おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン3第19話「実験失敗(Failed Experiments)」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第19話「実験失敗(Failed Experiments)」の感想とネタバレです。

エージェント・オブ・シールド シーズン3第19話「実験失敗(Failed Experiments)

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第19話「実験失敗(Failed Experiments)」を見ました。

そのあらすじとネタバレ感想です。

(前回のエピソード「第18話「特異点(The Singularity)」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

目次:シーズン3第19話「実験失敗(Failed Experiments)」 感想とネタバレ

シーズン3 第19話「実験失敗(Failed Experiments)」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • デイジー:天才ハッカーでインヒューマンズ(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • アルフォンソ・マック・マッケンジー(マック):メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
    • リンカーン・キャンベル:インヒューマンズ、電気を操れる(日本語吹替:川田紳司)
  • ヒドラメンバー

    • ハイヴ:ウォードの体に乗り移った古代のインヒューマンズ
    • グラント・ウォード:元シールドエージェントでヒドラ再建を計画(日本語吹替:花輪英司)
  • インヒューマンズ

    • アリーシャ:インヒューマンズ。分身の術を使う女性。
    • ジェームズ:インヒューマンズ。火を自在に扱える
  • その他

    • ホールデン・ラドクリフ博士:超人間主義者の科学者。人体の改造技術に精通している

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

クリーの大昔の実験が原始的だなあ

冒頭のシーンで、人間だったハイヴがクリー人に捕まって実験されるシーンが描かれました。

ハイヴ(実験前はこの名前じゃなかったのかな)はどこかの部族の青年でした。

ずいぶんと痛々しい実験をしていましたね。麻酔しないし。。。

前回ハイヴが「ようやく人類は当時のクリー人と同じ技術力になった」といった意味のことを言っていましたが、今回の実験シーンをみると、ぜんぜん今の人類の方が技術力ありそうです(笑)。

まあ、クリー人には倫理観が希薄なのでしょうね。

本来はもっと医学も高度なのでしょうけど、野蛮な未開人を使い捨ての兵隊にするための実験に、フルスペックで手術する必要性を感じなかったのでしょう。

↑目次に戻る

ハイヴの再生能力が凄い

シールドの新兵器で撃たれたハイヴ、肩がすぐに再生していましたね。凄すぎ。。。

あんな強いのにリーパーには手こずっていたのが不思議。わざとですかね。

あんな強い敵をどうやって倒すんだろう。

↑目次に戻る

カメラに映ったのはわざとなのか?

デイジーが監視カメラに映ったのは「わざとじゃないか?」と、コールソンとマックが考えています。

デイジーは「もうスパイじゃないからうっかりしてた」と言っていましたが実際はどうなんでしょうね。無意識がそうさせたのでしょうか?

デイジーのどこかに、シールドエージェントだった頃の心が残っているんでしょうかね?

見る限りでは、デイジーはインヒューマンズの事に夢中で、シールドのことはあまり眼中になさそうに見えました。

マックは自分の相棒だったデイジーをきちんと見ていなかったと責任を感じているようです。

でも、デイジーが洗脳された時、マックはギエラ達にハイジャックされて追い詰められていたんだから、どうしようもなかったと思うけど。

↑目次に戻る

リンカーンの実験は意味なかった

リンカーンが命がけで血清の注射を打ちましたが、結局、意味がありませんでした。

なんで、あの話を入れたんだろう?? 今後、何かしらの手がかりが出てくるのかな??

脳まで開けられちゃったのに、効果無しじゃガックリしますね。

誰かのくしゃみでも死んでしまうかもしれないほど、免疫不全になっているようです。

踏んだり蹴ったりのリンカーン。

まあ、自分が勝手にやったんだから仕方ない。

↑目次に戻る

ミルトンって誰(笑)

シモンズに元彼が居たとは思いませんでした。アカデミー時代のようですね。

フィッツはミルトンのことをかなりお嫌いのようで(笑)、ディスっていましたね。

フィッツとシモンズが出会ってからは、二人とも誰とも付き合ってないのかと思っていたので、ミルトンの存在は意外でした。

シモンズはずいぶんと性格がキツくなりましたね。トゲのある台詞が多くなりました。昔のシモンズが良かったなあ。

↑目次に戻る

アリーシャは死んでしまったようです

分身する女アリーシャは、本体もリーパーに倒されてしまったようですね。もう出ないのかな。

ジェームズもリーパーに倒されるのかと思いましたが、彼は無事なようです。

↑目次に戻る

まとめ:今回わかったこと

とりあえず今回わかったこと

  • ハイヴ達のインヒューマンズ化の実験は失敗したが、デイジーの血液を使ってやり直す
  • フィッツとシモンズの研究も失敗
  • ハイヴは驚くほど強い。撃たれてもすぐに再生する
  • デイジーは完全に洗脳されているっぽい、マックの説得もきかない

というわけで第20話「解放(Emancipation)」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

シーズン3のDVDやブルーレイがすでに発売されています。