おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン1第11話「魔法の国」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第11話「魔法の国」の感想とネタバレです。

コールソンはついに「タヒチ」の秘密を思い出します。そしてエージェントハンドも再登場。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第11話「魔法の国」感想とネタバレ タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第11話「魔法の国」を見ました。(前回のエピソード第10話「取引」はこちらをどうぞ。)

ついにコールソンが生き返った「タヒチ」の秘密が明らかになります。

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン1第11話「魔法の国」 感想とネタバレ 目次

シーズン1 第11話「魔法の国」あらすじ

■登場人物

  • フィル・コールソン:秘密組織シールドのチームリーダー(日本語吹替:村治学)
  • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ、チームメンバー(日本語吹替:沢海陽子)
  • スカイ:天才女性ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
  • グラント・ウォード:元秘密工作員、チームメンバー(日本語吹替:花輪英司)
  • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才、チームメンバー(日本語吹替:落合佑介)
  • ジェマ・シモンズ:天才物理学者、チームメンバー(日本語吹替:宮下ともみ)
  • ビクトリア・ハンド:シールドエージェント・指揮官(日本語吹替:弘中くみ子 )
  • マイク・ピーターソン:ムカデ計画の被験者(日本語吹替:佐藤美一)
  • レイナ:ムカデ計画組織のメンバー(日本語吹替:加藤有生子)
  • エディソン・ポー:ムカデ計画組織のメンバー(日本語吹替:楠見尚己)
  • ロイド・ラスマン:富豪、犯罪疑惑がある(日本語吹替:木下浩之)
  • ドクター・ストライテン:コールソンの手術に立ち会った医師(日本語吹替:仲野裕)

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

手術の様子が怖すぎる(笑)

コールソンの生き返った謎が判明しました。「魔法の国」タヒチではなく手術室でした。心肺停止も8秒間ではなく数日間、実際にはほぼ死亡状態だったようですね。

第1話で生き返った謎に触れた時「それだけなの?」と思いましたが、やっぱり秘密の理由があったのですね。

それにしても、手術の様子が怖すぎます(笑)。ゲッと思いました。。脳がむき出しで「マーズ・アタック」の宇宙人みたいなことになっていましたね。。。しかも機械でツンツンつつかれているし。。。。

今回の手術は「楽しい記憶を植え付ける」ものでしたが、心肺停止状態を生き返らせた手術については触れてないですね。何日間も停止していたのをどうやって生き返らせたのでしょうね?

そういえば、手術のことはエージェント・ヒルあたりは知っていたような記憶があります。たしかエピソード1でそんな会話があったような。その時に、ドクター・ストライテンと会話していた記憶があります。ヒルはコールソンよりもエージェントレベルが高いのかな。

ハンドは「レベル8のエージェントの救出にしては動員する人数が多すぎる」と疑問に思っていたのでハンドは知らなかったようですね。

フューリー長官やシールドはどうしてコールソンだけにこんな手術を施したのでしょう?なにか重要なことが隠されているのかなあ?

あ、あと、コールソンの親についても触れられていましたね。小さいときに亡くなったようなことをポーが言っていました。後日、この話が何かと関係するのでしょうか?

↑目次に戻る

レイナが花柄にこだわるのは何故?

レイナの花柄について2回触れられていました。彼女が花柄を好きなのには何か理由があるのでしょうか?気になります。レイナもコールソンが使った機械を過去に使ったことがあると言っていました。レイナの過去にも何か秘密がありそうです。

レイナは尋問が上手ですね。訪問販売でいい成績をあげそうです(笑)。ブリタニカに引き抜かれそう。

ポーがあっけなくやられてしまったのは意外です。わざわざ刑務所に乗り込んで救い出したのにほとんど役になってないじゃん。。。。

↑目次に戻る

スカイの監視リングが外されました

ようやくスカイの監視リングが外されました。音声認識で簡単に(笑)。これからスカイはシステム使い放題。活躍が期待されます。

↑目次に戻る

まとめ:今後のコールソンに注目

コールソンは自分の身に起きたことを知って、シールドに対する疑念が生まれたのでしょうか?今までのように組織を信じて行動するのは難しそうですね。

今後、コールソンがどんな行動をとるのか楽しみです。信頼できない組織と敵との間に挟まる難しい立場になりました。

とりあえず今回わかったこと

  • コールソンは長い間心肺停止状態だった
  • 手術で脳にタヒチの楽しい記憶を植え込まれた
  • スカイの監視リングが外される

というわけで第12話「シールド・アカデミー」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。