おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン1第13話「謎の荷物」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第13話「謎の荷物」の感想とネタバレです。

今回のエピソードは演出が良かった!斬新な演出でしたよ!

エージェント・オブ・シールド シーズン1第13話「謎の荷物」感想とネタバレ タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第13話「謎の荷物」を見ました。(前回のエピソード第12話「シールド・アカデミー」はこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン1第13話「謎の荷物」 感想とネタバレ 目次

シーズン1 第13話「謎の荷物」あらすじ

■登場人物

  • フィル・コールソン:秘密組織シールドのチームリーダー(日本語吹替:村治学)
  • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ、チームメンバー(日本語吹替:沢海陽子)
  • スカイ:天才女性ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
  • グラント・ウォード:元秘密工作員、チームメンバー(日本語吹替:花輪英司)
  • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才、チームメンバー(日本語吹替:落合佑介)
  • ジェマ・シモンズ:天才物理学者、チームメンバー(日本語吹替:宮下ともみ)
  • マイク・ピーターソン:ムカデ計画の最初の被験者(日本語吹替:佐藤美一)
  • クイン:ムカデ組織のメンバー(日本語吹替:内田直哉)
  • ルッソ:イタリアの警察(日本語吹替:斉藤次郎)

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

編集が面白かった!スピード感がある展開

今回のエピソードは編集がよかったですね。 冒頭からものすごいテンポのカット割り、そして何度も繰り返すタイムライン。とても楽しめました。

特に配線が切れた白い車のエンジンが動いている件や、列車が消えてしまった件、メイがルッソを背後から襲う件、など、時間を繰り返すことで謎が判明するのが面白かったです。

時間が繰り返されるたびに、「トレ・チーメが見えます」という車内アナウンスが入るのも視聴者に親切な演出ですね。あのアナウンスが入ることで、時間が戻っていることがわかります。ぐっじょぶ!

↑目次に戻る

緊急時なのにウォードとコールソンが遊んでる(笑)

ウォードはあんな緊急事態なのに、ホロテーブルで遊んでる(ように見える)のが笑えます(笑)。コールソンも一緒になって遊んでるし(笑)。最初から本部に頼みなさいよ。

それにしても、ウォードはなんであのタイミングでメイと関係の話をするのかな?

ルッソが到着するまで暇だったのか、この二人は(笑)。

↑目次に戻る

クインがスカイを撃つ指令を受けたのは084だから?クインも義眼カメラ?

クインは上から「スカイを撃つように」指令を受けているようですね。ひょっとしたらクインも義眼カメラをつけられているのかもしれません。

クレアボヤントがスカイを撃つ命令を出したのは「スカイが084」だと分かったからなのかもしれません。シールド内に084がいることを危険視したのかも?

クインは捕まってしまいましたが、この先どうなるのでしょう。クインの会社ってちゃんと動いているんだろうか??表向きはちゃんとした会社だと思ったけどな。

↑目次に戻る

シモンズがいい味出していました

いや〜、シモンズがいいですね。コールソンと親子の設定で演技するシーンも面白くてよかったし、何よりも敵に襲撃された際、身を呈して閃光弾を浴びるなんて健気じゃないですか。また好きになってしまいます。

↑目次に戻る

スタン・リーがカメオ出演

今回のエピソードでは、マーベルコミックの原作者である、スタン・リーがカメオ出演しています。コールソンを叱るおじいちゃんですね。

彼は数々のマーベル映画にカメオ出演していて、それが1つの名物となっています。

↑目次に戻る

まとめ:いつになく斬新な編集で楽しめるエピソードでした

今回のエピソードは今までの中でもベストというくらい、楽しめるエピソードでした。監督が変わったのかなと思って調べてみたら、監督はPaul Edwardsだそうです。このエピソードしか監督していないようですね。

「LOST」や「フリンジ」などの監督もしているそうです。

なかなかいい演出をする監督さんです。

今後はスカイがどうなるのかが気になりますね。084のパワーを発揮して復活することになるのでしょうか?なぜ彼女が084なのかを知りたいですね。

ということで、とりあえず今回わかったこと

  • マイクは「デスロック」というプロジェクト名の義足をつけた
  • スカイが瀕死の重傷
  • クインは捕まった。クインも指令を受けて動いている

というわけで第14話「タヒチ」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。