目次

シーズン1 第15話「ローレライの罠」あらすじ

■登場人物

  • フィル・コールソン:秘密組織シールドのチームリーダー(日本語吹替:村治学)
  • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ、チームメンバー(日本語吹替:沢海陽子)
  • スカイ:天才女性ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
  • グラント・ウォード:元秘密工作員、チームメンバー(日本語吹替:花輪英司)
  • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才、チームメンバー(日本語吹替:落合佑介)
  • ジェマ・シモンズ:天才物理学者、チームメンバー(日本語吹替:宮下ともみ)
  • ローレライ:アスガルドの囚人(日本語吹替:宮島依里)
  • レディ・シフ:アスガルドの女戦士(日本語吹替:北西純子)
  • ルースター:バイカーのリーダー(日本語吹替:山内健嗣)

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

ウォードはバカか?

ウォードはいとも簡単にローレライの術にはまってしまいます。出動前にシフから散々聞かされていたのに、なんで警戒しないんですかね。アホか(笑)。

最初は、わざと術にかかったフリをしているのかと思いましたが、マジで術にハマっていましたね。精鋭が聞いてあきれる。。。

↑目次に戻る

メイとウォードの関係は本当に終わり

前回か前々回に、メイは関係を「やめる」とコールソンに言っていましたが、ようやく本当に終わりのようですね。

ローレライによると、ウォードは他に誰か好きな人がいるようです。スカイかな。たぶん。他にいないもんね。

メイはウォードを本当に好きだったみたいですね。ちょっとかわいそう。メイはローレライからウォードの本音を聞かされた時、辛かったでしょうね。人は誰かに操られると本心を喋ってしまうのでしょうか?

メイとウォードが戦うシーンは凄かったですね。どっちが強いんだろうと興味深く見ました。メイの方が優勢に見えましたが最後はウォードが勝ちました。若さには勝てないメイ姉さん。

↑目次に戻る

メイはスパイなのか?

まさかメイが盗聴していたとは思いませんでした。もう何を信じていいんだか、という感じです。

報告している相手は長官でしょうか?でも長官はシットウェルが行方不明と言っていたので違うかも。また1つ今後の楽しみが増えました。

↑目次に戻る

まとめ:つまらないなと思ったけど最後に引き込まれた

今回のエピソードは、メインのストーリーと関係ないのでちょっとつまらないなあと思っていましたが、最後のメイの盗聴で引き込まれました。

謎が増えますねえ。

今回タイトルは「ローレライの罠」ですが、原題は「Yes Men」なんですね。そっちの方がユーモアがあっていいタイトルですね。

とりあえず今回わかったこと

  • メイは誰かからスパイの任務を命令されている
  • ウォードとメイの関係は終わり
  • スカイは「GH325」について知った

というわけで第16話「始まりの終わり」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。