おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン3第14話「番犬たち(Watchdogs)」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第14話「番犬たち(Watchdogs)」の感想とネタバレです。

エージェント・オブ・シールド シーズン3第14話「番犬たち(Watchdogs)

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第14話「番犬たち(Watchdogs)」を見ました。

そのあらすじとネタバレ感想です。

(前回のエピソード「第13話「ラスト・ショット(Parting Shot)」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン3第14話「番犬たち(Watchdogs)」 感想とネタバレ 目次

シーズン3 第14話「番犬たち(Watchdogs)」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • デイジー:天才ハッカーでインヒューマンズ(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • ランス・ハンター:傭兵、ボビーの元夫で元英国特殊空挺部隊(日本語吹替:滝知史)
    • バーバラ・ボビー・モース:格闘と諜報のプロ(日本語吹替:林真里花)
    • アルフォンソ・マック・マッケンジー(マック):メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
  • ヒドラメンバー

    • ギデオン・マリック:ヒドラのリーダー。実業家で元世界安全保障委員会メンバー
    • ギエラ:マリックの部下でインヒューマンズ
  • インヒューマンズ

    • リンカーン・キャンベル:元アフターライフの住人・デイジーの世話をした(日本語吹替:川田紳司)
    • ラッシュ:インヒューマンズを狙っているインヒューマンズ。ガーナー博士が変身した姿
  • ウォッチドッグ

    • フェリックス・ブレイク:元シールドエージェント。任務中に怪我をして入院、退院後行方不明だった
  • その他

    • ルーベン・マッケンジー:マックの弟、一般人
    • アンドリュー・ガーナー博士:メイの元夫、心理学者。ラッシュの正体

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

ニトラミンはドラマ「エージェント・カーター」に出てきた物質

ニトラミンは、マーベルのスピンオフドラマ「エージェント・カーター」に出てきました。シーズン1の最初の方だったと思います。

ハワード・スタークが開発したものの、悪い奴に取られたという話だったと思います。

カーターがニトラミンを取り返した際、バスルームで炭酸水素ナトリウムを使って中和していました。フィッツが言ったことと合致します。

「エージェント・カーター」の話の中でも、ニトラミンが爆発すると建物が小さく圧縮されていました。

フィッツを撃ったニトラミンはなんでアメーバみたいに貼り付いたままなのでしょうね? 圧縮効果もなかなか出ないし。。。

進化させた割には威力はATCUを攻撃したニトラミンの方が強力ですぐに効果が出ていたような気がします。

↑目次に戻る

エージェント・ブレイクが悪者になったのは残念

久しぶりにエージェント・ブレイクが登場しました。シーズン1第16話「始まりの終わり」で、デスロックに攻撃され、怪我をしていました。

その後どうなったんだろうと思っていましたが裏切るとは。。。デスロックに攻撃された際に「追跡弾を撃ち込む」といういい仕事をしてたのに。。

なんで裏切るようになったんでしょうね?

ギャレットみたいに命がけで仕事をしたのにシールドが助けてくれなかったと感じたのでしょうか??

入院している最中にシールドが崩壊してしまいましたからね。きちんと治療を受けられなかくて恨んでいるのかもしれません。まだ車いすだったし。

シールド崩壊時にはヒドラに狙われなかったのでしょうか。上級エージェントだから狙われてもおかしくなさそう。しかも入院して身動き取れないわけだし。

ヒドラはシールドの病院施設を攻撃しなかったのかなあ。病人には優しいヒドラなのかな(笑)。

その時は攻撃の優先順位が低かったのかもしれませんね。武器や能力者を集める方が重要ですからね。

↑目次に戻る

ギエラの目が笑っていないのが怖い

ブレイクはギエラとグルでした。上にマリックがいることは知っているのかな? いずれブレイクはマリックに使い捨てされそうだな〜。。。

ブレイクはギエラの前でインヒューマンズを「化け物」と言ってました。怖いこと言うなあ(笑)。微笑むギエラの目が笑っていない。。。

ブレイクに渡した物はミサイルですかね? ATCUから持ち出したようですが、これは強奪したのか? それとも、ATCU内部にも手下がいるのか? どっちでしょうね??

↑目次に戻る

リンカーンはテストに合格したのか?

コールソンはまだリンカーンを100%信用していないようです。

確かにこの男はデイジーのためだけに残っているような気がします。根はいい奴だけど自分のことを中心に考えるタイプだ。

はたして今回のテストで合格したのでしょうか?? あまり好きなキャラじゃないからどうでもいいや。それよりハンターとボビーを戻してくれ!

ブレイクのホログラムと対峙するシーンで、コールソンは途中で銃をしまってました。

あの時点で彼はホログラムと気がついたんですね。

↑目次に戻る

マック念願の斧つきの銃を自作

今までマックはラッシュなどの強い敵と戦うたびに「斧つきの銃が欲しい」とつぶやいていました。

今回ようやく自作して念願が叶いました(笑)。

思わずニヤリとするシーンでした。

マックは弟にシールド任務のことを隠して「保険会社の社員」としていました。

シールドのメンバーは皆、家族に内緒なのかな?? アカデミーがあるくらいだから家族が知っててもおかしくないと思うのですが。。。?

↑目次に戻る

まとめ:今回わかったこと

とりあえず今回わかったこと

  • エージェント・ブレイクがシールドを裏切り、ギエラと手を組んでいる
  • マックには弟がいる。シールド任務がバレる
  • ニトラミンが再利用されている

というわけで第15話「ロビン(Spacetime)」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

シーズン3のDVDやブルーレイがすでに発売されています。