おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン3第17話「チーム(The Team)」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第17話「チーム(The Team)」の感想とネタバレです。

エージェント・オブ・シールド シーズン3第17話「チーム(The Team)

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第17話「チーム(The Team)」を見ました。

そのあらすじとネタバレ感想です。

(前回のエピソード「第16話「儀式(Paradise Lost)」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン3第17話「チーム(The Team)」 感想とネタバレ 目次

シーズン3 第17話「チーム(The Team)」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • デイジー:天才ハッカーでインヒューマンズ(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • アルフォンソ・マック・マッケンジー(マック):メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
    • リンカーン・キャンベル:インヒューマンズ、電気を操れる(日本語吹替:川田紳司)
  • ヒドラメンバー

    • ハイヴ:ウォードの体に乗り移った古代のインヒューマンズ
    • グラント・ウォード:元シールドエージェントでヒドラ再建を計画(日本語吹替:花輪英司)
    • ギデオン・マリック:ヒドラのリーダー。実業家で元世界安全保障委員会メンバー
    • ギエラ:マリックの部下でインヒューマンズ。手を触れずに物を動かせる
    • ルシオ:目を光らせて人を動けなくさせる能力があるインヒューマンズ
  • インヒューマンズ

    • ジョーイ・グティエレス:インヒューマンズ。金属の形を変えることが出来る
    • エレナ(YO-YO):インヒューマンズ。高速移動ができる

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

ハイヴがギエラやルシオにしたことが分かった

ようやく今回、ハイヴが過去にギエラやルシオにしたことが分かりました。

ギエラ(第11話)やルシオ(第12話)のシーンでは、手から細菌を出しているシーンで終わっていましたので、何をしたのか分かりませんでした。

相手の目の中に入り込んで、脳に寄生するようですね。それで相手を操れる。

ハイヴが追放された大昔は、インヒューマンズはハイヴを追い出す側にいたわけですが、その時は細菌で操られなかったのでしょうか?

いったいどうやって追放したんでしょうね?

あと、コールソンとマリックの会話で名前に関する疑問も解けました。

前回、ジェームズが話した内容では「名前はアルベウス」と言っていましたが、ラテン語での名前がアルベウス。英語にするとハイヴとなるようです。

へえ〜。そうなんだ。

↑目次に戻る

デイジーは検査しなかったのか?

デイジーが操られていたわけですが、デイジーの検査はしなかったのかなあ?? ルシオと同じ細菌がいるかどうかのチェックならすぐに分かりそうだけど。

シモンズがジョーイを検査する際に「すぐに結果が出る」って言っていたし。

でも、ぜんぜんすぐに結果が出てる感じじゃないですよね。ずっと隔離されているし。

フィッツシモンズはその間にイチャイチャついているし(笑)。ちゃんと働け(笑)。

リンカーンを誘うときのデイジーの目がイっちゃってるのがカルトっぽくて怖かった(笑)。感染するとどれくらい正気を保てるんだろう?

感染がわかるまでは普通のフリしていたから、正気は保てるようですが。なんであの時だけ、あんな目になったんだろう(笑)。

イっちゃってる目をしている時のデイジーは危ない女でしたが、今シーズンのデイジーって髪型も顔も可愛いくて好き。今までのシーズンとなんか違う感じがする。

↑目次に戻る

あっという間のチーム解散

インヒューマンズチームはあっけなく解散してしまいました。

シーズン2の最後では、今後インヒューマンズチームが結成されて大活躍するような予感で終わりましたが、全然ダメですね(笑)。

コールソンが「ハイヴはチームの信頼という重要な物を壊すことに成功した」と言っていました。

確かにその通りで、ヨーヨーはマックにも心を閉ざしてしまいました。

元々ヨーヨーは政府組織や役所っぽいものに好意を抱いていないようですから、そうなるのも不思議じゃないですね。

ジョーイは良い奴だけど、デート中に呼び出されて(笑)あんな目に遭ったら、そりゃあ、嫌になりますよね。

↑目次に戻る

シモンズが積極的

シモンズが積極的でしたね。すっかり良い感じの2人になっています。

宇宙の地図を説明しようとするフィッツを遮って攻めるシモンズが素敵。あのシーン良かった。

でも、さっさと検査しなさい(笑)。

↑目次に戻る

まとめ:今回わかったこと

とりあえず今回わかったこと

  • ハイヴは手から細菌を出して、インヒューマンズを洗脳できる
  • デイジーがハイヴに操られて裏切った
  • デイジーはテリジェンクリスタルとクリーの遺物を持ち出した
  • 基地が破壊されコールソンが怪我してるっぽい

というわけで第18話「特異点(The Singularity)」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

シーズン3のDVDやブルーレイがすでに発売されています。